12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

引越しを機に、ソファを購入します。
引越しの1ヶ月くらい前から、何軒もショップを回っていますが、なかなかいいソファが見つかりません。
こんな条件で探しています。

・カウチソファ?コーナーソファ?通称はわかりませんが、3人がけ程度の幅があり、一人分だけ足が投げ出せるように前に張り出しているタイプ。
・皮/布はどちらでもOK
・背面は、首を預けられるくらい高さのあるもの
・比較的硬めのすわり心地
・15万円以内が理想
・白~ベージュの明るい色

条件が厳しいのでしょうか?
広めのリビングなので、L字型にしたいのですが・・・
上記のような形のソファが少ないのであれば、
3人がけ+1人がけでコーナーテーブルをL字に挟む
ような配置の方が、商品も多いし融通がきくのでしょうか?

一人分が前に張り出した形のソファにしたいのは、
ソファの形に沿って二人とも横になれるからです。
(普通の3人がけだと一人しか横になれません)

ソファが見つからないまま引越しを迎えてしまいました。
妥協が必要なのでしょうか?条件・予算が厳しい?

少しでも早く、素敵なソファを見つけたいです。
お勧めのソファや、「こんな配置にしたら?」など
ご意見ください。

A 回答 (3件)

こんな感じですか?

http://www.ny-k.co.jp/cart_hal_proA3_4/shohinpag …
個人的にはソファにするより
ル・コルビジェのLC4を2脚購入した方が良いのではないかなと思います。
http://furniture-direct.co.jp/corbu/lecorbu.html
理由はlittleeggさんも僕と同じでソファを寝椅子代わりに使おうと考えているようなので、映画や、テレビを見ることを中心に考えるのであれば絶対にお勧めです。もちろん読書もOK。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カタログ請求をしてみました。

こんにちは、ちょっとちがうかもしれませんが、

http://www.dailies.co.jp/detail/smooth_s606.html
などいかがでしょう。
カウチやコーナーソファで調べるとあまり出ないかもしれませんがchaiseやchaise sofaで検索すると近い物が検索出来るのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも素敵dえすね!

背面の高さが厳しいのかもしれませんね。

下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.okay-japan.com/living.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
URL、参考にさせていただきます。

普通の2~3人がけは背面の高さが好みのものが
多いのに、カウチになるととたんに背面が低く
なっているようです。。