いつもお世話になっています。
1週間程前にめざましテレビの今日のわんこコーナーで、飼い主さんがご夫婦で漫画家というのがありました。
どなたなのかがスゴク気になります。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MEIMUさん、佐々木みすずさんご夫妻のようです。



「きょうのわんこ」より
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/2615.html
「ぷっぷくマロロン」(佐々木みすずさんが開設されているHP)
http://www.geocities.jp/marron_u/

MEIMU
http://ja.wikipedia.org/wiki/MEIMU
佐々木みすず
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
色々アドレスも教えていただいて、とてもよく分かりスッキリしました(*^^*)

お礼日時:2006/05/17 13:40

多分、MEIMU・佐々木みすず夫妻だと思います(掲示板にそういう内容があったので)


MEIMU氏は少年漫画、佐々木みすず氏は少女漫画中心に活動されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
スッキリしました(*^^*)

お礼日時:2006/05/17 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家が・・・

いくつも知りたい事があるのですが、

1.売れている漫画家が、自分のペンネームを他人に貸し出しして、借りた本人が漫画家として活動するという事はあるのでしょうか?

2.漫画というのは最初に収入があるだけで、印税はないのでしょうか?

ご回答の程お願い致します。

Aベストアンサー

1はありえないでしょう。ですが、漫画家の下にはアシスタントがいる事があるので、全てでは無いにしろ、アシスタントが殆どやっているという可能性もありますね。

週間(月刊)誌などの原稿料のほかに、単行本のお金も入ってきます。原稿料だけではあまり利益はなく、単行本が売れないと生活は苦しいというのを聞いた事があります。

漫画を原作としたアニメ、ゲーム、グッズなどが売れれば、売上に乗じて収入が入ることがありますが、契約のしかたによっては、殆どもらえない事もあるようです。

Q今日(2・18)のめざましTV ココ調の個人輸入で出ていたブランド名

今日(2月18日)の目覚ましTVのココ調で放送していた個人輸入の時に視聴者の人が実際に個人輸入で買った物を見せてもらった場面があったのですが、その視聴者の人がパリス・ヒルトンなど有名セレブがよく着ているというブランド名を言い、ピンクのワンピースを見せたのですが、そのブランド名がどうしても思い出せません。とても可愛くて私も欲しくなったので、ネットでいろいろ調べたのですが全然出てきません・・・。
確か、「ソフティ」とか「シモンズ」みたいな名前がついていた気がするのですが、記憶が定かではありません。
もし、TVをご覧になって覚えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「ソフィアシモンズのワンピース(日本未発売)」と出ていました。
たぶん↓でしょう。
http://www.sophiesimmons.com/index.html

Q漫画家の作品数、巻数と評価について

漫画家には作品あたりの巻数は短いものの、多数の作品を多数の雑誌に同時進行で発表していくタイプの作家と、一,二本の代表作を40巻、50巻の巻数まで長寿連載し、そのほかの作品は単行本化されない読みきり作品とか、デビュー当時に数本だけというタイプの作家がいます。
二人の作家の単行本総発行部数が同じで、総印税収入も同じだとするとどちらが高い評価を受けますか?
 また漫画家自身はどちらが理想の漫画家なのでしょうか?

Aベストアンサー

>どちらが高い評価
個人的には色んなジャンルを書かれる方のほうが一つの作品を長期連載しているほうが好きというかスゴイと思います。誰と誰と実名挙げられたら主観で判断して優劣つけることは出来ますがタイプでと言われても判断できないです。

>理想の漫画家
多くの作品出されている方って割と複数の出版社で作品発表されている場合が多いと思います。てことはコネというか複数の出版社と仕事をする機会があるので今後も活躍というか連載のチャンスは一つの作品を長期連載されているかたよりもあるのではないでしょうか?もちろん業界内で横のつながりがあるだろうと思われるのでひとつの出版社で連載している方がほかの出版社と関係がないというわけではありません。

Q今日のめざましTV

今日のめざましTVで、高島彩アナを見かけなかったような。。
出ていなかった理由はなんでしょうか?

Aベストアンサー

コペンハーゲンで行われている「気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)」の取材に行っているようです。

http://mediajam.info/topic/957263

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434084374

Qオンライン漫画家のギャラ

ガンガンオンラインとか無料で漫画読めますよね。

あれ、金が発生しない以上、漫画家にギャラが支払えないと思うんですが、その辺どうなってるんでしょうか?
とりあえず、コミックになるまで耐えに耐えて、なんとか印税でクラスという形?

もしかしてプロ扱いはされていなくて、雑誌の方へ移れるかを試しているだけの卵たちなんでしょうか?
でも、男子高校生の日常なんてアニメ化されてますから、プロ漫画家ですよね。

ギャラ出てるんでしょうか?
出てるとしたらどこから?

Aベストアンサー

竹本泉「ねこめ~わく」7巻のあとがきに少し解説が載っています。

雑誌と同じように、出版社から原稿料が出るそうです。

出版社にとっても、マンガ雑誌は基本的にどこも赤字だそうで、
単行本で黒字になるそうです。

無料にしたら余計に赤字になりそうですが、

紙の本の場合
1)漫画家
2)編集部
3)印刷所
4)印刷
5)流通
6)書店
7)(売れ残りを)返本

データの場合
1)漫画家
2)編集部
3)印刷所(ここでデータにする)→web公開

となるので、4)以降が要らない分、
ネットで無料公開する方が赤字が少ないそうです。

すべてのwebマンガが、上記と同じ理由で
ネット公開している訳ではないと思いますが、
出版社側にも色々な事情があるみたいです。

Q今日のめざましテレビで。

6/30~7:00ごろに放送していた、歌とアーティストを紹介するみたいな内容
だったのですが、その歌手と歌の名前をしりたいのです。
英語表記の名前で歌は何かのCMの曲にもなってたらしいです。

めざましのHPをみても探せなかったので、
知っている方がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

おそらくジョンリ(JYONGRI)
http://ja.wikipedia.org/wiki/JYONGRIだと思います。
情報ソースは
http://blogs.dion.ne.jp/chop_blog_kusa9ca/
公式サイトは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.emimusic.jp/jyongri/

Qプロの漫画家の利点って…?

連続投稿失礼します…;
本当はここまで本格的な質問するつもりじゃなかったんですが、予想以上の世界だったもので…;

あらためて質問させて頂きます。
「プロの漫画家」の利点とは何でしょう?
印税ぐらいですかね。

当方、こんな質問をしておきながら、漫画にあまり詳しくない(読まない)方でして…;(そのくせ、周りには多いですが:笑)
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

質問の漫画家の利点ですが、漫画家を目指す友人に聞いてみました
・漫画を描くことが好き。好きなことを職業にしたい
・自分の考えを作品として作り出し多くの人に見てもらいたい&見てもらえる(同人誌と雑誌で掲載されるのとではやっぱり後者の方が断然に多くの人に読んでもらえる
・自分の作品を世に出したい
・プロとしてやっていきたい

利点じゃないのもいくつかありますが…(苦笑
売り上げも1つの利点ではありますが(売れたら金持ちになれる)一番の利点って「自分の作品を世に見せれる。」じゃないかなあと思います

Q今日(04/12)放送のめざましテレビで・・・

今日のめざましテレビで、紹介されていた
植物性の化粧品(外国製?)のメーカー名
を教えてください。

値段が100円ぐらいからあり、日本からも
オンラインで購入できるらしいのですが。。。

Aベストアンサー

↓MISSHA(ミシャ)というメーカーの化粧品ではないでしょうか?

参考URL:http://www.misshajp.com/

Q漫画家 収入と税金

以前、江川達也さんがテレビで、
「デビューして一年で年収5000万になった。けど、税金で7割取られた」
と言っていました。私はそういうことには全く詳しくなく、素人意見で申し訳ないのですが、
いくらなんでも7割は取られ過ぎじゃないでしょうか?
確かプロ野球選手でも、4~5割くらいだと思ったのですが……

1・漫画家に限らず、税金というのはそれぐらい取られるものなのでしょうか?

2・仮に7割というのが変わった例だとしたら、なぜ江川さんは7割も取られたのでしょうか?

3・これはこのカテゴリーではないかもしれませんが、漫画家と似たような、
印税というもので暮らしている職業の人(小説家、作詞家、作曲家など)も、
同じくらいの税金が取られているのでしょうか?

Aベストアンサー

1-2.所得税の最高税率は現在40%ですが、江川さんがデビューした1984年当時には70%(8000万円以上)で、5000万円以上の課税所得には65%という非常に高い税率でした。
ただし、注意しなければいけないのはあくまで「課税所得」に対する税率であるということです。諸経費など控除分は差し引かれます。
漫画家の場合、極端な話紙とペンがあれば仕事が出来てしまうので、税率も非常に高いものになります。もちろん、事務所を構えて税金対策をバッチリやればそんなこともなくなりますが、デビュー当時の新人作家であれば対策が不十分でも致し方なかったかも知れません。

3.状況が同じ(課税所得が5000万円)であればそうだったはずです。

Q今日の稲妻ロンドンハーツに出演していた

今日の稲妻ロンドンハーツに出演していた、出川のお気に入りの人は何ていう人ですか?

Aベストアンサー

大森かほりさんでしょうか

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/colosseum/profile/oomori_kaori.htm


人気Q&Aランキング