こんにちは。
特に感動した!おもしろい!映画はあるでしょうか?
自分は、
感動した映画は
「道」
「ローマの休日」

おもしろかった映画は
「ジュマンジ」
「グーニーズ」

です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たくさんあります。


「ニューシネマパラダイス」「ショーシャンクの空に」「ギルバートグレイプ」「フライドグリーントマト」「旅するジーンズと16歳の夏」「バタフライエフェクト」「バックドラフト」「シャイン」「レオン」「レナードの朝」「シンドラーのリスト」「ラ・プロミッセ」・・・たくさんありすぎ。

笑い系「ヤマカシ」「10日間で上手に男をふる方法」「ブリジットジョーンズの日記」「クルーレス」「あなたが寝てる間に」(ラブストーリーも入っちゃってるけど)「ムーランルージュ」「デンジャラスビューティ」
・・・・こっちもいっぱいありすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 22:05

感動した映画は「My Dog Skip」、「My Friend Memory」、「I Am Sam」


どれも号泣した映画です。この3本はいつ見ても泣いてしまいますね・・・。
面白かった映画は「木更津キャッツアイ」、「Saw」、「Mission Impossible 3」(←これは日本ではいつ公開するのか知りません。もうしてるんですかね?)

木更津キャッツアイはドラマの時から大好きで今年公開される最新作もかなり楽しみにしてます!Sawは心理描写が凄いと思いました!でも、Saw2の方はイマイチだったかな?Mission Impossible 3は全2作を見てない人でも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 22:06

「マスク」 ギャグ満載、めっちゃ面白い、ジム・キャリー主演


「アザーズ」不思議な映画、メッチャ美人。ニコール・キッドマン もう一度見たいとは思わないが
1週間程度は、ずっと気になる不思議な映画
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」暗黒の踊り手、
メッチャシンドイ映画。アイスランドの歌姫ビョーク
畢生の演技。感動を通り越して、あなたの心臓を直撃します。こんな凄い映画ってあるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 22:05

感動したのは、


「パーフェクトワールド」、「ストレイトストーリー」とかでしょうか。正直最近の映画ですごく感動した映画がないので自分も知りたいぐらいです!
面白かったのは、
「羊たちの沈黙」、「サイダーハウスルール」、「バス男」なんかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジュマンジの再放送

ジュマンジの再放送があると小耳にはさんだのですが。。
日程と時刻を教えていただけませんか?
ちなみに私はジュマンジ大好きです♪(^▽^)」

Aベストアンサー

先週か先々週にやってましたので
もう遅いのでは・・・・

Q感動した映画・笑える映画

ようやく休みが取れたので、
ゆっくり家で映画でも見ようと思います。
レンタルしようと思うのですが、
今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。
邦画・洋画は問いません。
「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

Q【映画】Jumanji ( ジュマンジ)の意味は?

1995年のアメリカ映画、 ジュマンジJumanji の意味が分る方。教えて下さい。

Aベストアンサー

幻の黄金都市Jumanjiを目指すボードゲーム。
幻の都市なんで名前は何でもいいわけで、
言葉の響きで決めたんじゃないかと。
逆に伝説などで実在する都市名と使うと
ゲーム内容が伝説によって制約を受けますし。

実際の冒険でもジャングルの真ん中で、や~めたなんて
ことは無理なので、途中でやめることはできない
という設定は理にかなっているなと。

原作は絵本なんですが、おもしろいですよ。
この絵本が実在するボードゲームを参考に
したかは分かりませんが、おそらく架空のものだと
思います。

Q動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、 パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大

動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、
パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大好きなのですが、あまりにも少な過ぎて残念です。
何とかなりませんかね?
飽きるまでその手のシチュの物を心行くまで鑑賞したいものです。

レンタルショップやアマゾンにあるアニマルパニック物を、ある物全部見た中では、たったこれだけでした。

『クロコダイル2』『アリゲーター』『キラーシャーク』『フロムダスクティルドーン2』『ディノクロコ』『ザ・グリード』『シャークトパス対プテラクーダ』。

Aベストアンサー

性癖はエスカレートします。
犯罪を犯す前に自分をコントロールする努力をしましょう。

Q「九成宮醴泉銘」の学び方

 60歳で書道をはじめて二年、有段者の仲間入りをして現在は古典の臨書に取り組んでいます。
手始めに「九成宮醴泉銘」の法帖を手本に、楷書の基本習得を目指しているのですが
九成宮独特の特徴をつかむのがなかなか難しくて悪戦苦闘しています。
何か、九成宮の筆使いに近づけるポイントみたいなものがひとつでもあれば、教えて頂きたく
思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日は、時間が遅かったので、動画の紹介のみで失礼しました。私が「九成宮醴泉銘」をやった時に参考にした、二玄社の「書道技法講座《1》楷書 欧陽詢」という書物があり、その中で、書家の今井凌雪氏が解説を書いているので、一部要約して御紹介します。


全体感
九成宮の文字は一般にややたて長で、そびえ立った感じ。十分鍛えられた手足はのびのびとのばされ、胴はよく引きしまっている。一点一画、筆使いの細部にわたって分析することは大切だが、全体の感じをしっかりつかんでおくことも忘れてはならない。

起筆
外見は簡単に見えるが、たて画などは、深々と逆方向からなでるようにして突き上げ、また、もと来た道を帰るという、二重の筆の運び方使い方をしている。「口」字の第一画の起筆のような場合、一旦軽くたて方向に筆を下してから右へ打ちこみ、それを下へ引くという念の入った用筆をしている。横画の起筆においても、小さいながらうんと鉾先をくじいて鋭さと筆の弾力をつけている。

横画
全体にシンプルな感じであるが、短いものを除くと、みんな強靭な弾力を秘めた張り(たわみ、そり、湾曲)を持っている。しかし、湾曲度は少なく、直線に近い。形状は円弧を描いており、どこかで急に曲がるということはない。また、その力や重さの配置は、頭部がやや軽く、後半収筆に近づくほど重い。太さも右へ進むほど心持ち太い。

たて画
直線に近いが、その字の態勢が中心部で引きしまった感じ。背勢になるような方向へほんの少し湾曲している。重要なたて画は頭部が大きく力づよく、上へ突き出した感じで、脚部は自然におさめてあまり太くない。

左はらい
ゆるみなく力づよい。たて画や横画同様、円弧に沿ったそり方。

右はらい
三過折の法を正しく守っているが、直線的で、あまり抑揚をあらわさない。はね出しの部分は比較的短く、鋭く、しかも十分な重みがある。

はね
たて画の終わり、あるいは、風がまえの右下にあるようなはねは、短く力がこもっていて鋭い。はね出しの中側の角度をいつも直角に保っている。


このあとに、「右上がりの態勢と字座」という詳しい解説が続きますが、要約が難しいので省略します。私が持っているこの書物の版は古いものですが、現在は改訂版がDVD付きで出ているようです。本編は、中国の書家、余雪曼が一字ごとに書法の解説をしているので、法帖のみで難しいようなら、助けになると思います。私は、法帖ではなく、こちらをもっぱら使っていました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%B7%E6%9B%B8-%E4%B9%9D%E6%88%90%E5%AE%AE%E9%86%B4%E6%B3%89%E9%8A%98-%E6%AC%A7%E9%99%BD%E8%A9%A2-%E6%9B%B8%E9%81%93%E6%8A%80%E6%B3%95%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E9%9B%AA%E6%9B%BC/dp/4544151015/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1415412081&sr=1-3&keywords=%E6%9B%B8%E9%81%93%E6%8A%80%E6%B3%95%E8%AC%9B%E5%BA%A7+%E4%BA%8C%E7%8E%84%E7%A4%BE%E3%80%80%EF%BC%91

以上、御参考になれば幸いです。

こんにちは。

昨日は、時間が遅かったので、動画の紹介のみで失礼しました。私が「九成宮醴泉銘」をやった時に参考にした、二玄社の「書道技法講座《1》楷書 欧陽詢」という書物があり、その中で、書家の今井凌雪氏が解説を書いているので、一部要約して御紹介します。


全体感
九成宮の文字は一般にややたて長で、そびえ立った感じ。十分鍛えられた手足はのびのびとのばされ、胴はよく引きしまっている。一点一画、筆使いの細部にわたって分析することは大切だが、全体の感じをしっかりつかんでおくことも忘...続きを読む

Qおすすめのアクション・感動映画!!

タイトルの通り、おすすめのアクション・感動映画教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。もう映画館ではやっていないと思いますが、少し前に公開されたブルース・ウィリスのホステージです。宇宙戦争までヒマだったので、ヒマつぶしのつもりで行ったのですが、最初から最後までアクションの連続で、タイクツどころか息つくヒマもないほどでした。ストーリーもたいへん凝っていて、面白いですよ。これぞブルース・ウィリスという感じですね。お勧めです。でも映画館でやってなければ、DVDまで待たないとダメですよね。ちょっと残念。これにひきかえ宇宙戦争は期待ハズレでした。

Q成宮寛貴のヘアスタイル

美容院で「ごくせん」のときの成宮寛貴くんの髪型にしてもらいたいのですが、そのまま直接成宮くんの髪型にしてくださいって言うのは恥ずかしいです。。なんて言えばいいのでしょう???

Aベストアンサー

こんにちは。成宮君の切抜きとか持っていって「同じような髪型にしてください」とか「こんな感じにしてください」っていえばいいんじゃないですか☆私このまえ美容室で前もって写メっておいた携帯の写メを見せて「こんな風にしてください」って言ってお願いしました(^-^)

Q最近は日本映画がハリウッド映画よりもおもしろいんでしょうか?

現在、アメリカに住んでいて、日本にはもう5年以上帰っていません。最近、聞いた話によると、日本では、日本映画のほうがハリウッド映画よりもおもしろいと聞きました。っていうのは、ハリウッド映画の内容がシンプルすぎておもしろくなく、日本映画のほうが、話の内容が濃いとかなんとか。

それで、私の質問はというと、最近の日本でおもしろいといわれる映画と、実際に、ハリウッド映画のことをどう思うのか、この二つに的を絞って回答してほしいです。

Aベストアンサー

ハリウッド映画は制作費の高騰により、失敗が許されない状況です。
なので、無難なシナリオ、ヒット作のリメイクなどで似たような作品ばかりになってきています。

ホラー映画などもとりあえず殺人しておけばよし。のようなハリウッドより、
心理的怖さを重視する日本ホラーが新鮮なのでしょう。

日本映画が優れている、面白いというより新鮮なのではないでしょうか。

Qジュマンジに似た洋画があったとおもうのですが。。

タイトル通りなのですが最近?かは判りませんが昔上映していた『ジュマンジ』とよく似た感じの洋画があったと思うのですが題名が判りません。

どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ザスーラ」http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323222/だと思います。

Q牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?長閑な生活のような映画を探しています感動出来るよう

牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?
長閑な生活のような映画を探しています
感動出来るような映画なら尚更良いです
それと牧場が思い浮かぶような曲を教えてください
どちらかでも構いませんので気楽に回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベイブ」主役の豚がかわいい~。


人気Q&Aランキング