特定のセルを選んで幅を変えたいとき、セルを範囲指定してから縦線をドラッグすると聞いたのですが、何度やっても同じ列にある他のセルの幅も変わってしまい困っています。どうしてでしょうか?お教えください。

A 回答 (2件)

ドラッグしている縦線ですが、選択しているセルの右側にある


縦線をドラッグしなければいけません。
ドラッグされているのは、選択しているセルがある列の
他のセルの右側ではないでしょうか。

例えば、3行×3列の表があり、その表の特定のセル(1列目の2行目)
を選択している場合、ポインタのあわせる場所は、その特定のセルの右側
(1列目の2行目の右)であり、
同じ列の他のセルの右側(1列目の1行目や3行目)だと
列全体の幅が変わってしまいます。
(WORD2000での確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。お教えいただいたように今からやってみます。

お礼日時:2002/02/11 12:13

Word2000では、そのようにできますよ。


お使いのバージョンは、いくつでしよう。
まずそのセルを範囲指定で、黒反転させていますか?
その後、縦線をドラッグして、幅を変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。Word2000でおっしゃるとうりに行っているのですが。

お礼日時:2002/02/11 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで、セルの列幅内に収まらない桁があっても、全ての桁を表示する方法がありますか(列の幅を変えずに)。

初めまして。

文字入力と数値入力の量が半分半分くらいの資料をエクセルで作成しております。

資料の体裁を後で調整しやすいように、列の幅を全て【1】にして作業しております。

数値を入力する際、セルの列幅内に収まりきらない桁があると「####」と表示され困っております。

調べてみると、列の幅を桁数に応じて変更する方法は紹介されていましたが、列の幅は変更したくありません(列の幅は【1】にしておきたいです)。

列の幅を変えずに全ての桁を表示する方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

列の幅が1では、そもそも無理では?
文字を小さくしても収まらないと思います。
一番右の列以外は、次の列の表示が重なるので
見えなくなります。
【折り返して全体を表示】はしたくないのですよね?

ただ####とならない様にする方法ならあります。
※当然列の幅が足りない桁は隠れて見ることが
 出来ないです。

数字の前に【'】をつけるてみて

例)
   A列  B列  C列
1行 '1234 '1111 '0001
2行 '1111 '1111 '0001


また、これらの数字の計算結果も####にしたくない場合は、
TEXT関数を使ってください。

=TEXT(A1+A2,"標準") 等で

Qエクセルのマクロで範囲指定をセルに番号を入れて、範囲指定したセルの字の

エクセルのマクロで範囲指定をセルに番号を入れて、範囲指定したセルの字の色を白にして消したいのですが、番号を入れるマクロがわかりません。マクロに記録でA2からB12までのセル内の字の色を白

にする方法は

Sub 字を消す()
'
' 字を消す Macro
'

'
Range("A2:B11").Select
With Selection.Font
.ThemeColor = xlThemeColorDark1
.TintAndShade = 0
End With
End SubでできるのですがD3に開始番号、E3に終了番号を指定する方法がわかりません。ご教授お願いします

Aベストアンサー

>D3に開始番号、E3に終了番号を指定する方法がわかりません。
 ⇒マクロ記録でD3、E3を選択すればコード化されますが、開始/終了番号での振舞はご自身でコード化しない限り、マクロ記録では設定できません。 
  多分、D3、E3に入力される情報によって、対象範囲の該当セルフォント色を変更したいという事ではないでしょうか。
  ならば、D3,E3セルに入力する情報と対象範囲との関連付けを明示しないと問題解決しませんのでこの質問は一旦締めて、再質問しては如何でしょうか。

Qセル範囲内いずれかの数値が他のセル範囲に含まれるかを調べたい

EXCEL2003です。
A1~H1にそれぞれ3桁の数値が入っています。(空欄もあります。)
これら範囲内の数値のいずれか一つでも他のセル範囲(次のシートのA1~A50まで)に
含まれていれば結果をJ1に表示したいのですが、可能でしょうか。

当初はJ1に、if(A1が含まれるか,"あった",if(B1が含まれるか,"あった",if(~と、
やってましたが、関数のネストレベルに引っかかってできませんでした。

MATCH関数だと一つの数値が含まれるかどうかは調べられるようですが、
検索したい数値が複数ある場合はやはりセルを分けて別々に評価するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

NO6です。
=COUNT(A1:H1)を
=SUM(IF(LEN(A1:H1),1))又は=SUMPRODUCT((LEN(A1:H1)>0)*1)
で如何でしょうか。

Qexcelの列幅とセル幅の違いと意味

最近excelを少し始めようかなぁと思ってますが、excelの列幅とセル幅の言葉の意味や違いが分かりません。どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的にはセルの幅と列の幅は同じですが、
セルは隣のセルと結合することができるので、そうなると列の幅と異なる幅をもつことになります。

Q列幅を変えたエクセルのシートに別のシートの表を貼付ると幅がおかしくなるときの対処法

シート1に作った表があり、シート2にも表があり、シート2の表をコピーしてシート1の表の下に貼り付けたら列幅の違いが原因で、シート2の表が大きく崩れてしまいました。

シート2の表の体裁を崩さずに、貼り付ける方法はありますか?

目的は、シート1に表をまとめて、隙間なく印刷したかったのです。

また、セルの結合や表の幅の整えは最後に行った方がよろしいのでしょうか?
整えた後に、移動させたり、別の編集をしようとすると、セルの結合により、動かせなかったり、
結合を解除しなければならないので・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

sheet3は列幅大、Sheet4は列幅小とします。
Sheet4のデータ部分を範囲指定してコピー
Sheet3のデータの下のセルをポイントして
挿入ーコピーしたセルー下方向にシフト

Sheet3の列幅を保存したまま、Sheet4のデータが貼り付けられました。
行高の方は元のままです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報