windows2000にしてログイン用のIDを消してしまい、
『Administrators』で入るしか方法がなくて、それでログインしたんです。そしたら、『Outlook Express』が初期化状態になってしまって大変困ってます。
『Outlook Express』のすべてを元通りにするにはどうすればいいのですか?
あと、『Outlook Express』を起動したときに受信トレイが見えるようにするにはどうすればいいんでしょうか?ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2000にアップグレードしたと言う意味かな・・・?


C:\Documents and Settingsの下にADMINISTRATORとか
他のユーザ名のフォルダがあると思います。
なければWINNTの下の方にあると思う
そのユーザ名の中には個々の使用していた設定やメールの内容などの
情報があったと思います。
設定がなければもう一度作るしかないです。
受信トレイを表示するにはファイル、表示、ツールタブのところで
設定できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressのユーザーログインで

Outlook Expressのユーザーログイン画面ありますよね?そこのユーザーを1つ消したいんですが、パスワードを忘れてしまい消せません。。。(馬鹿ですよね・・・)こんなやつにどうかユーザーの消し方教えてください。(パスワード不明)

Aベストアンサー

Outlook Expressを閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}(1)
   +{数字の羅列}(2)
いくつかある{数字の羅列}をクリックすると
右ウィンドウに
その消したいユーザー名があるので
その{数字の羅列}を右クリック→「削除」をクリックです。

自己責任でやってね。

QOutlook Express のログインについて

前は、Outlook Expressをたちあげる時に、ログインをわざわざしなくても良かったのに、ある日突然、ログインしないと、メールの送受信ができなくなってしまいました。私が気付かずに、ログインをする設定をしてしまったのでしょうか…?しかも、パスワードもわからなくて(兄がパスワードを設定したので…しかも兄は忘れてしまってて…)、ここ数日、メールが一切できなくなって、悪戦苦闘しています。
パスワードは、元々、他人に知られない様にする為、設定するものなので、知る方法はないんだろうな…と半分あきらめながらですが、お尋ねします。ログイン時の自分のパスワードを知るには、どうしたらいいんでしょうか?(プロバイダーに問い合わせたら、わかりますかね?)
それと、今後、このログインをしなくて済むには、どうしたらいいんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Outlook Expressの上部ツールバーのメニューにて、
ファイル>ユーザー>ユーザーの管理
と進んでください。そこのメインユーザーをお使いと
して、「プロパティ」をクリックすると、
「パスワードを要求する」というところにチェックが
入っているかと思います。このチェックを外せば
どうでしょうか?

QOutlook Expressの受信トレイのメール一覧の文字サイズ

Outlook Expressの受信トレイのメール一覧の文字サイズを大きくしたいのですができますか?
本文の文字サイズは変更できるみたいなのですが。

Aベストアンサー

「受信トレイのメール一覧の文字サイズ」については、変更はできません。

QOutlook ExpressとI.EでメールアドレスをクリックしてもOutlook Expressのウィンドウが開かない

Win2000、I.E6を使っています。
ブラウザやメール本文のメールアドレスをクリックしても、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」となり、OutlookExpressが開きません。
URLをクリックすると、I.Eが起動して問題なく表示できます。
I.Eのプログラム選択の電子メールでOutlookExpressが選択できません。(空白で何も選択できないんです)
レジストリエディタの
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\mailto\shell\open\command
をOutlook Expressにしてみたら?というのも試したがダメです。
I.E6を上書きインストールしてもダメです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
"%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL
と入力して「OK」をクリックです。
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

これをすると
インターネットオプションの
「プログラム」タブの《電子メール》に
Outlook Expressが追加されます。

QOutLook Express で、受信箱や整理したフォルダなど、受信したメールをバックアップしてほかのPCのOutLook Expressに移す方法

OutLook Express で、受信箱や自分で作った整理用のフォルダに入っている受信メールを、まるごとバックアップしてほかのPCのOutLookで見れるようにしたいです。
一つ一つのメールはコピーできますが、丸ごとバックアップする方法はありませんか?

Aベストアンサー

デフォルトでは:
C:\Documents and Settings\*****\Local Settings\Application Data\Identities\{F9581BAC-C319-477E-97B5-B8D382047C1E}\Microsoft\Outlook Express
とかになっています。
//*****はPCの名前
エクスプローラーとかでたどると上記フォルダにはたくさんの .dbx ファイルがあります。コレを全部コピー。FDかなんかに保存(ネットワーク共有できるなら共有)
新しいPC(OEインスト済み)で、またエクスプローラーかなんかで上記フォルダをたどる。中身をバックアップした .dbx ファイルですべて上書き。

以上です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報