こんにちは。
特に感動した!おもしろい!映画はあるでしょうか?
自分は、
感動した映画は
「道」
「ローマの休日」

おもしろかった映画は
「ジュマンジ」
「グーニーズ」

です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たくさんあります。


「ニューシネマパラダイス」「ショーシャンクの空に」「ギルバートグレイプ」「フライドグリーントマト」「旅するジーンズと16歳の夏」「バタフライエフェクト」「バックドラフト」「シャイン」「レオン」「レナードの朝」「シンドラーのリスト」「ラ・プロミッセ」・・・たくさんありすぎ。

笑い系「ヤマカシ」「10日間で上手に男をふる方法」「ブリジットジョーンズの日記」「クルーレス」「あなたが寝てる間に」(ラブストーリーも入っちゃってるけど)「ムーランルージュ」「デンジャラスビューティ」
・・・・こっちもいっぱいありすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 22:05

感動した映画は「My Dog Skip」、「My Friend Memory」、「I Am Sam」


どれも号泣した映画です。この3本はいつ見ても泣いてしまいますね・・・。
面白かった映画は「木更津キャッツアイ」、「Saw」、「Mission Impossible 3」(←これは日本ではいつ公開するのか知りません。もうしてるんですかね?)

木更津キャッツアイはドラマの時から大好きで今年公開される最新作もかなり楽しみにしてます!Sawは心理描写が凄いと思いました!でも、Saw2の方はイマイチだったかな?Mission Impossible 3は全2作を見てない人でも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 22:06

「マスク」 ギャグ満載、めっちゃ面白い、ジム・キャリー主演


「アザーズ」不思議な映画、メッチャ美人。ニコール・キッドマン もう一度見たいとは思わないが
1週間程度は、ずっと気になる不思議な映画
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」暗黒の踊り手、
メッチャシンドイ映画。アイスランドの歌姫ビョーク
畢生の演技。感動を通り越して、あなたの心臓を直撃します。こんな凄い映画ってあるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 22:05

感動したのは、


「パーフェクトワールド」、「ストレイトストーリー」とかでしょうか。正直最近の映画ですごく感動した映画がないので自分も知りたいぐらいです!
面白かったのは、
「羊たちの沈黙」、「サイダーハウスルール」、「バス男」なんかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ローマの休日」のような映画

自分が小さいときから大人になった今現在まで、「ローマの休日」を何回か鑑賞したことがあるのですが、飽きが来ません。昨日も久しぶりに観ました。いつ観ても素敵な映画だと思います。

「ローマの休日」のような、切ない映画、けれどもユーモアもたくさん散りばめられている映画、他にありますでしょうか?

皆様のおすすめを教えて頂けたらと思います。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

わたしも「ローマの休日」は大好きです。
はじめて観たのはまだ両親と川の字で寝ていた頃でした。
わたしは最後まで観させてもらえました。笑
理髪店で髪を切るシーンや、「真実の口」のシーン・・
子供心にとても印象深かったです。
それからテレビで、ビデオで、DVDで数え切れないほど観ています。
オードリー・ヘプバーンの映画では「麗しのサブリナ」も好きです。
洒落たセリフ、ファッショナブルな衣装・・見どころ満載です。

他の方が書いていらっしゃいますが、
「めぐり逢い」もいい映画ですよ。
「邂逅」「めぐり逢い」、両方観たことがあります。
細かい部分では違っているところもありますが、ストーリーは同じです。
「邂逅」は白黒で、「めぐり逢い」はカラー作品です。
この作品は1995年にもう一度リメイクされていますね。
もし古い方の作品が見つからなかったら、
こちらも探してみるといいかもしれません。

「ローマの休日」のような映画・・というと
難しいですが・・

「心の旅路」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p3274/index.html


コメディの要素は少ないかもしれません。


「旅情」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p13642/comment.html

キャサリン・ヘプバーンは
ハリウッドの多くの女優に尊敬されている大女優ですね。
日本ではオードリーほど人気がないようですが。

わりと最近の作品では

「50回目のファーストキス」

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7081/

ドリュー・バリモアは可愛い女優さんですね。
他の作品もおススメです。

「あなたが寝てる間に・・」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p10806/index.html

何本か挙げてみましたが、
もしご存じの作品があったら、すみません。
参考になれば幸いです。

わたしも「ローマの休日」は大好きです。
はじめて観たのはまだ両親と川の字で寝ていた頃でした。
わたしは最後まで観させてもらえました。笑
理髪店で髪を切るシーンや、「真実の口」のシーン・・
子供心にとても印象深かったです。
それからテレビで、ビデオで、DVDで数え切れないほど観ています。
オードリー・ヘプバーンの映画では「麗しのサブリナ」も好きです。
洒落たセリフ、ファッショナブルな衣装・・見どころ満載です。

他の方が書いていらっしゃいますが、
「めぐり逢い」もいい映画ですよ。
「邂逅...続きを読む

Q何で映画の終わりに「終」「完」「THE END」「FIN」「FINE」などが出なくなったのですか

タイトルのとおりです。
昔の映画を観ると国によって当然言葉が違いますがこれで終わりですよっていう意味の言葉が必ず最後に出ました。
ところが最近の映画は出演者や製作者などはこれでもかっていうほど出るのですがこれが出てくる映画は邦画・アジア映画・欧米映画を問わずほとんど皆無です。
一種の流行なのでしょうか。
それとも何か特別の理由があるのでしょうか。
個人的には昔の方がよかったと思います。

Aベストアンサー

No.3の方と同じ、「権利」の問題だと思います。
日本では1970年に著作権法が制定され、著作物の使用などに制限が加わりました。今では一般的な考え方ですが、70年以前は権利に対してアバウトだったので、映画の雰囲気を重視できたのでしょう。
スタッフロールが肥大化したのも、製作者全員の権利問題などがあるのだと思います。
基本的に映画(劇映画)は製作会社が著作権を持っていますが、外部委託する際「スタッフロールに名前を載せる」という条件が大抵あるので肥大化しているのでしょう。
だからスタッフロールは「会社や個人の権利と宣伝のため」フィルム一本一本に付けているようです。
ほとんどの監督は最終編集権(ファイナル・カット)を持っていないので、それを持っている巨匠で、なおかつ「終わり」と挿入したいという監督しかやらないのでしょう。
ちなみにぱっと調べた限りウォン・カー・ウァイが「完」と付けています。

Q感動した映画・笑える映画

ようやく休みが取れたので、
ゆっくり家で映画でも見ようと思います。
レンタルしようと思うのですが、
今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。
邦画・洋画は問いません。
「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

Q最近は日本映画がハリウッド映画よりもおもしろいんでしょうか?

現在、アメリカに住んでいて、日本にはもう5年以上帰っていません。最近、聞いた話によると、日本では、日本映画のほうがハリウッド映画よりもおもしろいと聞きました。っていうのは、ハリウッド映画の内容がシンプルすぎておもしろくなく、日本映画のほうが、話の内容が濃いとかなんとか。

それで、私の質問はというと、最近の日本でおもしろいといわれる映画と、実際に、ハリウッド映画のことをどう思うのか、この二つに的を絞って回答してほしいです。

Aベストアンサー

ハリウッド映画は制作費の高騰により、失敗が許されない状況です。
なので、無難なシナリオ、ヒット作のリメイクなどで似たような作品ばかりになってきています。

ホラー映画などもとりあえず殺人しておけばよし。のようなハリウッドより、
心理的怖さを重視する日本ホラーが新鮮なのでしょう。

日本映画が優れている、面白いというより新鮮なのではないでしょうか。

Q映画「君の名は。」についてです!小説版は読んだのですが、映画はまだ見にいけていません。映画との違

映画「君の名は。」についてです!
小説版は読んだのですが、映画はまだ見にいけていません。
映画との違いは何かありましたか?
また、見に行った方がいいですか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

文字だけよりも、映像になると、違う感じか得られるのではないでしょうか。
 映画を観るか、観ないかは、あなた次第です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報