12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

「メールアドレス収集ソフト」
はホームページからメールアドレス
を集めるそうですが

という事は、私たちがホームページを見ると
そのホームページには
私たちのメールアドレスの履歴が
残ってしまうという事なんですか?

A 回答 (5件)

メールアドレス収集ソフトとは、ホームページ内を徘徊し、アットマークのついている部分を抜く出してくるシステムです。

つまり、ホームページに履歴があるのではなく、直接ソフトにて巡回させてアドレスを抜いてくるようです。

基本的にサイトをのぞいただけでアドレスが抜かれるという事は無いようです。
    • 0

アクセスしただけでメールアドレスの情報を把握することは不可能です。

また、Web サイトの管理者以外が閲覧者の情報を自由に取得することもできません。

メールアドレス収集の場合、指定したページから自動的にメールアドレスらしき文字列のみを探し出して取得するものです。
ユーザーが手動でも実行できる動作を自動化し効率化を図っているのがメールアドレス収集ロボットです。
    • 0

皆さんの回答の通りですが対策として@だけ全角で入れる

@を*にかえて「*を@に変えてください」とか色々な方法がありますよ。
自動収集なのでそういう不規則な変更をしていると網に引っかかりません。
後企業などはメアドをGIF画像にして掲載しているところも増えて来ました。
    • 0

そうではありません。

貴方が書き込んだ情報にメールアドレスがあればそれを横取り?していくのです。

ホームページには大抵、問合せやメールはこちらへ!とかありますよね?
掲示板などがある場合に書き込み時に
メールアドレスを書いて書き込むモノもありますよね?

サイトには大量のメールアドレスが書かれている場合がありますが
それをデータとして取り込むソフトです。

xxxxx@xxx.xxx なんて形のものは全てメールアドレスとして
判断していると思いますけどね。
    • 0

「メールアドレス収集ソフト」とは、ホームページ上に載っているアドレスらしき文字列を検索するものです。

なのでホームページや掲示板にあなたのアドレスを載せれば収集されるかもしれません。
    • 0