僕は22歳で二つ年下の彼女がいて、一年半付き合っているんですが、最近月に一回は大きい喧嘩があり、その度に「もう別れよう」と言ってきます。毎回仲直りはして、普段は仲がいいのですが、本当に自分のことを好きでいてくれるなら、そんなに簡単に「別れる」なんて口にできるものなのかと疑問に思うのですがどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

僕も、彼女と喧嘩して「もー別れる!!」と言った経験がしばしばあります。


僕は、一旦カチンとくると、ここぞとばかりにかなりキツい事を言いまくってしまう性格なので(自分でも悪い性格だと思ってますが、ついつい言ってしまい、そのせいで彼女を傷つけてしまうこともしばしば・・・反省。。)、言ってるときは本気度90%くらいで言ってしまいますが、やっぱり、時間が経つと、やっぱり後悔の念に苛まれます。ああ、何でこんな事言ってしまったのだろう・・・と。で、結局自分から謝ってしまいます。彼女のこと好きじゃなかったら、きっと後悔なんてせずに、そこで本当に別れてしまうでしょう。
一方、うちの彼女も『あなたと喧嘩ばかりするのは、辛くて耐えられない!』ということで、『別れよう!』と、たまに言います。kiriri100さんの場合も、「別れる」と言いながら毎回仲直りされているとのことなので、きっとうちの彼女と同じような気持ちで、kiriri100さんの彼女さんも言っているのだと思います。(あるいは、私のように単なる短気者なのかもしれませんが・・)
kiriri100さんのほうも、ひょっとしたら、喧嘩のたびに気づかないうちに彼女を傷つけるような事を言っているのかも知れません(私のように・・・)。毎月のようにある喧嘩を振り返り、また毎回どういうきっかけで喧嘩してしまうのかを考え、なるべく喧嘩しないよう、お互いを傷つけないよう、彼女と考えてみてはどうでしょう。もし、次に喧嘩したときに、また「別れよう」と言われたら、「何でいつもそんな事言うの?ひどいよ!」などと言ってみては?きっと彼女の心理もつかめるはずです。
末永くお幸せに・・・。
    • good
    • 0

世の中には、簡単に「別れる」って言える人と、言えない人がいます。


わたしは、言える人です。

ケンカすると、トシしたの自分がどーしても自分が優位に立ちたくて
最終兵器「別れる」を使います。
その心情は、彼を傷つけたいから。
なんで傷つけたいかっていうと、もーむかつくほどスキだから(><)
それに「別れる」っていっても彼が止めてくれると思って、
甘えてるっていう部分もあります。

でも、ソレを言うたびに彼をすごく傷つけていることは知ってるから、
きおつけようと思ってマス(^^;

一度本気で逆ギレして彼女を更正させたらどうかな?

「お前、いまだけの感情でそう言ってんじゃねーだろな?
 別れるならこれっきりだからな!お前がそういうならこっちもマジだから!
 あやまるならいまのうちだぞ!」

くらい言っちゃっていいです!
    • good
    • 0

私は結婚して8歳下の夫がいますが、喧嘩のたびに


「別れたい」ってあたし、いっちゃいます(笑)
本気ではないのですが、(いや、怒ってるときはもう別れてもいい!)って思うから、つい言ってしまうのです。
喧嘩するときは、相手を傷付ける一番効果的な方法を考えてしまうので、そうなると、これが一番なんですよ。

普段、うちも仲がいいです、ラブラブですが、けんかするともう、子供みたいになります。
私が大人げないですし、短気です。

私は夫が「離婚しない」と思ってますので、これを武器にして言いたい事を言います。確信犯です。

昨日もおおげんかしたんですが、さすがに毎回喧嘩のたびに離婚する・・というので、相手も疲れてしまったそうです。「そんなこと、言ってると本当に別れちゃうよ、おれたち・・」

別れるっいうことで相手が自分を必要としてくれてるか測量してるってとこですかね~。
年月を重ねるってことはすばらしい事だけど、恋愛した当初のときめきや、はじらいを奪っていきます。
いつまでもどきどき、わくわく、いつ恋愛が始まるのだろうという、新鮮な気持ちでいたいから

だから、別れる~っていって、愛情確認してる・・

今度、彼女が言ったら、何もいわず、抱きしめて
「俺は愛してるよ、これ以上言うな」っていってみてください
彼女は安心しますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。


人によってはホントに喧嘩が嫌だからとかあるかもしれませんが、彼女はkiriri100さんに「別れたくない」って否定して欲しいんじゃないかと思いました。
ある意味kiriri100さんを試しているかも・・。
言っちゃいけない事だと分かっていても、不安なんじゃないですか?彼女も・・。
最近喧嘩が多くなってきた・・もう好きじゃないのかな?って。
だからと言ってこれを続けているとお互い悪い方向に行ってしまう気がするので、一度お互いの本音を話し合ってみてはいかがですか?
わたしも不安から言ってしまった事があったんですが、別れるとかそんなに軽々しく言って欲しくないと言われ、お互いの気持ちを話し合った経験があります。
とても反省しました・・。
上手く行くよう応援しています。
    • good
    • 0

別れるという言葉が、どれほど貴方の心に強烈なストレスを与えているか、彼女は知らないのでしょう。



貴方に強い非があったとしたら。…それでも、やはり使ってはいけない言葉ですね。

なぜかというと、けんかとは言っても、気持ちの行き違いからのぶつかり合い。ストレスをぶつけ合って、ある程度のところでわかりあう、というのがけんかです。別れの言葉が出るというのは、ぶつかり合いに強制的に終止符を打つこと。今までのけんかは、なかったことになるからです。

これは、取っ組み合いのけんかをしたときに、お互い殴り合いをしていたはずのところへ、突然ナイフで心臓を一突きすることと同じです。私は個人的には、反則中の反則だと思っております。けんかにも暗黙のルールがある。そこがわかっていないのが彼女、と私はとらえております。

冷静なときに、どんなに感情が高ぶっていても、決して言ってはいけない言葉について確認してはどうですか?
「今後その言葉が出たときは、けんかの流れから出た言葉だとは、俺は考えない。真剣におまえが別れを決意しているものだと考える。俺がそのとき、歩み寄るつもりがなかったら、そこで二人は終わりだ。後悔することは許されない。その覚悟でその言葉は使いなさい。」と。

私は、貴方の、それまでの仲直りの仕方に、甘さがあったのではないか、と思います。彼女を大切にするのならば、なおのことです。
    • good
    • 0

私も大喧嘩で「もう別れよう」と言うタイプです。


彼女と全く同じタイプかは分からないので、参考程度に。

やっぱり喧嘩って気分悪いですもんね。
「こんな想いするくらいなら、別れた方がマシ」
カッとなってる時には強く思います。

「あなたがいなくても何も困らない」と強気を見せたかったり、
別れた方が良いと思うくらい喧嘩はイヤだっていうメッセージであったりもします。
本当に別れたいから言っているというより、
先に折れて謝って欲しいとか、二度と喧嘩はしたくないよとかの
隠れた強い想いがあるものです。
本当に嫌いになって別れたい!と言ってるなら、
仲直りする必要はないでしょう。

冷静になって仲直りして、普段通りに戻れるということは、
好きだからです。
簡単に別れようと言ってるわけではないと思いますよ。

今度言われたら、2・3分考え込むフリをして、
静かにその事について話し始めてみてください。
本当に別れたいの?どうして別れようって思うの?って感じで。
その時には、もうあなたは怒ってる状態ではダメです。
落ち着いて、ゆっくりした口調で優しく接してください。
意外な彼女の内面を知れるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まず最初に、彼女はあなたのことが好きだと思います。


そして、「もう別れよう」と口にするのは、好きな人とケンカをするのが
嫌だからではないでしょうか?

僕にも同じような経験があるのですが、そのとき彼女はこう言いました。

「私はケンカが嫌い。ケンカするくらいなら会わないほうが良い。
だから、別れよう。」

このとき、彼女は僕のことが嫌いだったわけではなく、単に、ケンカが嫌だった
だけなのです。たしかに、ほんとに心から好きならそんなことは言わないかもし
れません。しかし、ついつい言ってしまうときもあるかもしれません。それは、
たんなる強がりかもしれないし、彼氏の気持ちを知りたいだけかもしれないし、
それとも、「別れよう」という言葉に慣れてしまったからかもしれません。

とにかく、彼女のほんとの気持ちを聞き出せるのは、僕ではなくあなたです。だから、
もう一度彼女にちゃんと聞いてみてはどうでしょう。うまくいくことを願っています。
    • good
    • 0

tntさん 名回答ですね!(簡潔に真理に迫っているように思います。



具体的な状況が判らないので想像の域を越えません。
少々乱暴な書き方になりますが、おじさんの苦言だと思って軽く聞き流してください。

彼女が「別れる」と言っても、別れていないという事実をよく考えてください。
彼女自身も今のところ別れる気は無いということですね。
でも、彼女が「大変腹を立てている」ということは確かですね。

相手の発言を疑問に思っているようですが、ご自分の行動や態度はどうですか?
彼女の逆鱗に触れるような悪行はしていませんか?

あなたが無神経なのか?
彼女が大げさなのか?

一方、あるいは両方の精神年齢が低いのかな?と思ってしまいます。

仲の良いときに彼女の真意を聞くのが一番ですが、彼女の方が一枚上手なら本心は明かさないでしょう。
恋愛の手の内という可能性もありますからね。

油断して捨てられないように緊張感を持ってお付き合いをしましょう。
    • good
    • 0

こういってはなんですが(気を悪くしないで下さいね)



表現が下手で、シンプルにしか物事を言えないのではないでしょうか。
たぶん、これからも苦労すると思いますが、
「それでもいい」と思うのなら、頑張ってください.

一度本当に別れてみて、別れる っていうことがどういうことなのか
実感してもらうと、次から変わるかもしれません.
それで終わり....ということもありえますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩ばっかりしてるけど、実は両思い♪な少女マンガ探してます

タイトル通りです。

小中学生の頃、男の子と女の子が喧嘩しているけど最後はハッピーエンド♪というアニメ・漫画が好きでした。
久々にみたいな~と思いお勧めの漫画教えてください

特に、男の子のほうが女の子が好きなのに素直になれず意地悪したり喧嘩を仕掛けたりとか、鈍感で女のこのことが好きなのに気づいてないとか。。w
そんなのが好きだった気がします

覚えてるので、「ウェディングピーチ」「セイントテール」
です(しってるかな?^^;)

あとアニメのセーラームーンの1年目とママレードボーイの両思い出になるまでのお話しも好きでした。

ぜひぜひお勧め教えてください

最近のもの、昔のものでもOKです15年位まえまでのものならがんばってさがします !

大人向けは疲れるので、なかよしとかちゃおとか小学生向け?の漫画のほうがいいかな?^^

Aベストアンサー

セイントテール、ママレードボーイすきでしたー◎

ご存知かもしれませんが
小花美穂さんの「こどものおもちゃ」
水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」
をお勧めします◎

「こどちゃ」はまさに、男の子はスキなのにまったく気づかない女の子、です。
終盤シリアスにもなりますが、最初の方とかギャグいっぱいで楽しく読めると思います。

水沢めぐみさんはほのぼのした感じでずっと描かれているので最近の作品もおすすめです。
「キラキラ100%」とか。

Q嫁とケンカしました 仲直りの仕方を教えてください。 オレの生き方がそんなに面白くないなら別れても良い

嫁とケンカしました
仲直りの仕方を教えてください。


オレの生き方がそんなに面白くないなら別れても良いと思ってるから!

と勢いで言ってしまいました。
言い過ぎたと思ってますorz
それを言ったら今まで言い返してきた妻が、

そんな感じなんだ、わかったわ。

とだけ言ってあっさり子供が寝てる部屋に行って寝ちゃいました。

やっちまいました汗
明日の朝どんな感じで謝ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

素直に謝ればいいかと。

その際には、別れたいと思ってない事、勢いで言ってしまったこと、きちんと伝えてあげてくださいねっ

奥さんショックだったと思うから

その位の喧嘩、大丈夫ですよ!

Qなかよしの漫画家は専属契約なんでしょうか。

 前から疑問に思っていたのですが、少女誌、主に「なかよし」の漫画家の先生はなかよしと専属契約みたいのを結んでいるんでしょうか?
 外部の漫画家さんは、なかよし本誌でよく活躍していますが、なかよしでデビューした漫画家さんは一部を除いて、あまり他誌で見かけないように思います。
 ひょっとして、専属契約みたいなものがあるのでしょうか?更にそれは、新人のうちだけなのだでしょうか?
知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専属契約で有名なのは「◎◎先生の作品が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!」の週刊少年ジャンプですが、少女・女性向け漫画誌は少年・男性向け漫画誌と比べて「作品」ではなく「作家(漫画家)」にファンがつく傾向にあったため、大手各社・各雑誌との専属契約は今でも存在します。
なかよしにも専属契約は当然あります。但しなかよしの発行元である講談社は少女・女性向け漫画誌でも外部のフリー作家を積極的に登用しているので専属作家がイマイチ目立ちませんね。
専属契約は新人のうちだけなのではなく「その漫画誌が必要とする」まで契約が延長されます。逆に言えば必要がなくなれば容赦なく切られます。漫画家が雑誌を移動する理由の一つですね。

ちなみに、大手少女向け雑誌発行会社で専属契約があるのは(自分が知っている限り)
・集英社
・白泉社
・講談社
です。小学館は専属契約はないそうです(が、専属契約に近い圧力があるという話はよく言われますね)。

Q彼女と喧嘩して、別れて、そんなに時間もたってないのに、他の女性と付き合うときはどんな気持ちなんですか

彼女と喧嘩して、別れて、そんなに時間もたってないのに、他の女性と付き合うときはどんな気持ちなんですか?
その喧嘩の原因が、男性の好きかわからなくなったってことで、前々から好きとゆうか気になっていたのでしょうか?
一時的な気持ちとゆうのは存在するものですか?まだ別れて1ヶ月経ってません。彼女ができたとゆうのも昨日知って、ショックで仕方ないです。まだ一ヶ月も経ってないため、なにも行動することができません。(私は復縁したいため…)なにかアドバイスが欲しいです。また、喧嘩別れなどして、他の女と付き合ったけど、また復縁したとゆう人はいますか??

喧嘩別れしても、ふと元カノのことを思い出すのはいつですか?なにしてるかな?連絡したいなと思う時はありますか?それはどんな時期ですか?

Aベストアンサー

>他の女性と付き合うときはどんな気持ちなんですか?
「自分は何を狭い所でひっかかっていたんだろうな、さぁ次行こう、次」

>前々から好きとゆうか気になっていたのでしょうか?

問題はそこじゃないと思います。仮に気になっていたとしたら、そのずっと前から、あなたに気持ちがなかった。だから他の人に気が行ったのでしょう。そして今回、気持ちがないことに確信を持った、、と言う流れ。
その辺をクリアにして、考えて見たら、その女性が良いと思ったのでしょう。

>一時的な気持ちとゆうのは存在するものですか?

ある場合もあるでしょうね。
ただ、それはどちらかというとフラれた立場の人が半ばやけくそ状態の時に多いように思います。
なので、今回の彼はそれではないと思います。
まぁ、相手の女性が彼が「思っていた人と違う」、、というのはあるかもしれませんが、その辺は別れてすぐに交際を始めたかどうかには無関係ですね。

>なにかアドバイスが欲しいです。

何もしないでじっとしておくのがいいと思います。
出来れば他のことに目を向けましょう。
出来ないなら、一人で落ち込むだけです。


>喧嘩別れなどして、他の女と付き合ったけど、また復縁したとゆう人はいますか??

たくさん知っていますが、大抵関係が悪化しながら復縁と別れを繰り返し、最後は結局別れて終わりです。
喧嘩ごときで別れること自体が関係が脆弱だという事ですからね。


>喧嘩別れしても、ふと元カノのことを思い出すのはいつですか?

とくに、いつ、、というのはないです。

>なにしてるかな?
>連絡したいなと思う時はありますか? それはどんな時期ですか?

しばらく時が経ち、「元気にしているかな?」と思う事はありますが、連絡を取ろうとは思ったことはありません。
仮にも交際していた相手ですから、悪いようになっていてほしくはありませんよね?
だけども、仮に悪いようになっていたとして、どうこうするつもりはないという事。


別れるってそういう事だと思っていますが、どうでしょう?

>他の女性と付き合うときはどんな気持ちなんですか?
「自分は何を狭い所でひっかかっていたんだろうな、さぁ次行こう、次」

>前々から好きとゆうか気になっていたのでしょうか?

問題はそこじゃないと思います。仮に気になっていたとしたら、そのずっと前から、あなたに気持ちがなかった。だから他の人に気が行ったのでしょう。そして今回、気持ちがないことに確信を持った、、と言う流れ。
その辺をクリアにして、考えて見たら、その女性が良いと思ったのでしょう。

>一時的な気持ちとゆうのは存在するも...続きを読む

Q月刊漫画雑誌「なかよし」について。

現在高校3年生で、小1ちょっと手前から中1頃までなかよしを読んでいました。最近、懐かしくなって「まもロリ」や「結婚しようよ」、「おとなにナッツ」など当時の漫画が読みたくなり中古コミックを買ったりしました。
それで、最近月刊誌をまた買いたいな…と思ってますが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいことでしょうか?実は、中学入ってからなかよしを読んでることが友人にバレてしまい「まだなかよしとか読んでるの?ちゃおやなかよしとか、小学校低学年まででしょ恥っず~!」と笑われたことが原因で読むのを止めてました。今はバレないようにすれば良いとは思ってますが、やっぱり高校生にもなっておかしいですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。高校二年女子です。
ぜんぜん恥ずかしくないと思いますよ。
私も買ってます(週刊誌派でなくコミック派ですが)
確かに、友達には笑われますね…でも、私は気にしないことにしています。

好きなものは人それぞれ。
他人の好みを「幼い」とか「恥ずかしい」とか言うのは、間違っていると思います。
好きなら好きと、嫌いなら嫌いといえばいいと思います!

回答、失礼いたしました。

Qモラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切...続きを読む

Aベストアンサー

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあっ...続きを読む

Qなかよしボックスでのみ受信したい?

AUでお問合せします 機種はW44Kです
特定のメ-ルを なかよしボックスでのみ受信する方法を アドバイスお願いします。
私が設定したら 受信ボックスとなかよしボックスの両方に メ-ルが入ります。
受信ボックスには 入らないようにできないでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言うとできないとおもいます。

なかよしボックスは、受信・送信メールから特定の相手とのやりとりをまとめて「表示」する機能しかありません。
(受信・送信ボックスの代わりにはなりません)

つまり、受信・送信ボックスに該当する相手のメールがない場合は、なかよしボックスには何も表示されないハズです。

http://www.au.kddi.com/manual/w32t/misc/misc02.html

Q彼から別れてほしいと言われて、復縁されたかたいますか? 別れてほしいといわれ、謝り仲直りしたかた含め

彼から別れてほしいと言われて、復縁されたかたいますか?
別れてほしいといわれ、謝り仲直りしたかた含めて

Aベストアンサー

1度相手から別れを告げられ、その後復縁した事があります。
別れる原因にもよるとは思いますが、私の場合は、私が重い+相手の浮気でした。
初めは諦めきれず、無理矢理連絡を取ったりしていましたが、もちろんのこと逆効果で、よりを戻したのはそれから半年後でした。それも相手から戻ろうと。あくまで私個人の経験ですが、似たような内容であれば一度距離を置くべきだと思います。その後結局また彼の浮気で別れましたが、時間が解決してくれましたし、今となれば思い出が美化されているように思いますよ。

Qなかよしファンクラブ

雑誌のなかよしに付いてた『なかよしファンクラブ会員証』というのが手元にありますが
今はなかよしを買ってません。
これは何に使うのでしょうか?
もしよければ当選発表などの結果も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

HPがあるようなんで、そこで紹介されていくのではないでしょうか?
ちなみに5/25頃オープンだそうです。

参考URL:http://www.nakayosi-fanclub.com/

Q喧嘩の際の冷却期間?別れた?別れたい?彼の気持ち

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。

男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか?
以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。


徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・
そして昨日、カカオトークでメッセージを送ってみました。もう一度考え直してというようなものです。
遮断されてはいないようでした。彼が読んだ痕跡(時間の隣の数字がすぐ消えた)がありました。無視かもしれませんが、「連絡しないで」というようなメッセージも何も返事もありませんでした。


男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。
でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。

彼が私を嫌いだとは思えないんです。良い方に考えているだけかもしれませんが時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。

どうすれば彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。
同じような質問をしてすいません。

経験談でもアドバイスでもいいです。助けてください。

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言するのさえ面倒な存在になったのかも、とか、宙ぶらりんな気持ちを持て余しています。

とにかく、今はどんなメールをしても逆効果なんじゃないかな?と思い始めた時に、こちらの質問を見つけました。 質問者さんの辛い気持ちが手にとるようにわかるのと同時に、回答されているお二人の意見に大納得。 特に、三ヶ月という具体的な期間が書いてあったので気持ちが楽になりました。

しばらくはソッとしておいた方が良いのだろうと思っていましたが、じゃあいつまで?という不安な気持ちに一筋の光りがさしたようです。

私の彼も、質問者さんの彼と同じく、一筋縄ではいかない頑固者でヘソを曲げ方も半端じゃない人です。 芸の道を邁進している人なので、自分にも相手にも厳しく、とにかく芸のことが一番大事、難しい局面になると他のことを受け入れる余裕がなくなります。そんな彼が大変な時に言ってしまった私の不注意な一言が原因なので、とても反省しています。 でも、とても深い絆を感じていたので、すごく怒って傷ついていても、そんなに簡単に私のことを嫌いになれるはずないと思いたいのです。

三ヶ月…長いですよね。 でも、質問者さんの彼も、私の彼も、私達と同じように苦しみながら気持ちを整理しようとしているのでしょう。 本当に彼のことを大事に思うから、今は彼が穏やかに毎日を過ごして、そしてやっぱりまた私と一緒に笑いたいと思う時が来ることを静かに待ちたいと思います。

質問者さんの質問に乗っかかって、お二人の回答者さん達のアドバイスを私も勝手にいただいた形になり、ごめんなさい。 でも、同じ想いの人がいるとわかって辛さも少し和らいだし、何より回答者さん達のご意見に本当に助けられました。 ありがとうございます。

getitbeautyさん、とりあえず三ヶ月、二人で頑張ってみましょう!

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報