初めての質問でちょっと緊張しております。。。
このカテゴリーでいいのかどうかもよく分からないのですが、他に当てはまるところがないようなので。。。相談に乗って下さい。

私は35歳の専業主婦。もうすぐ四歳になる息子が一人います。
もちろん、主人もおりますが(笑)、私には、一回り上の男性のテル友がいます。
彼は独身で7年ほど前に奥様を亡くされたと伺っています。

私の彼に対する気持ちはなんとも複雑な感情です。
友人のようでもあり、兄のようでもあり、弟のようでもあり、恋愛感情もあるようなないような、彼に対して母のような感情さえ持つことがあります。
知り合って半年ほどなのですが、テル友なので会ったことはもちろんありませんし、今後も会うつもりはありません。
ただ、非常に精神的に私が依存している状態で(私は主人とうまくいっていません)、いろいろ相談したり、叱られることもあり、彼が許してくれる限り、このままの状態が死ぬまで続けばいいなと思っています。どうも一ヶ月に私への電話代で5~6万かかっているようなのです。
その彼へバレンタインのプレゼントとしてある写真家の写真集を用意したのですが送るべきかどうか悩んでいます。
彼は重い心臓病を煩っていて、食べ物(チョコレート)は贈るべきではないと思っています。かといって、身の回りのもの(財布やライターなど)は、彼女でも奥さんでもないのにちょっとおかしいかなぁ・・・と。もらった方もいい感じがしないのではないかと思ったりして。
クリスマスには、彼も息子にプレゼントを贈ってくれたので、こちらも送ったのですが、今回は一方的に贈るだけなので。。。
男性の方々、いかがでしょうか?あぁ、もっと早く投稿すればよかった。
こんなプレゼントの方がいいんじゃないか、そのまま送っても喜んで受け取ります、プレゼントなんかいらないよなど。貴重なご意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん気持ちが伝わればプレゼントは何を送っても喜ばれるのでは


ないでしょうか?
文面を見ただけですけど、相手の方は思いやりがあって親身になって
人に接する方のようですよね。こういう人は誠意だとか真心みたいな
ことを非常に大切にする価値観をもっているはずなので、当然相手から
もそのような言動を受けると非常に感激するはずだと思います。極端な
話、何を送ったって気持ちが伝われば喜ばれるのではないでしょうか。
物より心だと思います。

プレゼントが何がいいとかについては私にはよくわからないです。たぶ
ん男性だという共通点しかない私よりも、kazu1009さんの方が彼が喜ぶ
ものを推理する情報を沢山もっていられると思います。ここはひとつ、
記憶を総動員して相手が喜びそうなものを考えて、それを信じてみたら
よろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出して、送ろうと思います。迷いが吹っ切れました。
本当にありがとう。

お礼日時:2002/02/12 08:26

…こんばんは、kazu_1009さん。


たぶん…このカテゴリであっていると思います。

送ろうとなさっている写真家さん、その人はお好きなのですね?
それでいいと思うんです。
あとは、日頃の感謝をこめて…電話じゃなく、手紙を添えてはいかがでしょうか。

改まって筆を起こすと、緊張します。
筆を起こしているからこそ、書ける言葉もあると思うんですね。
短くてもいいと思うんですね。
「バレンタインなので、前に話していた写真家さんの写真集を送りました」くらいでも。
喜んでいただけると、私は思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードも用意しました。
明日、宅配便で写真集に同封して送ろうと思います。
本当にどうもありがとうございました。なんだか勇気がもてました。

お礼日時:2002/02/12 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼へ贈るクリスマスプレゼント

こんばんは。
質問のカテゴリーがここでいいか心配ですが
みなさんのアドバイスをいただきたく書き込みします。

付き合って2年の彼へのクリスマスプレゼントをどうしようかと悩んでいます。
今年の夏に解雇され、私には収入がないのです。
プレゼントを買うことが出来ませんし、レストランやバー等でご馳走することもできません。
でも、いつも優しくしてくれる彼になにかしてあげたいのです。
数千円ぐらいなら、出費できますが
なるべくお金をかけずに彼を喜ばせるにはどうしたら良いでしょう?
ユニークなアイデアやご意見、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 初めまして。
私は、何気に気遣ってくれた、遠距離の彼女からの「あるクリスマスプレゼント」
にとても感動すると共に、嬉しかった物を参考にお話します。

 私の職業は、コンピュータ関係のエンジニアであるのですが、日頃手首が痛む事
をよく話していました、そして「何が良いか思いつかない」私に対してその日に
送られて来たプレゼントは、キーボードの手前に置く「枕」の様なパッドでした。
それと同じ様なパッドの付いたマウスパッドも付いていました。
後から聞くと「手首の負担が減るでしょ・・・」と彼女は、笑っていました。
ほんとに、付き合っていて良かったと思いました(これからも・・・)。

 この様に何気ない事からプレゼントは、いくらでも見つかると思います。
あなたの心が、あなたにしか出来ない心遣いが伝われば何でも嬉しい物ですよ。
彼の職業・趣味・性格等々、あなたの知りうる彼についての「データ」を
分析して選択してみては、如何ですか?金額は、気にせずあなたの「心」を
プレゼントされたら彼は、必ず喜んでくれる事と思いますよ。

 参考にならない話ばかりしましたが、参考にして頂けたら幸いです。
しっかり悩んで下さいね。
では、失礼します。

 初めまして。
私は、何気に気遣ってくれた、遠距離の彼女からの「あるクリスマスプレゼント」
にとても感動すると共に、嬉しかった物を参考にお話します。

 私の職業は、コンピュータ関係のエンジニアであるのですが、日頃手首が痛む事
をよく話していました、そして「何が良いか思いつかない」私に対してその日に
送られて来たプレゼントは、キーボードの手前に置く「枕」の様なパッドでした。
それと同じ様なパッドの付いたマウスパッドも付いていました。
後から聞くと「手首の負担が減るでしょ・...続きを読む

Q彼に贈るプレゼントは何がいい?!

初めまして!
かなり切実ですので、ご意見下さい。

私の彼に誕生日プレゼントを上げなければならないのですが、どうしても思いつきません。
~過去に誕生日にあげた物~
(1)時計
(2)ジャケット
(3)高級ホテル一泊+私服一式

今年で四年目ですが、ネタ切れ…。
その理由は様々な制約があるんです。
カバン類は本人が機動性の高いものでなければ使わないので喜ばれない、ジッポなどは無くすのでダメ、帽子はかぶらない、生き物は嫌い、財布は要らないと言われてしまい、ダメ・・・。
「日頃身につけるもの」をあげたいのですが、どうもネタ切れで困っています。
どなたかいいもの思いつきませんでしょうか?
ちなみに彼のタイプは↓
・ミリタリー好き。
・モノに対して機動性を強く求める。
・見た目は全く気にしないが、デザインセンスの渋いものが好き。
・軟いものはすぐ壊す。
・小さなものはすぐ無くす。
・仕事は叩き屋(機材の組上)関係
・彼は次の誕生日で30歳
・私と彼の関係は不倫です。

です。

なんとか参考になる意見が欲しいです!!
過去喜ばれたものなど、少しでかまわないので教えてください!!
メーカーとかも教えてくれると幸いです!!

初めまして!
かなり切実ですので、ご意見下さい。

私の彼に誕生日プレゼントを上げなければならないのですが、どうしても思いつきません。
~過去に誕生日にあげた物~
(1)時計
(2)ジャケット
(3)高級ホテル一泊+私服一式

今年で四年目ですが、ネタ切れ…。
その理由は様々な制約があるんです。
カバン類は本人が機動性の高いものでなければ使わないので喜ばれない、ジッポなどは無くすのでダメ、帽子はかぶらない、生き物は嫌い、財布は要らないと言われてしまい、ダメ・・・。
「日頃身につけるも...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、ご予算はおいくらくらいなのでしょうか?それによって違ってきますが、時計やら高級ホテル代+私服一式と言う前例を考慮すると、10万単位の贈り物ですかね?
かつ、身につけてもらいたいものと言えば・・・。彼は、スーツを着てする仕事に就いてる人ではないのですよね。
身につけておけるもので10万単位で、バック・財布も、(スーツ着てする仕事じゃないなら)名刺入れとか前に送った時計もだめとなると、服くらいしか思いうかびません・・・、趣味とかわかれば答えられますが・・・。ごめんなさい。
ランクを落としていいなら、靴かな。身につけられるし、いいものだとお値段もそこそこいきます。絶対必要なものだし。
もっと落とせば香水とか。身につけると言えばつけますよね。あと、不倫ならば難しいかもしれないけど、旅行とか。だと、モノもいいけど、結構思い出に残りますよ。
あなたも楽しめて、結構いいかもしれないですね。

Q彼にプレゼントを贈りたいのですが、

遠距離恋愛しています。彼の歳が26歳で来週バースデーなので何かプレゼントをしたいのですが、この歳でもらって嬉しいものは、なんでしょうか?また、どんなものをプレゼントをしたらいいでしょうか?みなさんは、どうされておりますか?男性、女性からの意見をお聞かせ願いますでしょうか?

Aベストアンサー

遠距離だったら中々思うように会えませんよね。その分、二人で過ごされた時間のことって結構覚えているものではないでしょうか。

私は遠距離ではないですけど、お互いの仕事が忙しく月に1度か2度会えればイイ方なんです。それで、彼のお誕生日に何をあげようかと迷っていた時、過去の会話を思い出しました。2人で外食していた時に彼がボソッと「お箸をちゃんと持てるようになりたい」と言ったことを思い出して、矯正用のお箸と普通の箸をセットで渡しました。プレゼントそのものよりも何気ない一言を覚えていたことの方が喜ばれましたね。その後、自宅でお箸の練習をしているみたいですけど、なかなか…^^;

何がイイと具体的な提案は出来てないですけど、彼のことを一生懸命考えてプレゼントした物なら、それが何であれ喜んでもらえると思いますよ♪

Qおしゃれな彼に贈る誕生日プレゼント…

友達以上恋人未満の好きな人(男性)がいます。もちろん付き合ってません。
●彼が来月21歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントをあげてもいいのでしょうか?

彼は喫煙者、服装はストB系、就職活動中で(まだ何もしてないそうですが^^;)、結構疲れています。
趣味は熱帯魚観賞、部屋の模様替え、レゲエ(ジャパレゲ)、お香です。
あと、帽子やサングラスも好きみたいで、指輪やネックレスなどのアクセも結構つけるようです。
(腕時計は既に持っています)
漫画や本はほとんど読まず、読むのはレゲエ系の雑誌くらいでゲームもやりません。
芋焼酎が好きで「黒霧島」を愛飲しています。

部屋は小物が多く、照明や間接照明などインテリアもこだわっていて
(トイレまでオシャレでブラインドまで自分で作ってしまうほど^^;)、
とてもおしゃれな人なのでプレゼントするにしても何をプレゼントしたらいいのか分かりません><
と、言うか気が引けます…;

ちなみに、灰皿とライターは結構持っているようです。
予算は1万未満です。

●男性は誕生日に何を貰ったら嬉しいですか?
 貰ったら嬉しいもの、そのブランド、値段なども教えていただけると助かります。

●壁掛けの時計が部屋になかったのでプレゼントしようと考えてますがどうでしょうか?
 彼氏なわけじゃないので、食べ物や消耗品にした方が良いでしょうか?

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

友達以上恋人未満の好きな人(男性)がいます。もちろん付き合ってません。
●彼が来月21歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントをあげてもいいのでしょうか?

彼は喫煙者、服装はストB系、就職活動中で(まだ何もしてないそうですが^^;)、結構疲れています。
趣味は熱帯魚観賞、部屋の模様替え、レゲエ(ジャパレゲ)、お香です。
あと、帽子やサングラスも好きみたいで、指輪やネックレスなどのアクセも結構つけるようです。
(腕時計は既に持っています)
漫画や本はほとんど読まず、読むのはレ...続きを読む

Aベストアンサー

ふと思ったんですがね、あなたは彼がタバコを吸うのを実は嫌いだったりして、それを彼に言ったことないですか?私(喫煙者)の妻がタバコ嫌いなんですが、そんな妻から逆にライターとかプレゼントされたら、「おおっ!こいつやるな」と思いますね。高いライターでなくとも、ジッポーとかでいいんですが。ま、彼はライターは結構もってるとのことですが。
あと、喫煙用具にこだわるようですが、自称元B系の私に言わせたら、葉巻!とか。これも「おおっ!」と思われるかも。
まだ彼氏ではないということなので、予算1万円はちょっと高いかもしれませんね。彼に負担にならない程度、2~3千円くらいかなあ。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報