先日yahooBBのADSLを始めたのですが、
その後、Outlook2002でメールを
送信すると、誰に送っても
10回に1回位しか送れず、
残りの9回は「配信不能:このメールは、
受信者全員または一部に届きませんでした。」
というメッセージが帰ってきます。
原因はどこにあるのでしょうか?
受信は問題ありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ricarさん こんばんは。

 参考URLに Y!BBの ヘルプを記入しておきますね。


参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win98さん、回答ありがとうございました。
私の説明不足でもうしわけありません。
実はメールアカウントをyahooと一般のプロバイダの2つを登録していて、
一般の方を「既定」にしていたのですが、yahooを「既定」にすると何故か解決しました。
そうすると送信先には私のメールアドレスがyahooになってしまうのですが、
たまたま近いうちにメールアドレスを手放して、
yahooや他の無料のものだけにしようとしていたので、ちょうどよかったです。
と、このようにわからないうちに偶然解決してしまいました。
win98さんの回答は参考にさせていただき、今後yahooBBを導入する友人へアドバイスしようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 14:52

私の場合はOutlookExpressでしたが、確かに10回に1回しか


送れなかったりしますよね!受信はできるんじゃないですか?
No1でお答えがありますが、たぶんricarさんは、ヘルプに書いてあることは
既に実行されてるんですよね?それでもダメなんですよね?

私はYahooBBにしてからもう半年経ちますが、未だにダメです。
サポートセンターに怒り口調でメールを送れば、
意外と早く返事が来ますが、HPに書かれている以上のことは
言ってくれません。最終的には「パソコンの環境が悪いんじゃないか」
くらいに言われてしまいます。

でも、ちょっとはマシな方法を見つけました。
メーラーに、複数のアカウントを、ユーザーの追加で設定しておきます。
メールアドレスが1つしかないのなら、同じアカウントを
二つ設定してもいいと思います。それか@yahoo.co.jpなどのフリーメールでもOK。
例えば、Aというアカウントのところで、送信BOXにメールを入れておいて、
(普通に送信して、エラーが出ると、自動的にそこに入ります)
そのままBにユーザーを切り替えると「未送信メールがありますがどうしますか?」
って聞いてきますよね?そこで送信する方を選ぶと、
2回に1回はうまく送信できます。失敗しても、何回もユーザー切り替えを
行っていると、そのうち送れます。それでもダメなときは
一度ソフトを再起動させてからやると、大丈夫です。

しばらくは、その方法でやっていたのですが、
いい加減めんどくさくなって、ためしにメーラーソフトを
Becky!に変えてみました。
すると、10回に9回はちゃんと送れるんです!
(100%ではないところは、やっぱりYahooBBが悪いと思う)
でも、結局OutlookExpressのバグか、相性の問題かなぁと
思うしかないかも・・・。
Becky!はシェアウェアですが、一ヶ月くらいは無料で使えるので、
一度試されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akika0215さん、回答ありがとうございました。
同じようなトラブルがあると聞き、やはりyahooBBに何か問題があるようですね。
私の場合、2つのメールアカウントを登録していて(yahooと一般プロバイダ)、
最初一般の方を既定にしていたのを、yahooを既定に変更しただけで何故か送れるようになりました。
でも大丈夫かな?と半信半疑なので、トラブルがまた起こるようでしたら、
akika0215さんお勧めのBecky!の導入を検討しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

QOUTLOOK2003から携帯へのメールが配信不能

質問標題のとおりなのですが、あいてからのメールは受信できるのにそのメールで返信しても新規に送信しても配信不能でもどります。おなじauの人には問題なくこちらからのメールの送受信できています。相手にどのように設定を確認してもらったらいいでしょうか?送信できてるから、といわれるばかりでどこに問題あるかおたがいわからずにこまっています。こちらはプロバイダーはOCNです。Windows XP メールソフトはOUTLOOK 2003です。相手のメールのドメインは @ezweb.ne.jpとなっています。ちなみに別の仕事用PCから(Windows2003ですが)ためしましたが、配信不能でもどりました。
携帯auからのメールは届いているそうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>おなじauの人には問題なくこちらからのメールの送受信できています。
の部分の意味が良くわかりませんけど。

メールフィルタでインターネットからのメールをシャットアウトしている場合は受信できません。
Eメール設定→メールフィルタ(EzWebへ接続)→個別設定→基本設定→一括指定受信
などで、設定を確認してみてください。

参考URL:http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/index.html

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Q配信不能

ある会社のアドレスにメールを出したら、配信不能・混雑してて転送できませんでした、というような内容のメールが、自分が相手に出したメールの文章が添付されて返ってきました。これは相手には届いてないということですか?それとも、混雑が解消されれば転送します(とは書いてなかった)ということですか?もし届いているなら、1時間のうちに3回も送信したのでくどかったかなと思うのですが…。

Aベストアンサー

はい、「信不能・混雑してて転送できませんでした」と言うメ~ルが返信されてきたら、相手に届いていません。
3回送ったうち、最初の2回が返送されて、最後はもどっとこなかったら、相手の会社に1度メ~ルが届いただけです。

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q配信不能!!

Microsoft Outlook を利用しています。
メールの受信は、全然問題ないのですが
送信が1部の人にめったにできません。
拒否されているとかってことは、まったくないのですが・・・。
送信不能というシステム管理者からのメールには

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名 :日報_040115
送信日時 :2004/01/15 22:08

以下の受信者にメールが配信できませんでした :


のようなことがかかれています。
何か、対策があったら教えてください。
ちなみに、メールの受信方法は「受信」のみはなくて、「すべて送受信」です。

Aベストアンサー

最初の部分で全員が受信可能である表現が有り、管理者メールには配信不可である表現が記載されています?
1、受信不可で有るなら、不可で有るPCの設定が錯誤していると
考えます。
2、送信はSMTPサーバの設定が錯誤してない限り送信はできます。
以前どうしても送信出来ないケースが有りましたが、
これはサーバに登録されたデータの錯誤でした。
(ドメイン名前解決がされていなかった)

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q「配信不能」とは?

特定のメールアドレス・ドメインをウェブメイルのジャンク(くず箱)設定にしてあります。相手(ウェブマガジン)が次回送ってくるとき相手にとって「配信不能」になるのでしょうか?

Aベストアンサー

「配信不能」というのは相手にエラーメールが返っているという意味でしょうか?
でしたら、おそらくエラーメールは返っていないと思います。
エラーメールが返るのは、そのアドレスが存在していない等の場合ですから。

「配信されたメールをゴミ箱に入れている」だけだと思いますよ。

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Q配信不能メールが届きます

先日ある企業のある人にメールを送ったところ、以下の通り後日配信不能メールが来ました。
ところが、その合間にその人の同一アドレスからメールが来ました。
どういう状況が考えられますでしょうか?
どういった対処をしたらよろしいでしょうか?

送ったメール
6/23に送信→6/28に配信不能メール
6/26に送信→7/1に配信不能メール

届いたメール
6/30に受信

Aベストアンサー

参考程度に.....

一般の中小企業では考えにくいですが
その方が大企業と呼ばれる会社やその営業所、支店に
お勤めであれば メールサーバーも会社独自で管理している
場合があります。
迷惑メールや私用メールも含め受信制限をかけていることがあります。
.com .net からのメール制限 一般的によく知られている
フリーメールアドレスのドメインからの受信制限など
企業によって違いますが これまでの私個人の経験で
そういった事例がありました。

毎回送信メールが戻ってきてしまうのか
時々そうなるのかわかりませんが
相手側のメールサーバー容量がいっぱいになっていないという
前提であれば 受信制限がかかっているかも知れません
あと考えられる原因としてただ単にメールサーバーが
調子悪かったということも考えられます。
もちろん 質問者様がアドレスが打ち間違っていないことが
前提になりますが.....


人気Q&Aランキング

おすすめ情報