友人に相談されて、私には答えられなかったので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただけたらと思います。

友人は、海外へ行って、何か困っている方々のお手伝いをしたいそうで。
で、NPOとか育英会とかの補助で、そのようなところへ行って働けると言う話を聞いたそうなのですが。
どこへ行けばいいのでしょう??
ということです。
学生向けの育英会などはあるようですが、社会人向けと言うのはあまりないようですね。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 下記URLに、参加費、滞在費無料の海外ボランティアの紹介がありますので、参照してください。



参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/inter2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
知りたいことがたくさん出ている感じがしました!!
友人に伝えておきます。

お礼日時:2002/02/12 08:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、テスト期間中なのですが、悩みがいくつかあるので答えていただけると嬉

今、テスト期間中なのですが、悩みがいくつかあるので答えていただけると嬉しいです!

1.なかなか集中できない

2.勉強しようと思ってから実行するまでに時間がかかる

などといったことなのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

学校の国語の先生が実際に子供の頃やっていたことをクラスのみんなに言ってたんですけど、勉強中に勉強以外のことを考えたら、その場を立つ。そして、考え終わったら座る。で、また勉強以外のことをかんがえたら立つ・・・これを繰り返すといいらしいです。
先生は良いって言ってたけど俺はやってないから実際どうかわかんないけど・・・

あと2つ目の勉強しようと思ってから実行するまでに時間がかかる。
って質問ですが、これは自分の気持ち次第です!
てか1つ目の質問も気持ちしだいだけど・・

これを質問したあなたはこれから勉強をするの?って聞きたくなるけど、まぁ勉強頑張ってね!

Q英語の問題の答えと何故そうなるのか教えてください。 空欄に入る適当な語を選択枠から一つ選び答えなさい

英語の問題の答えと何故そうなるのか教えてください。









空欄に入る適当な語を選択枠から一つ選び答えなさい。

What would you say if I ( ) yes?


あ said い will say う am saying え am going to say


よろしくお願いします

Aベストアンサー

What would you say if I (said) yes?

もし言ったとしたら、という仮定法の文型です。
下記の楽曲では、
What would you do if I sang out of tune?
(もし僕が音痴で歌ったらなら、どうするつもりだい?)
という表現が見られます。

https://www.youtube.com/watch?v=SkyqRP8S93Y

Q円安、円高、ドル安、ドル高の意味を小学生でもわかるように教えていただけませんか。

円安、円高、ドル安、ドル高の意味を小学生でもわかるように教えていただけませんか。

Aベストアンサー

円とドルの交換レートの話ですから、

「円が高い」=「ドルが安い」
「円が安い」=「ドルが高い」

ということです。

ビッグマックを食べるときに
「ビッグマックが 100円」=「ビッグマックが安い」←→「100円=ビッグマックが1個買える」=「円が高い」
「ビッグマックが 500円」=「ビッグマックが高い」←→「500円=ビッグマックが1個しか買えない」=「円が安い」
というのと同じです。

Q知恵袋や教えてGOOで、どのような質問でもある程度答えられてしまうよう

知恵袋や教えてGOOで、どのような質問でもある程度答えられてしまうような人に憧れます。
そういう方々は、驚異的な知識があるようですがどうしたらそんな素敵パーソンになれるのでしょうか?
差し当たり中高で学ぶようなことや、音楽美術思想芸能は日夜勉強しております。浅く広くが私の望むベストですが、私はこのうえ何をすればそんな知識魔人になれるでしょうか?

Aベストアンサー

例えばこのカテゴリの質問レベルは大体が大学教養過程レベル以下、せいぜい専門課程程度の質問しかありません(時々、実験や論文についてなどかなり専門的な質問がありますが正直アホかと思います)

つまり、普通に授業を受けていれば一度は習ったことがあるはず… の内容のものが多いです
高ポイントの人は膨大な質問の中から自分が答えられそうな質問を適当に選んで回答しているだけです

まあ、検索サイトを利用したり、適当な回答をしたりととにかく“下手な鉄砲数撃ちゃ当たる”みたいな人もいますが


ちなみにわざわざ検索サイトを利用せずとも、ほとんどの質問は過去に質問された内容と同じなので、↑の教えて!検索を使えばほとんど解決するはずなんですけどね

Q表の水素と二酸化酸素の答えが自分の計算だと12×10の24乗になります。。 なんでそうなるんですか?

表の水素と二酸化酸素の答えが自分の計算だと12×10の24乗になります。。
なんでそうなるんですか?
おしえてください( ゚д゚)

Aベストアンサー

物質量2molですから粒子(この場合分子)の数は
物質量にアボガドロ定数を掛けた値になります。
2(mol)×6.0×10^23(個/mol)=12×10^23=1.2×10^24

12×10^24になるのは計算ミスだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報