Win98からXPにバージョンアップし、OE6.0を使用しています。
接続はISDN回線でTAでダイヤルアップです。

最近OEで送受信をした直後にメッセージが出るようになりました。
「ネットワーク接続の要求---Gateway hotmail.comからの情報を取得できません 接続先を選択してください」

メール送受信後は切断するように設定しているので、切断後にこのメッセージが出てきて接続を要求するのです。
キャンセルを押すと、普通にOEに戻り、送受信は正常にできています。

OEにはISPのメールアカウントが一つだけで、Hotmailは設定していません。
ただ、家族がMSN Messengerを使用しています。

このメッセージを出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


もし、OEのツール→オプションで「自動的にMSN Messenger Serviceにログオンする」
のチェックが入っていたら、外してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitoizumiです。
pikkeruさんのアドバイス通り、チェックをはずしてみました。
そのほか、OEとMessengerの各オプションで関係のありそうなところのチェックをはずしてみました。
が、残念ながら症状は変わりませんでした。

その後、XPを再インストールした後で気が付いたのですが、症状が出ていたのはMessengerの4.5だったことが分かりました。(4.0に戻っていたので)。
4.0に戻ってからは、特にチェックを外さなくても症状は出ません。

4.5だと、OEで接続と同時にログインし、その後OEが回線を切断しても強制的にログオンしようとするようなのです。
不具合でしょうか・・・。

しばらくは4.0のまま様子を見ようと思います。
また何かあったら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/16 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEでhotmailを送受信できません

hotmailをOEで見れるように設定してあったのですが、今日になって突然送受信ができなくなってしまいました。要求されたソースが見つかりませんでしたと出てしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も先ほどから、突然送受信が出来なくなってます
msnの方の問題ではないでしょうか?

QOE6のhotmailで送信の時のメッセージ

winXP、OE6でhotmailを使っていますが、送信する時、何も添付していないのに
「このメッセージの画像のいくつかかが見つかりません。
このままメッセージを送信すると、見つからない画像は
添付されません。今メッセージを送信しますか?」
というメッセージがでるようになってしまいました。何がおかしいのでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

背景に画像やサウンドを挿入していると発生する事があります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp416%2F1%2F53%2Easp&LN=JA

QADSLにしたらHotmailがOEで送受信できない

OSはWin98で、メーラーはOE5.0です。

本日、フレッツADSLを導入しました。
私のメールアドレスは普通に送受信できましたが
母が利用しているHotmail(OEで利用)が送受信できません。
送受信を押すと、

HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005

'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005

という二つのメッセージが出てきてしまいます。

ちなみに、設定変更は、アカウントのプロパティで
接続をダイヤルアップからLANに変えたのみです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サーバーが混雑しているようですね。
暫くしてから、送受信してください。
尚、ホットメールのFAQが下記のURLに有ります。
その中の「OEで送受信するとエラーメッセージが出る」をクリックしてください。

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/oehotfaq.html

QOEでhotmailメッセージが受信できなくなりました

ある日突然OEでhotmailのメッセージが送受信できなくなりました。
hotmailのアカウントを4つOEで受信できるようにしていますが、全てだめです。

OSはwin98、メーラーはOE6.0
エラー内容は
”HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005"です。

このような場合のメーラーの設定など解決策があれば教えてください。(OEの再インストールをしましたが、だめでした)

最近TWAIN5.0を入れましたが、OEと相性が悪いと聞きますので、それが原因なのでしょうか?

hotmailの送信フォルダの内容が7月から定期的に削除されるようになるらしいので、内容をローカルに移動しておきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホットメールのOEでの同期はまだβ版提供ですので
同期出来なくなることもあります。
わたしもホットメール使っていますし 同期が出来なくなった口です(汗)
メールで問い合わせたところ「β提供なので仕方ない ウェブでの閲覧でお願いします」おおむねこのような返事が来ました。

現在わたしは「Jupiter5」と言うソフトを使ってOEにホットメールのメールを取り込んでいます。どうしてもメーラーで処理したいようであれば 導入をご検討下さい。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

QOEの送受信

OEの送受信で普通に送受信をクリックしても
受信してくれません。送受信タブの最下段のアカウント名(規定)となっているところをクリックすると送受信している画面が現れ正常に送受信してくれます。
当然、起動時に送受信、何分おきに新着メッセージをチェックするといったこともしてくれません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ツール -> アカウント -> メール ->
プロパティ 
全般の一番下の
 メールの受信時に・・・・
のチェックが外れていると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報