友人に相談されて、私には答えられなかったので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただけたらと思います。

友人は、海外へ行って、何か困っている方々のお手伝いをしたいそうで。
で、NPOとか育英会とかの補助で、そのようなところへ行って働けると言う話を聞いたそうなのですが。
どこへ行けばいいのでしょう??
ということです。
学生向けの育英会などはあるようですが、社会人向けと言うのはあまりないようですね。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記URLに、参加費、滞在費無料の海外ボランティアの紹介がありますので、参照してください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/inter2.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
知りたいことがたくさん出ている感じがしました!!
友人に伝えておきます。