昔のサントリーローヤルのコマーシャルソングで、「ランボオ、こんな男、ちょっといない」のキャッチフレーズのCMのBGMだった曲を探しています。
なんか、隊列くんでサーカス風の外人が砂漠を歩いてたような。。。。ご存知の方おしえてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No1の方が示されている参考URLに書かれているとおりです。


「鞄を持った男」・・昔良く聞きました。懐かしいです。

私の参考URLもどうぞ。(CDの情報です)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD情報までいただけるとわ。。。。(泣)
さっそく購入手続きしてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/13 18:37

タンゴっぽい曲でしたか?



サントリーローヤルのCMで思いつくのは、ヨーヨー・マ『レベルタンゴ』ですが、自信ありません。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんと、違ったみたいです(笑)回答していただきましてありがとうございました。お返事いただけて、うれしかったです!

お礼日時:2002/02/13 18:35

下の参考URLにマーク・ゴールデンバーグ(Mark Goldenberg)の


「Queen Of Swords」とありました。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cm/log/na003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。デスバレーだったんですね、あそこ。。。。長年の疑問が解けました。ありがごうございました!

お礼日時:2002/02/13 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどらえもん&ルパンはアメリカで?

どらえもんやルパン3世はアメリカやイギリスでTV放送されてましたか?ドラゴンボールや、ポケモンなどは向こうで放送され爆発的な、
人気になりましたが、昔のどらえもんやルパン3世はどんなものなんでしょうか?キャプテンハーロックはイギリスで放送され、ダフトパンクなどのアーチストが影響を受けたらしいんですが、どらえもんやルパン3世はどうなんでしょう?どらえもんは日本文化が入りすぎてはいるものの、子供には楽しいアニメとも思えるのですが、、。
ルパンはストーリーが面白いんですが、アメリカ人には?なのかな?
どらえもんはアジア、香港、台湾では人気ですけど、、、。
アメリカに住んでる方、そのへんの昔の日本のアニメ事情ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

ドラえもんはアメリカでは放送されていないはずです。
のび太のドラえもんにすぐ頼る姿勢が歓迎されていないという話を聞いたことがあります。

QサントリーローヤルのCMの曲♪

今、サントリーローヤルのCMでヨーヨー・マが弾いてる曲は
何という曲ですか?
耳について離れません。
教えてください。

Aベストアンサー

 今、ヨーヨーマがやっているのはミュージカル「マイ・フェア・レディー」の中の「踊り明かそう」(I COULD HAVE DANCE ALL NIGHT)だったんじゃないかな。
 
 その前も感じたんですが、「あの人は何をやらせても凄い!」ですね。

Qどなたかどらえもんの走る駅と時刻表ご存知ですか?

北千住駅から近い駅でどらえもん列車が走る駅と9/30の午後の時刻表をご存知ですか?あと最後にどらえもん列車が走る時間は何時ですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

9月いっぱいで運行取り止め
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110922-OHT1T00354.htm

9/30がラストで、運行予定は前日に決まるそうです。

Qあなたの心に残るキャッチフレーズ教えてください!!

テレビCMの中でのキャッチフレーズで、どうしても頭から離れないものって在りますよね。
皆さんの今までの生涯の中でいーちばん印象に残っているキャッチフレーズ教えてくださーい★できれば、たくさんの方々にお答え頂きたいです。
ちなみに私は、「バファリンの半分は優しさでできている」です。

Aベストアンサー

「おはようからおやすみまで 暮らしを見つめるライオン」
がいたら、こわいなあああ(@_@)

と、CMが流れるたびに思っていて、インパクト大でした。
んなわけねーだろ、と自分でつっこみつつ、
楽しんでいました。

今、変わっちゃいましたね。「ライオン」さんのキャッチフレーズ。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

QANA・全日空のキャッチフレーズ…

ANA・全日空のCMで福原愛ちゃんが「変な名前ですね」っていう、あのキャッチコピーを知りたいのですが…誰かご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

「 あんしん、あったか、あかるく元気 」 ですね。
全日空社内チーム 「 ひまわりプロジェクト 」 で制定されたフレーズです。

http://www.ana.co.jp/ana-info/ana/csr/stakeholder/visitor/1.html
http://www.ana.co.jp/ana-info/ana/csr/stakeholder/

Qどらえもんに登場するキャラのなかで、クロベ-っていますか?

どらえもんに登場するキャラのなかで、クロベ-っていますか?

Aベストアンサー

藤子・F・不二雄の「ジャングル黒べえ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%BB%92%E3%81%B9%E3%81%88
藤子不二雄Aの「黒ベエ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%83%99%E3%82%A8

がありますが、いずれもドラえもんには登場してないはずです。

Q山田養蜂場のローヤルゼリーのCM 新聞店で働いてる女性は?

よろしくお願いします。

「山田養蜂場のローヤルゼリー」のCMで、新聞店で働いている眼鏡をかけた女性について、何かご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

この女性でしょうか?違ってたらすいません。

http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/matsuoka_rinako/

Qどらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

どらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

英語のAhとかohとかyeah的なものでしょうか?

どらやきの餡子ではないですよね

Aベストアンサー

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書いた歌詞はこういう要素が多いですね。
これ(ドラえもんのうた)の作詞は別の人ですが・・・。

アンアンアン・・・。
普通に考えるとやはり合いの手的な感じですね。
与作のヘイヘイホーみたいなイメージです。
実際それを何と呼ぶのかは知らないですが・・・。

でも何故アンアンアンなんだろうか?
ランランとかルンルンじゃダメだったんだろうか?
(どっちも別のアニメにありますが・・・)
猫型ロボならニャンニャンでもいい気もするなあ^^;。
そうなら質問者さんも迷わなかったでしょう?(笑)

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書...続きを読む

QサントリーのDHAサプリメント

 関西在住の者です。
 
 深夜に番組仕立てのCM(←15秒や30秒ではなく、ある程度の時間を掛けて放送しているもの)で、サントリーのDHAのサプリメントがあります。その中で、体験者談として数人が出演されているのですが、その1人に「伊藤○哉さん(46歳)」という方がいらっしゃるのです。その方が「(これを飲んでいるおかげで)私はいつも若く見られるんですよ。30代半ばから30代後半くらいですかねぇ、あっはっはっ。」ておっしゃるのですが、私にはどう見ても、実際の年齢程度(かそれ以上)にしか見えないのです。
CM上、言わされているだけなら構わないのですが、本人が本気でそう思っていらっしゃるのなら、何だか滑稽で。それに、CMとしては逆効果のような気もしますし。
 
 深夜によく放送されているので、もし、見られた方、いらっしゃいましたら、素直なご感想をお聞かせ下さいませ。

Aベストアンサー

コマーシャルなんて,ありもしない事を最もらしく言います.まあ,嘘の塊だと思えば間違いありません.
大体,どんなサプリを飲んだ所でそんな変化あるはずがありません.
サントリーがまる投げしている広告かも知れません.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報