アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問したときの返答くださった方
ありがとうございます。
言われたとおり8型BIS(本体)だけを攻撃してたら
簡単に勝てました~。
あと、まほうも取りこめるだけ取りこんで
装備したらHPが8000超えたので結構楽勝でした

でもサイファーの次の敵がやっかいですね
エデンだったか名前忘れたんですが・・・・
GF使うとリノアにまで攻撃してしまうし・・・
GF使わずに戦闘してたらオーディンの進化したやつ
が出て来たり、HPがなくなるとフェニックスが
出てくるのでリノアまで攻撃してしまう事になるから
なかなか次の段階に進めません・・・・・
どうやったらエデンを倒せるのでしょうか・・・?
また、エデンにドローかけまくってたら魔法などの
攻撃をしてこなくなりますか?っていうか、ドローできますか?

A 回答 (3件)

アデルは魔法攻撃が主体です。


よって「シェル」「レビテト」「リジェネ」を全員にかけて(リノア含む)時々リノアにケアルガをかけておきます(保険です)。これでリノアが死ぬことはまずないのであとはアデルを単体攻撃で倒しましょう。下の方が書いていますがアルテマには注意です。
なお、ギルガメッシュは運と思ってあきらめて(使う剣は確か右下のだったと思います、斬鉄剣、エクスカリバー、正宗、エクスカリパー?の4つからランダム)フェニックスは全滅を避ければきません。

ドローはどんな敵でも出来ます。でも敵の魔法数は無限大ですし持っている魔法と使ってくる魔法は一致しません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
シェル・レビテト・リジェネ・ケアルガを忘れないように
リノアにかけるようにしていますので
リノアが死ぬ事はないのですが
アデル?への攻撃がなかなかできず
先に進めない状態がずっと続いております・・・
アデルのHPがどれくらいあるのか見ても「?」になってるので
全然わからないし。
リノアからHPを吸収していくので攻撃しても
なかなか勝てません・・・

何か勝つ条件とかがあるのでしょうか?
例えば、30分間戦い続けられたら勝てるとか
何回攻撃すれば勝てるとか・・・

補足日時:2002/02/14 07:00
    • good
    • 1

アデルのHPは、攻略本によると最高で51000らしいです。



リノアからのHP吸収でなかなかアデルを倒せないとのことですが、それは単にメンバーの力・魔力の値が低いということが考えられます。力・魔力に強力な魔法をジャンクションしていますか?さらに言うと、アビリティに『力+60%』『魔力+60%』などをつけていますか?

力にはメテオやトリプルをジャンクションさせると良いと思います。メテオはルブルムドラゴンなどからドローする以外は、『星々のかけら』などの道具から少しずつ精製するしかありませんが、トリプルの方は、キスティスのカードをカード変化させてソウルオブサマサを3つ作り、さらに時空魔法精製でトリプルを180個作れますので、簡単に手に入れることができます。(今さら言っても遅いですが、トリプルはガーディアンフォースのケルベロスからもドローできます)

魔力にはトリプルやペインをジャンクションさせると良いと思います。トリプルの作り方は先程書いた通りですが、ペインはトライフェイスが落とす『呪いの爪』から簡単に精製できます。

勝つ条件はアデルのHPを0にすることです。力・魔力を上げればあっけないほど簡単に倒すことができます。さらにゼルの『デュエル』やアーヴァインの『ショット』などの連続攻撃を使用すればなお良いです。(スコールの『連続剣』はフィニッシュに全体攻撃を行う恐れがあるので使わないほうが良いでしょう。またゼルの『デュエル』でもバーニングレイヴや俺式ファイナルヘブンなどの全体攻撃は使用してはいけません。)その他の特殊技は連続技ではないので、あまり使用しなくても良いと思います。

一気にたたみかけるように攻撃すれば、あっという間に倒せます。ただアデルはHPが残りわずかになってくると必ずアルテマを使用してきますので、HPは常に満タンにしておくと良いでしょう。

なんとか倒せるようにがんばってください。
    • good
    • 1

エデンてのは某ウェポンからドローできるGFですが・・・



質問は魔女アデルの胸にリノアが生えて(笑)るヤツだと思います。

この戦闘は、パーティの全滅以外に、リノアが削られ尽くされた場合にもゲームオーバーになります。

で、戦闘の指針。
1.全体攻撃や、対象ランダムの攻撃は控える。
2.リノアにリジェネ。
3.リノアにシェル。

1は只でさえドレインで削られるリノアに、不要のダメージを与えない為です。攻撃は殴りか単射の魔法で。
魔法は風系がやや有効、聖系は吸収されます。

2は削られたぶんを回復する為です。戦いが長期化して効果が切れた場合は再度掛けて下さい。
リジェネはリノアからドローできます。

3は削り自体を減らす為です。ドレインは魔法なのでシェルが有効です。


また、アデルからドローは可能ですが、基本的にドローと敵の魔法は無関係だと思って下さい。
例え全ての魔法を300個(100個×3人)ずつドローしても、敵は魔法を使ってきます。中には使ってくる魔法とドローできる魔法が違うのも居ますしね。

そんな訳で、ドローで魔法封じは出来ません。
基本に忠実に、
・精神を上げる(アレイズとかをジャンクション)。
・シェルを使う。
・属性防御で防ぐか吸収する(対ホーリー&クエイク)。
・レビテトで浮いておく(対クエイク)。
で、対処して下さい。


尚、魔力を集中した後には全体攻撃のアルテマがきます。
集中したら回復に専念して備えて下さい。


最後に、余計な御世話かもしれませんが一つ。
質問に前の回答へのお礼を書くのは如何なものでしょう?
前の回答者が全て次の質問を見るとも限りませんので。

その為に「お礼の欄」が在ると思うんですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!