今、セミダブルのベッドを購入予定にしていますが、
どこで買うのがいいのか良く分かりません。
予算も少ないので、5万円くらいまでで
いい物が買える店orサイトを教えてもらえませんか?

現在、東京の目黒区に住んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットオークションを利用されるのもひとつの方法だと思います。

知り合いがダブルベッドの買い替えの際に利用しましたが、良いものが安く購入できたようです。新品のベッドを25000円ほどで落札しましたが、通常の販売価格より安いと思います。ネットオークションはトラブルもよくある話なので、利用されたことのない人は、不安があるかと思いますが、過去に沢山のベッドを出品している業者の方のものは、配達などにおいても安心できると思います。過去の落札者の評価を確認した上で、信頼できそうな相手を選ぶと良いと思います。入札状況などで確実に落札できるかどうか分かりませんが、業者の方は、何度も似たようなものを出品しているので、お急ぎでなければ、オークションも良いと思います。競り合った後の落札の瞬間は、まるで戦利品を手にした気分です。参考までに、ヤフーオークション(参考URL)を紹介します。(但し、ここは参加費として、毎月定額で280円(税込み294円)必要になります。)

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

kakeyamaさん、こんにちは。


同じ質問がありましたので、参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215628
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuzakkyさん
ご丁寧にありがとうございます.
OK Webとgooがお互い同期を取り合ってるみたいですね。

実は昨日、無印に行ってきて、
結構いいなーと恋人と話していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 21:01

埼玉県県民共済が行っている、ブライダル事業のブライダルセンターに行かれてはどうでしょうか。

非営利団体ですのですべてメーカーからの仕入れ値そのままで販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuchuuさん
ありがとうございます!

思わぬところにいいものがありそうです。
ちょっと遠そうですけど、がんばっていってみます。
行ったらまた報告します。

お礼日時:2002/02/12 20:58

お近くの家具店で、実物を見て買うのがいちばんだと思います。



スプリングなどは、実際に座ったりして感触を確かめてみてください。

ネットでしたら、このベッドは安いと思います。
http://www.e109.com/Template/SPMmod/A3.asp?Goods …ベット

色味や好みをもう少し絞って質問すると、もっとアドバイスできると思います。

この回答への補足

Rikosさん、こんにちは

素早い回答をありがとうございます。
色々と見に行ったりしているんですが、

床面からの高さがある程度あって
下にものがおけるようなものです。
色は木の色(?)で明るめ、
Bo-Conceptのお店だと「ビーチ」と呼ばれる色が
いいんですよ。
ただ、こうなると、家庭感が出過ぎちゃって。。。。

マットレスは堅めが良いんですが、
これは実際に座ったりしないとわからないですよね??

補足日時:2002/02/11 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木製ベッドとダブルクッションベッド

20数年間 布団を木製ベッドに敷いて寝ていたのですが、寝心地が悪いため、新しくベッドを買うことにしました。
サイズはセミダブルですが、経験がないもので、どの素材のベッドを買うか迷っています(>_<)スチールは論外として、
木製の衣類タンスつきベッドかダブルクッションベッド(ニトリ製)で迷っています。

ダブルクッションベッドはすごく寝心地がよかったので、
ひかれましたがネットで色んな意見をみていたら夏場が暑いともかいてありました。

でも木製はダブルクッションより寝心地がおとりますか?
またどんなマットをしいたら、ダブルクッションのような心地になりますか?

現在、使っていらっしゃる方はご意見きかせてもらえたら嬉しいです( 〃▽〃)

Aベストアンサー

色んなお店に行って実際に体感した方がいいと思います。
それと事前にお店の下調べをしておいて目星を付けてから
言った方が効率よくいくと思います。

Q一人暮らし すのこベッドか普通のベッドか

春から一人暮らしです。
ベッドを購入しようと思いいろいろと調べた結果、すのこベッドか、もしくは一般的なマットレスを使ったベッドにしようと決めました。

ただ、すのこベッドは存在を知ったのもつい先日で、寝心地などについてよくわかりません。
そこで、すのこベッドに関して質問なのですが、

1. 硬すぎて寝づらかったり、軋んだりといったことはあるか。
2. ベッドの上に立ったときなど、体重が一点に集中してかかり、床を痛めたりすのこが沈んだりといったことはあるか。
3. 畳に布団を敷いて寝た場合と比べ、寝心地はどの程度変わるか。

以上の点について、ご回答いただけると幸いです。

3. に関しては、今まで畳にマットレスを敷き、その上に布団を敷いて寝ていたため、それと比較したいと考えたからです。使っていたマットレスは高さ5cmくらいで3つ折りにできるものです。

ちなみに、ベッドの下は収納ケースを置き、収納スペースにしたいと考えております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

すのこベッドについて
>1. 硬すぎて寝づらかったり、軋んだりといったことはあるか。
↑私は硬いほうが好きなので気にならなかったです。
軋みはある程度しっかりした物を購入すれば大丈夫だと思います。

>2. ベッドの上に立ったときなど、体重が一点に集中してかかり、床を痛めたりすのこが沈んだりといったことはあるか。
↑床は痛みませんでした。
長年使うとすのこは多少沈みますが、体感はありませんでした。

>3. 畳に布団を敷いて寝た場合と比べ、寝心地はどの程度変わるか。
↑今まで畳+マットレス+布団なら慣れるまで多少硬く感じるかもしれません。

すのこベッドの利点は何と言っても通気性がいい事ですね。
マットレスのベッドは油断してるとすぐ裏面がカビだらけになります。
あと、マットレスは安い物を購入すると腰など痛めると聞きます。
以前マットレスのベッドを使っていた時、とてもかさばるので引越しの際の処理が大変でした!

ので、私的には一人暮らしの方にはマットレスはあまりお勧めできません。

ちなみに私は以前一人暮らしの際収納がとても少なかったので、友人が泊まりにきた時用の布団はベッドの自分の布団の下にひいていましたよ。
(あまり衛生的とは言えませんが・・・・^_^;)

まぁ、布団の固さはそれぞれ好みが分かれますので、あくまで参考までにw

こんにちは。

すのこベッドについて
>1. 硬すぎて寝づらかったり、軋んだりといったことはあるか。
↑私は硬いほうが好きなので気にならなかったです。
軋みはある程度しっかりした物を購入すれば大丈夫だと思います。

>2. ベッドの上に立ったときなど、体重が一点に集中してかかり、床を痛めたりすのこが沈んだりといったことはあるか。
↑床は痛みませんでした。
長年使うとすのこは多少沈みますが、体感はありませんでした。

>3. 畳に布団を敷いて寝た場合と比べ、寝心地はどの程度変わるか。
...続きを読む

Qセミダブルからシングルへの変更

セミダブルのベットを使用してますが、シングルに変更しようかと迷ってます。
変更する理由は、マットが大きくて、裏返すのにとても力がいるからです。

シングルからセミダブルならいいけれど、セミダブルからシングルに替えるのは
狭くなるのでやめたほうがいいといわれ、迷ってます。
それに掛け布団が、シングルだと、吊り落ちることもあるそうで。

セミダブルからシングルに変更された方、いかがでしたでしょうか。
変更して後悔されましたでしょうか、経験のある方、ご意見をください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事場と家でクイーン、セミダブル、シングルの3種類のベッドサイズを
使っています。
セミダブルに慣れてしまうと布団が落ちない事もそうですが、
寝返りが怖く感じるかもしれません。(慣れれば良いのでしょうが)

それより、重たいのが問題なのですよね?
それでしたら、セミダブルマットレスの軽いもの、もしくは
分割出来るものがあったと思いますので、そちらを検討されては
如何でしょうか?
ベットメーカだけではなく、ニトリやホームセンターでも
マットレスは扱っていますよ。

ご参考までに。

Qセミダブルの布団。

セミダブルサイズの布団ってありますか?
今は普通サイズの布団なんですが、ワンコとニャンコと私で、ちょっと狭いです。

大川や身近なスーパー?ではWサイズのものはありますが、セミダブルは見かけません。
どこで手に入りますか?
あまり予算がないので、デパートなどでは無理です。。
・・・そもそも、そのようなものは売っているのでしょうか?!
 
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

使っていますよ。
これ以上、重いと干せないので、セミダブルにしました。
たしかに、スーパーでも種類などは少なかったです。

スーパーで取り寄せなんかしてくれると、思いますよ。
シーツも、おいていなかったり、
なかなかセールとかにならないので、
うまく、買ってください。
私の住んでる所は、ニトリという、日用雑貨、家具店があり、
そこには、おいていますが、、、安いです。

Qロフトベッド

部屋が狭いので、ロフトベッドの導入を検討中です。
ただ、使い勝手に不安があります。何方かロフトベッドを使用中の方のご意見を聞かせて頂きたいのですが。(上り下りが面倒だ、とか、天井の近くは暑いとか)。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の購入した物を参考に、近くのお店などで購入されればと思いますので、参考URLにショップのページを載せておきます。

2番目にある『ハイベッド&収納』というのが私の購入した物で、部屋を2分割したぐらいの高さです。

このベットがお勧めということではないので…参考までにしておいてください。というのは、使用感に少し満足がいっていないからです。
これはどのロフトでも同じような物なのかもしれませんが、仕切っている板が薄いのか、部分的に乗ると板が割れそうなキシミ音がします。私の体重が重いというわけではないでしょうが、気分良くありません。私は飛び跳ねても大丈夫なぐらい頑丈なベットが欲しいのですが(笑)

以前買ったロフト(天井に近い物)は、新聞のチラシに出ていたものでした。
私のようにこだわりが無ければ、結構近くで見つかる物だと思います。では。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/CGI/shop2/frm_all.cgi?html=/onlineshop2/index2.base&ctfl=751.txt


人気Q&Aランキング

おすすめ情報