絵本を探しています。

絶対あったと思うのですが、
検索で見つけることができません。

「ねずみくんとチョッキ」と同一の作者さんだったと思います。
ぞう(かなんか)が自分を脱いで、一回り小さい、
かば(かなんか)になります。
そのかばも自分を脱いで、一回り小さい、
らいおん(かなんか)になります。
その繰り返しで最後はねずみまでちいさくなります。

で最後の大オチ。

この本ありましたよね。

タイトルなどご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ぞうのボタン」のことでしょうか?

ねずみくんシリーズの正式名は
「ねずみくんとチョッキ」です。
上野紀子さんと言う方の作品になります。

参考URL:http://book-book.net/ehon/ehon02/a01/p0016.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「ねずみくん」先行でぜんぜん検索にヒットしませんでした。

ありがとうございました!