12モンキーズって、ウィルス使ってブルースウィルスが死んだんでしたっけ?
なんか、「難しい映画だな」っていう印象がないのに、そういえば、どんな映画だったっけ?となんか気になって気になって・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

chobi9911です。


研究所の人がウイルスを持ち出しに成功して・・・追ったけれど撃たれてしまうという結果になって。
実際その後ウイルスを使った場面はなかったとおもいます。

ブラピは私は結構好きなので、あんなにクールな男として認められている人が、
あんないかれた役を希望した事に感しちゃいました。
わたし的には本当にうまい役者さんだからあの役がはまっていた気がします。
多少オーバーアクトな感じもしましたが。
ただ最終的にストーリーとしてみると、ブラピ出しすぎ!って思いました。
なんか、ブラピが犯人だよ!ってひきつけようとしすぎて裏目に出たって感じ。

問題は、わざわざタイトルにもなっているのに何が『猿』なのか、何が『12』なのかの意味が全く分からないことでしょうね。
珍作としては抜け出していると思います。ある意味迷作ですね。

未来人のブルースを主人公にしたのが未来と、過去と現在の迷路にはまってしまう原因で、女医さんを主人公にして果たして本当に未来からきたのか、単なる狂人か、本当だと分かった時の恐怖感を出していったほうが、良いと思いました。

なんて、これも私の勝手な価値観です。
でも出演者のわりにそれほどヒットしなかったのは、その難しさゆえでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうでしたよね。結局ハッピーエンドで終わった、「未来でまた会いましょう」みたいな結末でしたよね。(といいつつ、まだ自信がない)

映画のご感想、私も同感です。私はブラピ、大好きなんですよ。実は。ファイト・クラブでドンドンexcited したのも、さすが、って感じだったし。私なんか、そういえば、映画見終わった後、?って思って原作読んだんですよ。原作ではウィルスで人類が滅亡してました。あの映画を「すごい!」と評価する方は、う~ん、よく分からないけれど、よっぽど捉え方が普通の人の感性と違うか、ある意味、その人も変人?なんて失礼な感想を持ってしまいました。

お礼日時:2002/02/11 14:17

私は最近見たというわけではないんですが・・・ブルース・ウィルス(役名は忘れてしまいました)は過去を変えようとしていました。

なぜなら恐ろしい“人間だけを殺してしまう薬”がばらまかれるのを阻止するためだったと思います。そんな、ブルース・ウィルスがいつも決まって見る不思議な記憶のようなものがずっとでてくるのですが・・・それは空港である男の人が殺され、一緒にいた女の人が叫んでいる(?)かなんかだったと思います。現在や過去を言ったり来たりして、最終的にはおそらく薬をばらまいたであろう“12モンキーズ”を追う事となりますが、実際に彼らのやりたかったことはいろんな動物たちを大量に解放することでした。薬のような者をばらまいたやつはもっと他の、もっと近しい人(白衣来てたような)ではなかったかと思います。
そして最後にずっと問題となっていた“記憶”が解明されます。殺される男の人は自分自身だったという事です。つまり同じ時間に子供の頃の自分と大人になった自分がいて、子供の方は、大人になった自分が殺される場面に居合わせるということになるんです。とても衝撃的だと思いました。
そして犯人の男の人は飛行機に悠々とのります。皮肉なことにもその男の人の隣に座っている女の人は、ブルース・ウィルスを送り出したりしていた、未来からやってきた薬をばらまく犯人を追いかけている人なのに(すぐそこに犯人がいるのに!!)・・という終わり方だったと思うんですが・・?
結局過去も未来も変えられなかったという事だったじゃないでしょうか・・?
記憶がまちがっていたらすいません。確かこんなお話だったと思います。
    • good
    • 1

nikuboさん、genta55さんと同じで、あれは阻止できたというラストだ


と思いますよ。
あの女性の雰囲気(というか思わせぶりな映像)は
そういうことでしょう。
すんでのところでループから抜け出せた・・・
とうか、その意図でないならば制作者としてはひどすぎる表現です。

でも原作は違うようですね。
    • good
    • 1

chobi9911です。


確かに、女性の隣にあったシーンがありました。
でも、助手が空港で持ち物チェックを受けた時点ですでに
ウィルスはばら撒かれたということになっていたと思います。

ブルースの目的は
『ウィルスのありかを探して奪い、科学者に渡す。そして科学者はそれで治療法を探す』
ということだったとおもいます。阻止が本来の目的ではなかったのでは?
結局永遠のループの中からは抜け出せないんだ。というハッピーエンドでは
なかったと思うのですが。

もし、そこで未来が変わってしまうとしたら多くの疑問が残るような気がします。
同じ人が同じ場所に存在してはいけないと言うのも、そこで、ブルースが死んでしまうことで解決しているし。

人それぞれの捕らえ方でいいとおもいますが、一意見として・・・。
    • good
    • 0

私は映画館で見たんですがあれって最後、ウイルスを持ち出した人が飛行機に乗ってその隣の席に年配の女性が座ってあいさつをしてたっていう

ラストシーンでしたよね?私はあの女性、未来でブルース・ウィルスに色々指令してた人だと思ってるんですけど・・・?だから結局ウイルスは使われなかったって解釈してるんですけど違うのかな?
    • good
    • 7

あれ?最後に阻止できたと思ったんですが。

見た顔のおばあさんが座ってたみたいな。だいぶ前なので記憶がはっきりしないんですが・・・。
    • good
    • 5

ブルース・ウィリス(ウィルスじゃないです(^_^;))はウイルス自体で死ぬんじゃなくて、そのウイルスを運び去ろうとする男を空港で狙撃しようとして、空港警備員に撃たれて死んじゃうんですね。


その後、ウイルスで世界人類(のほとんど)が死に絶えます。映画ではそこまで描いてませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。わはは。ウィルスとウィリスをかけたみたい。なんか気分的にアセアセ状態だったので。それにしても、ブラピ、わざと下手な演技をしてたのか、愉快犯だからそうしたのか、あまりにもへんで、ちょっとそのヘン、困惑しました。

お礼日時:2002/02/11 01:26

ブルースウィルスは結局撃たれて死んでしまうけれど、


それを見ていた近くにいた男の子が自分の小さい頃で、
男の子は何があったか分かっていないけど、同じ状況を
覚えていた(夢で見ていた)ブルースと、女の人は
また同じ状況が繰り返されると気づくわけです。

過去に戻って状況を変えようとしてもそれはできないと
気づいたのか、
彼女はまた男の子が今度大人になったときに
出会いましょうという悲しい笑顔でサヨナラでした。。。と思います。

犯人は研究所の人で、ブラピはただの愉快犯。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます!そうでしたね。あ、でも、研究所の人がウィルスを使ったんでしたっけ?なんか、キャストが好きだから見に行ったのに、なんとなくあまりふーん、くらいの印象しかなくて、ブラピがおもいっきりいかれてる、というかわざと下手な役者を演じてるのかな~なんていう思いを持ちながら観てしまったので、ストーリーがトホホ、というくらい情けないほど詳しく思い出せなくて・・・なんか「難しい映画だな」なんて思ってしまいましたが、chobi9911さんはどう思われましたか?

補足日時:2002/02/10 16:33
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画”12モンキーズ”のエンディング曲を教えて下さい

お世話になります。
洋画”12モンキーズ”のエンディング曲を教えて下さい。
宜しく、お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ハッキリ覚えていないのですが、Louis Armstrongの
「What a Wonderful World(この素晴らしき世界)」ではなかったでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(13曲目)
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002OZB/002-0153858-3076864?v=glance&s=music&vi=samples#disc_1

Aベストアンサー

タルコフスキーではないかな?「惑星ソラリス」の中で首都高赤坂見附付近を撮影してますけど。

Q12モンキーズって・・・

12モンキーズって、ウィルス使ってブルースウィルスが死んだんでしたっけ?
なんか、「難しい映画だな」っていう印象がないのに、そういえば、どんな映画だったっけ?となんか気になって気になって・・・

Aベストアンサー

chobi9911です。
研究所の人がウイルスを持ち出しに成功して・・・追ったけれど撃たれてしまうという結果になって。
実際その後ウイルスを使った場面はなかったとおもいます。

ブラピは私は結構好きなので、あんなにクールな男として認められている人が、
あんないかれた役を希望した事に感しちゃいました。
わたし的には本当にうまい役者さんだからあの役がはまっていた気がします。
多少オーバーアクトな感じもしましたが。
ただ最終的にストーリーとしてみると、ブラピ出しすぎ!って思いました。
なんか、ブラピが犯人だよ!ってひきつけようとしすぎて裏目に出たって感じ。

問題は、わざわざタイトルにもなっているのに何が『猿』なのか、何が『12』なのかの意味が全く分からないことでしょうね。
珍作としては抜け出していると思います。ある意味迷作ですね。

未来人のブルースを主人公にしたのが未来と、過去と現在の迷路にはまってしまう原因で、女医さんを主人公にして果たして本当に未来からきたのか、単なる狂人か、本当だと分かった時の恐怖感を出していったほうが、良いと思いました。

なんて、これも私の勝手な価値観です。
でも出演者のわりにそれほどヒットしなかったのは、その難しさゆえでしょうね。

chobi9911です。
研究所の人がウイルスを持ち出しに成功して・・・追ったけれど撃たれてしまうという結果になって。
実際その後ウイルスを使った場面はなかったとおもいます。

ブラピは私は結構好きなので、あんなにクールな男として認められている人が、
あんないかれた役を希望した事に感しちゃいました。
わたし的には本当にうまい役者さんだからあの役がはまっていた気がします。
多少オーバーアクトな感じもしましたが。
ただ最終的にストーリーとしてみると、ブラピ出しすぎ!って思いました。
な...続きを読む

Qこれ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと

これ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと思うのですが・・・ 女優さんについて知っている方もいましたらお願いします!

Aベストアンサー

『俺たちに明日はない』のパロディーCMです。
パロディーなので、女優さん本人は分かりませんが、ネタ元映画の女優さんは、フェイ・ダナウェイです。

Q12モンキーズ

こんにちは
12モンキーズでブルース・ウィリスがタクシーの中だったと思うのですが運転手に頼んでつけてもらったラジオから流れてきた音楽知りたいです。
歌ってたのはたぶん黒人の方だと思います。

分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

たぶんこれ。ルイアームストロング、この素晴らしき世界。映画の中では何度も使われていました。

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/popular/wonderfulworld.html

Q“ブルース・ブラザーズ”みたいな映画

 こんにちは。
 “ブルース・ブラザーズ”みたいに、音楽シーンがいっぱいあって、歌って踊ってノリノリな映画ってないでしょうか。
 ファンキーな感じで楽しい気持になる映画、もしあったら教えてください。

Aベストアンサー

必見! この2本は絶対はずせません。★5つです。
『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』
『我輩はカモである』他、マルクス・ブラザーズもの

Qテーマ曲がよかった映画

見終わったあとしばらく経っても耳に残る映画音楽ってありますよね。その作品の内容自体はさておき、テーマ曲が気に入るとまた見たくなるものです。
そこで質問なのですが、メインテーマ曲がよかった作品を教えてください。有名どころからマイナーな作品まで、印象に残った曲ならなんでもOKです。
曲そのものが良いのはもちろん、映画の山場で盛り上げるためにかかる曲だと、気に入る確立が高いようです。

参考までに、好きなテーマ曲です。
作品も好きな物↓
「ローズ」 byタイタニック
「ジュラシック・パーク」のテーマ
「サイダーハウス・ルール」のテーマ

テーマ曲が気に入った物↓
「少林サッカー」のテーマ
「ヤング・ブラッド」のテーマ

人間ドラマは良いのですが、暗めの作品、後味が悪い作品等はご遠慮ください<(_ _)>

Aベストアンサー

今まで挙がってないのが不思議なのですが、
「炎のランナー」
 ヴァンゲリスのテーマ曲はあまりに有名ですよね。
「小さな恋のメロディ」
 全編ビージーズの甘く切ないメロディで彩られています。
どちらも本当に素敵な映画です。

Qブルース・ウィリスの映画について

ブルース・ウィリスさんの映画についてタイトルを忘れてしまい教えて頂きたく、
質問させていただきました。
※Wikipediaを参照しましたが、全く当てはまるものが無かったです。

いつ頃の年代の映画かと言いますと、1980年代・1990年代の作品だと思われます。

シーンで覚えている物とすれば、ブルース・ウィリスの
娘の友達と男と女の関係になっていた事くらいです。

官能映画かと思い、「薔薇の素顔」を参照しましたが、全く別物の作品でした。

知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブルース・ウィリスでなくケビン・スペイシーでは?

『アメリカン・ビューティー』 (American Beauty) 1999年

Q70年代~80年代の野球中継のテーマ曲

自分が小学生時代によく見ていたプロ野球中継などの番組のテーマ曲を聴きたいのです。
どこかで聴くことはできますか?

民放各局のテーマ曲が聴きたいのです。
むかしはスポーツ系番組なら共通で同じテーマ曲を使ってましたよね。
フジテレビは競馬中継とかも野球のときと同じだった気がします。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方へ
ライツアウトはフジテレビのテーマ曲です。

テレビ朝日が使用していたのは「朝日に栄光あれ」(神津善行作曲)です。さらに昔のNETテレビ時代に使用していたのは 「行進曲『スポーツマン』」(レイモンド服部作曲)という曲です。

下記の参考URLで紹介したCDの曲目リストには
ライツアウト以外の曲が収録されています。なお「フジテレビ・スポーツ・テーマ(新田一郎/山下国俊編) 」はライツアウトの次に使用した曲です。

ライツアウトはCDショップで行進曲・マーチのCDを探すと収録されているものが見つかるかも知れません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00078RSNC/gilstavern-22?creative=1615&camp=243&adid=10XV95XVZ8YHWYC4EZ48&link_

Qブルース・りー の映画

ドラゴン怒りの鉄拳のオープニングを男性の英語で歌うバージョンのビデオかDVDってどなたか知りませんか?

Aベストアンサー

こちらのページによると、1970年代に公開されたブルース・リー映画のほとんどは、日本オリジナルのサントラだそうです。
今は、公開当時のフィルムも配給会社自体が持っていないそうなので、なかなか難しいのではないでしょうか?

聞くだけでしたらコチラへ
http://ak1gogo.hp.infoseek.co.jp/BGM/index.html

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ak1go/Lee.index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報