こんにちは。
レジストリのバックアップ関連のことばっかり質問してスイマセン。
締め切ってからわからなくなることばっかりで・・・。

下のURLは、以前の質問に答えてくれた方が教えてくれたURLです。

http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100057.asp

このページにのっている9番の「レジストリをバックアップしたCABファイルが、以下のように表示されます。」
というのがよくわかりません。
レジストリをバックアップしたらCABファイルが出来ているってことでしょうか?

レジストリエディタからバックアップしてるのですが、CABファイルが出来ているとは思えません。
もしかして、Cドライブにバックアップしなければならないんでしょうか?
それとも、レジストリチェッカーからバックアップするとか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

C:\Windows\Sysbckup の下に、rb000.cab ~ rb005.cab という名前のファイルができていませんか?


これが、レジストリ(及び WIN.INI,SYSTEM.INI)のバックアップファイルです。

PCを起動する毎に(正確には scanreg コマンドを実行する毎に)最大5個の cab ファイルが保存され、古いものから順に消えていきます。
cab ファイルが見れるツールで中を見ると、SYSTEM.DAT,USER.DAT,WIN.INI,SYSTEM.INI が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ysk6406さん、回答有難う御座います。

発見できました!Cドライブ直下ではなかったんですね。
わかりやすい説明でとてもよくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報