プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンゴ酢ベースや黒酢ベースのドリンクを
作りたいのですが、リンゴ酢と純リンゴ酢の違いは
なんですか?ドリンクにはどちらがいいですか?

あと黒酢は、なかなか飲みにくいので、
砂糖と果実を入れて作りたいのですが、
酢メーカーのHPのレシピを見ると、
結構お砂糖を多く入れるんですよね。
糖分・カロリーが気になるので、控えめに
したいのですが、酢と同量いれないと
やっぱり飲みにくいとか、何か問題があるのでしょうか?

こんな質問に対して、お勧めレシピでもあれば、
教えてください。

A 回答 (2件)

リンゴ酢は果汁とアルコールが原料で


純リンゴ酢は果汁のみが主原料です。
そのため、リンゴの香りが強く出ます。
どちらでも作れますが好みの問題です。

酸味を気にならなくするには相応の砂糖が必要になります。
でも気にならない人なら少なくしても問題はありません。
また代替甘味料(オリゴ糖など)を使うのもいいですね。
カロリーが気になるなら
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/in …
と言うのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらでも作れるんですね。
砂糖も、選び方ひとつですね。
よく見るのは、氷砂糖だったので
糖分がきになったもので。

お礼日時:2006/05/19 16:04

甘いのはもろみ酢ってのもあります



黒酢は水で薄めてパルスィート入れればカロリーはかなり落とせますね
http://www.ajinomoto.co.jp/pal/zero.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
人口甘味料など使ってもいいですね。
ありがとうございます。
もろみ酢は飲んだことないので、
見かけたら試してみます。

お礼日時:2006/05/19 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!