Microsoft Internet Explorer 5を使っているのですが
ホームページを閲覧する時、フレーム付きのホームページで
クリックしたら必ずクリックしたフレーム内で開いてしまいます
例えば、左側のフレーム内のメニューをクリックすると普通は右のフレーム
内に開くはずなのにどう言うわけか左フレーム内で開きます
同じホームページを別のパソコンで見ると正常に開きます
どこか設定する所があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リンクのタグでTARGET=""タグはきちんと設定されているんですよね?



参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tips/html/html2_01.s …

この回答への補足

早速の回答有難うございます
でも、私のホームページ以外のどのホームページでも起こるし
又別のPCで見ると正常なのでタグなどHTML文は関係ないと思います。

そう言えばこの様な現象が起こる前か、後か忘れましたがウィルスに感染して
今はウィルスバスターで駆除しましたが
ウィルスによってこの様な現象は起こる事が有るのでしょうか?

補足日時:2002/02/11 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook ExpressでURLをクリックするとExplorerが起動

Outlook Express5.0を使用してます。
メール中のURLをクリックすると、Internet Explorerが
起動して欲しいのに、Explorerが起動します。
IEを起動するようにすることはできますか?

Aベストアンサー

haba さん、こんにちは~☆

> IEを起動するようにすることはできますか?

Internet Explorerが、「通常使うブラウザ」として
設定されておられないのでは。。。

会のサイトをご参考に、設定してください。

【OE リンクされているURLをクリックしてもIEが起動しない 】

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink


ではでは☆~☆~☆

Qフレーム内のチェックボックスって?(アクセス)

こんにちは。質問させていただきます。(環境Win2K/Access2000)

アクセスのフォーム内にフレームあ(オプショングループ)を作成しその中にチェックボックスを3つ作りました。それぞれオプション値は1~3とバラバラです。
フォーム上の動きはいいのですが、それがデータとしてどのように格納されたのかわかりません。
DBは普通のチェックボックス同様「Yes/No型」にしました。しかし、チェックしてあるはずのものがTrueになりません。オプショングループ内のチェックボックスってどうやってDBに格納されるのですか?

わかっていただけましたでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オプショングループの場合の格納値は数字です。
男(1)
女(2)
の様に対応します。
この数値は変更可能です。チェックボックスのプロパティで
「データ」タブの「オプション値」がそうです。

Qシングルクリックでファイルが開いてしまいます。。

ダブルクリックしていないのにファイルが開いてしまいます。ダブルクリックで開くように直したいのですが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

Win2000の場合、マイコンピュータ等を開いてメニューの「ツール」-「フォルダオプション」の全般タブでクリック方法をシングルクリックで・・・ダブルクリックで開くにします。

Qレポートをダブルクリックで開いたときに表示されるビューについて

レポートをダブルクリックで開いたときに表示されるビューのズームの部分が「自動調整」で開かれるのですが、
「100%」で開く方法はありますでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 「100%」で開く方法はありますでしょうか?

『「100%」で開く』ではなく『開いた後で自動で「100%」にする』になりますが、
それでよければ以下の方法があります。

a)マクロの場合
 1)マクロで、「レポートを開く」アクションの後に、「コマンドの実行」アクションを追加
 2)画面左下にある『コマンド』欄で、「ズーム(100%)」を選択
 3)マクロを保存して閉じる

b)VBAの場合
 1)VBAの編集画面で、「DoCmd.OpenReport ~」の行の後に
  「DoCmd.RunCommand acCmdZoom100」を追加
 2)保存して閉じる


・・・以上です。

QIEで右クリックで開くメニューをカスタマイズするには

IE5.5を使っています。サイト上で右クリックするとメニューが開きますよね。
このメニューをカスタマイズするのはどうしたらよいのでしょうか。
私がやりたいのは、いくつかのダウンロード用のソフトをこの中に登録したい
のです。またソフトによってはインストール時に勝手に登録されてしまい、
パス変更などにあわせて、メニューに表示されるソフトのリンク先を
変更したいのですが、どうしていいかわからないのです。

Aベストアンサー

レジストリの事がある程度お分かりになるという前提でご回答させて頂きます。

1. 「ファイル名を指定して実行」等から、レジストリエディタ( regedit.exe )
 を起動します。

2. 左のツリーから、
 [ HKEY_CURRENT_USER ]
  → [ Software ]
     → [ Microsoft ]
        → [ Internet Explorer ]
           → [ MenuExt ]
 を選択してください。
 [ MenuExt ] キーの下にあるキーが右クリックで表示されるメニュー項目になります。

● 新しくメニューを追加するには

3. [ MenuExt ] キーを右クリックして 「新規作成」→「キー」を選んでください。
キーの名前がそのままメニューに表示されます。

4. 作ったキーを選択すると右側に [ (標準) ]という値が表示されます。
[ (標準) ] の文字をダブルクリックするか右クリックして「変更」を選択して、
「値のデータ」に呼び出すファイルのパスをフルパスで設定してください。

※ 但し、登録して意味があるのは、Java Scriptなどで作ったプログラムだけです。

5. レジストリエディタの右側空白部分で右クリックして「新規作成」→「バイナリ」を
選んで新しい値を作成します。値の名前は「contexts」にします。

6. 4と同様に[ contexts ] の「値のデータ」に「01」を入力すれば完了です。


● パス変更などにあわせて、メニューに表示されるソフトのリンク先を変更するには

3. メニュー項目のキーを選択すると、右側に [ (標準) ]、[ contexts ] の 2つ
の値が表示されますので、[ (標準) ] に設定されているパスを変更してください。

※ ソフトによっては、上記とは違うキーに設定があるものがありますが、その設定場所は
ソフト毎に違いますので、今回はお答えできません。

レジストリの事がある程度お分かりになるという前提でご回答させて頂きます。

1. 「ファイル名を指定して実行」等から、レジストリエディタ( regedit.exe )
 を起動します。

2. 左のツリーから、
 [ HKEY_CURRENT_USER ]
  → [ Software ]
     → [ Microsoft ]
        → [ Internet Explorer ]
           → [ MenuExt ]
 を選択してください。
 [ MenuExt ] キーの下にあるキーが右クリックで表示されるメニュー項目になります。

● 新しくメニューを追加...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報