特定のセルを選んで幅を変えたいとき、セルを範囲指定してから縦線をドラッグすると聞いたのですが、何度やっても同じ列にある他のセルの幅も変わってしまい困っています。どうしてでしょうか?お教えください。

A 回答 (2件)

ドラッグしている縦線ですが、選択しているセルの右側にある

縦線をドラッグしなければいけません。
ドラッグされているのは、選択しているセルがある列の
他のセルの右側ではないでしょうか。

例えば、3行×3列の表があり、その表の特定のセル(1列目の2行目)
を選択している場合、ポインタのあわせる場所は、その特定のセルの右側
(1列目の2行目の右)であり、
同じ列の他のセルの右側(1列目の1行目や3行目)だと
列全体の幅が変わってしまいます。
(WORD2000での確認)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。お教えいただいたように今からやってみます。

Word2000では、そのようにできますよ。

お使いのバージョンは、いくつでしよう。
まずそのセルを範囲指定で、黒反転させていますか?
その後、縦線をドラッグして、幅を変えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。Word2000でおっしゃるとうりに行っているのですが。