またまたメディアプレイヤーの質問です。
現在、Win'95でメディアプレイヤーV6.4を使っていますが、音声付のmpegを再生すると、2秒位再生しては1秒位止まるという状態になってしまいました。
 どうもdirectX 8をインストール(12/20日)した後からです。
PCは富士通FMVT(2)20で、directXとの相性が合わないのかなとも思っています。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

 参考までにDirectXのFAQです。

なんかMicrosoftがすごい自信を持っているように感じられます。(^^ゞ

 DirectXのバージョンを戻す事も考えましたがアンインストールできないそうですね。

 以前このような質問がありましたのでこちらも参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17833

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをお教えくださりありがとうございました。
お教え頂いたサイトからツールをダウンロードしてアンインストールを試みましたが、DirectX 7 が入っていなかったため、失敗しました。
御陰様でよい勉強になりました。
暇を見つけてwindowsを再インストールします。

お礼日時:2000/12/23 20:54

 参考にして下さい。



 DirectX7、8の動作は富士通の方では保証できないと言うでしょうね。以前はきちんと動いていたのですか?

 TII20の基本スペックでお使いでしたら性能が追いついていないかもしれません。確かPentium200MHz、メモリ32MBですよね?メモリを増設するときちんと動くかも?

 知り合いのTII20をメモリ128MB(限界)まで増設したら全てのアプリケーションが快適に動きました。この機種をスペックアップさせるにはメモリ増設が手軽でしょう。

 中古パーツショップでSIMM32MBを2枚、SIMM16MBを2枚買ってきて128MBにしてみてはどうでしょうか?新品のメモリはものすごく高いですからね~。

 さらにスペックアップしたい時はCPUアクセラレータやオーバードライブプロセッサと言うものを買うと良いです。

 でも、ここまでスペックアップさせるのであれば39800円のパソコンを買った方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
CPUは192MB目一杯積んでいます。
やはりそろそろNEWマシンに取り替え時でしょうね。

お礼日時:2000/12/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報