アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、冷蔵庫が冷えなくなってしまいました。

ドアの液晶に「F018」という表示が出ているので
取り説を見ましたが該当がありませんでした。
「素人」では対処不可だということなんでしょうが
内容が知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいませんか?

冷凍庫はなんとなく以前と変わらないような気もするん
ですが冷蔵庫内はあきらかに冷えていない感じです。

このままだと冷凍庫内の食品がダメになっちゃいます。

子供のお弁当が・・・

A 回答 (3件)

お手元の取説と同じもの(PDF)を拝見しましたが、確かにF018の


解説は見当たりませんでした。
なので、Googleで検索をしてみました。

■217をご覧ください。
http://free1.principle.jp/cbbs/denkiya/cbbs.cgi

霜取りセンサーの故障によって、正常に霜取りが行われず、
霜の拡大によって、機能が停止してしまったようです。

[対処方法]
まず、庫内の食品を冷蔵庫の外に出してください。
製氷室に氷、氷バックなどが残っているようでしたら、
冷蔵庫の外に出した食品と一緒に纏めてダンボール箱などの
保温性の高い入れ物の中に詰め込んでください。
とにかく庫内の霜を溶かさなければ、冷蔵庫は冷えるようには
なりません。
冷蔵庫のすべてのドアを開けて、とにかく庫内の『冷気』を
外へ逃がしてください。
このとき、さらに効果的なのは、石油ファンヒーター、またはドライヤー
などを使用して、庫内に暖かい空気を送り込むことです。
(石油ファンヒーターの噴出し口はあまり冷蔵庫に近づけ過
ぎないようにしてください、7、80cmくらいは距離を設けてください)

# 霜取りセンサーは恐らく交換が必要です。
明日、すぐにでも修理を手配してください。

以上、急いで書いたものですので、さらに不明な点は
再度、補足を要求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり回答が遅くなりもうしわけありませんでした。
家電品がバタバタと不調になってしまいパソコンも同じく
買い替えとなってしまいこの画面にたどり着くまでに
長い時間がかかってしまいました。
冷蔵庫は霜取りセンサが故障していたとのことで無償交換
してもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 06:50

>冷凍庫はなんとなく以前と変わらないような・・・


>このままだと冷凍庫内の食品がダメになっちゃいます・・・

どちらが冷えないのか不明ですが・・・

確認情報ではありません

「F0 18」の故障表示で冷蔵庫が冷えない・・・

霜取りセンサーの不良などで自動霜取り状態が続いています
冷蔵庫内の温度は上昇します

明日、メーカーのお客様相談室に相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっかり回答が遅くなりもうしわけありませんでした。
家電品がバタバタと不調になってしまいパソコンも同じく
買い替えとなってしまいこの画面にたどり着くまでに
長い時間がかかってしまいました。
冷蔵庫は霜取りセンサが故障していたとのことで無償交換
してもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 06:50

製品の型名位は記述しましょう。

この回答への補足

もうしわけありません。
なるべく多数の方が起きていらっしゃる時間に質問しなきゃと焦ってしまい投稿してから気が付きましたが訂正の方法がわかりませんでした。

型式は 日立 R-D46NPAM です。

補足日時:2006/05/17 00:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!