アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科で処方してもらい約二ヶ月間腕に塗っていました。幸い腕の湿疹は治ったのですが軟膏を塗ったところだけ色素が抜けたように白くなってしまいました。一年以上たった今でも白いままです。皮膚科に行けば何か治療法があるんでしょうか?教えてください!!

A 回答 (1件)

naughty-kyさんこんにちは。

マイザー軟膏を処方される皮膚炎・・・あまり軽いものではなかったでしょう。マイザー軟膏は強めのお薬ですし。
2年前の話ですが、私はお医者さんと相談しながら乾癬治療のため半年間使いました。
「塗り薬だけど、副作用があるかもしれないから」と言われました。
そのころ、マイザー軟膏を塗って完治した部分だけ、ポツポツと皮膚が薄くなり、それによってその場所が白く浮いて見えました。
服で見えなくなる部分だったのであまり気にしていませんでしたが、今見たらほとんど周りと同化してきたように思います。
治療中も、先生に何も言われなかったので(そんなことより治っていく方が嬉しくて・・・)気にしたことがありませんでした。
なので、もしnaughty-kyさんのものが同じ症状だったら、そんなに珍しいことでは無いと思いますし、深刻なことでもないと思います。
なので、ニキビ診てもらうくらいの気持ちで、気軽に皮膚科に行ってみてはいかがですか?
周りとほぼ同化するまでに2年・・・それでもわかる人にはわかるかな、くらいです。
早められるなら、それに越したことはないでしょうし。

それから、白くなるは白くなるでも、逆に皮膚が厚くなっているようだったら出来るだけ早く皮膚科に行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答して頂いてありがとうございます!!私も去年の今頃に突然、乾癬になりました。2年くらいで同化していくのですね!安心しました。乾癬になる前に腕はだいぶ日焼けしていたので目立つのだと思います。最近暖かくなり薄着になるので気になりはじめ質問してみました。ありがとうございました♪