はじめてオーダーメイドのスーツをインターネットで購入したいと思います。リーズナブルな価格で細かいところまで対応してくれる信頼のあるお店をしょうかいしてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「オーダースーツダイシン」


http://www.daishin-net.com/

 お値段については、個人差があると思いますので、判断できませんが、HPを見た限りでは、好印象を受けました。

 次に記すのは、ダイシンで購入した人の感想が載っているページです。ご参考まで。

http://www.ippin.com/life/010501suit/con02_01.html

 

参考URL:http://www.daishin-net.com/, http://www.ippin.com/life/010501suit/con02_01.html
    • good
    • 0

さすがは関西【神戸洋服】という名のホームページ見つけました。

。。

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001658/hazim …

やはり「お客様のこだわりを細部まで忠実に反映するため、ご来店いただくことをお奨めしておりますが、場所によっては
(大阪・兵庫・奈良・京都)出張させていただいております。」と書いてありますが、、、
次の文章「もちろん、通信販売でも細部まで打ち合わせさせていただきますのでご安心を。」がどれだけ対応できるかでしょう。

ただ仮縫い2回つきの昔流の[フルオーダーメード]の店が少ない今日では、上手く利用すると2度目からはよいものが出来る
可能性があると思います。。。
私は香港で自分のスーツを置いてきてコピーを作らせていましたが、それよりはマトモな方法だと思います。

・・・つぎの宣伝文句は「赤字覚悟でオススメしているお試しスーツもご用意しております。
体にフィットしたスーツの着こごちを、是非この機会にお試し下さい。」・・・などとありますから!

参考URL:http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001658/hazim …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネの三城のオーダー眼鏡

私は顔の横幅が狭いので、小さなサイズのメガネを使用しています。
レンズ幅が46、ブリッジ16のものと、レンズ幅が48、ブリッジ15.5の二本を持っています。
フィットするのは46の方で、48の方は少し大きいですが許容範囲です。
両方とも超弾性のフレームで、ゆがみの少ない薄いレンズを入れています。
最近は大きめのメガネが流行らしく、あちこちの眼鏡店に行っても49以下のものはなかなか見つかりません。

先週、メガネの三城でとても掛け心地が楽なフレームを見つけました。
現在使用している超弾性のフレームより、さらに圧迫感が少なく一目惚れしました。
フレームの店頭価格は約4万円で、両面非球面のレンズを入れて7万円台との説明でした。
ただ残念なことにサイズが51と大きく、レンズの目頭のほうに瞳が寄ってしまいます。
そんな状態ではきちんとした視力が得られないような気がします。
近視も乱視も強く、オシャレ度よりも実用性重視です。

先程、メガネの三城のサイトをのぞいたら、オーダーで眼鏡を作れるとの記載がありました。
私が一目惚れしたフレームを希望サイズで作ってもらえるようなシステムなのでしょうか?
店頭にあるのと同じ掛け心地のものが出来上がるのでしょうか?
もしそうならお願いしたい気はしますが、かなり高価なのでしょうか?

メガネの三城のオーダーシステムについてご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

私は顔の横幅が狭いので、小さなサイズのメガネを使用しています。
レンズ幅が46、ブリッジ16のものと、レンズ幅が48、ブリッジ15.5の二本を持っています。
フィットするのは46の方で、48の方は少し大きいですが許容範囲です。
両方とも超弾性のフレームで、ゆがみの少ない薄いレンズを入れています。
最近は大きめのメガネが流行らしく、あちこちの眼鏡店に行っても49以下のものはなかなか見つかりません。

先週、メガネの三城でとても掛け心地が楽なフレームを見つけました。
現在使用...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

といいますか
その51のサイズの小さいサイズがメーカーにないか
聞いてみましたか?
だいたい取り寄せで有ることが多いです

Qスーツのオーダーメイドについて

こんにちは。

5万円から10万円ぐらいの間で、仕事用のスーツをオーダーメイドしたいと考えています。
ブランドにこだわりはないのですが、東京でどこかお勧めのお店はありますでしょうか?
なんとなくイメージしているのは、ダーク系の色のスーツで若いビジネスマンっぽいスーツ。。表現が難しいですね(^^;
ちなみに私は20代の男です。

服のオーダーメイド自体が初めてなので、アドバイスも含め教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

39歳・男性です。今日のスーツは、パターンオーダーのスーツです。
生地を選び、採寸し、仮縫いなしで1~2週間で仕上がりました。
好みのスーツに仕立てる方法は、(1)好きな生地ブランドで、標準仕立てか、(2)そこそこの生地で、こだわる仕立て(台場仕立て、水牛角ボタン、裏地ステッチ、開きみせ、額縁仕立て、スラントポケットなど)、
(3)、(1)・(2)の両方が考えられますが、(1)と(2)は、ほぼ同額です。(3)については、予算は15万円(高級生地使用)くらいが相場です。

注意店は、
スーツスタイルで、お店に行くこと(出来ればお気に入りの品)
仕立てのオプションを、最初から最後まで確認すること(不必要な点は断る)
仮縫いをしてまでの、ジャストサイズは必要なし
ある程度のスーツスタイル・用語は知っておくこと。

 

参考URL:http://www.azabutailor.com/index.php

Qオシャレな眼鏡屋さんご存知ないですか?

使っていた眼鏡がこわれてしまったので早急に新しく眼鏡を作らないといけません。

大手眼鏡店を数店まわってみたのですが、
あまりピンとくるような眼鏡とは出会えませんでした

センスのいい眼鏡屋さんをご存知な方ぜひ教えていただけないでしょうか。

神奈川県または東京都内のお店を知っているかたぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実はメガネブランドはいろいろあります。

一つが#2,3の方が挙げられているような(999.9は除く)スリープライスといって、数千円でレンズも含めて作れる物。

ライセンスブランドといってシャネルやグッチとライセンスを結んで、作られる物

ハウスブランドといって正式な定義ではないですが、実質的にメガネ専門ブランドがあります。デザイン性、クオリティ共に高いです。

センスのいいとなるとハウスブランドのメガネを集めている眼鏡屋さんが最適です。

#3の方が挙げられている999.9(フォーナインズと読む)もその一つですね。これは999.9というメーカーの直営店です。
原宿、渋谷、青山のゾーンにハウスブランドをあつめたお店が多いです。

まずこの辺が偏り無くおすすめ。
オプティシャンロイド
http://www.loyd.co.jp/
グローブスペックス
http://www.globespecs.co.jp/

見たこと無いようなちょっと変わったメガネをおいてます。
リネットジュラ
http://www.jurajura.com/
カムロ
http://www.kamuro-net.co.jp/

ちょっとべったり接客なので好き嫌いわかれますが、品揃えが良いのは
クレイドル
http://www.cradle.ne.jp/

実はメガネブランドはいろいろあります。

一つが#2,3の方が挙げられているような(999.9は除く)スリープライスといって、数千円でレンズも含めて作れる物。

ライセンスブランドといってシャネルやグッチとライセンスを結んで、作られる物

ハウスブランドといって正式な定義ではないですが、実質的にメガネ専門ブランドがあります。デザイン性、クオリティ共に高いです。

センスのいいとなるとハウスブランドのメガネを集めている眼鏡屋さんが最適です。

#3の方が挙げられている999.9(フォーナインズ...続きを読む

Qオーダーメイドスーツの格安店

ちょっとお聞きしたいのですが、仕立のスーツでも3,4万で仕上げてくれる店があると聞いたのですがご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
地域は問いません。
そして、スーツはいつも仕立だよ!という方。
注文する際の注意点や裏技みたいなものがあったら、是非教えてください。
スーツ初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーダーメイドではなくイージーオーダーなのですが、身体に合ったスーツを作ってくれるお店をいつも利用しています。というのも主人が上半身ががっちりしているわりに腰から下は細く、出来合いのものが全然身体に合わないという「やむを得ない」という理由もあるのですが(^^ゞ (#3の方に似ていますね。)

hanmaさんが行ける範囲にイージーオーダーを行っている店舗があるといいのですが・・・手芸用品で有名な「ユザワヤ」をご紹介します(参考URLは「蒲田店」です)。
選ぶ生地にもよりますが、入会金500円を払って「ユザワヤ友の会」会員になると、年に数回ハガキが来て、なんとスーツ1着1万円台から作ることが出来ます。ポケットや襟の形など、部分によっては追加料金を払って自分の好みのものに作ることが出来、主人はプラス3000円でダブルにしています。
我が家ではスーツは消耗品と心得ているので、安価なものを2着まとめて、1年に1度くらいの割合で作っています。

注文する際に気をつけていることは、生地で見ている印象と、実際スーツというカタチになったものは印象がまるで違うことがあるという点。それからたくさんの生地を目の前にするととても迷うものです。第一印象(悩んでも結局一番最初に目に留まったものになることが多いです)と、とりあえず1着目ならば店員さんのアドバイスを聞いて決めるといいと思います。また、店員さんとよく話をして、折角ですから自分の作りたい形が出来るか(この点はこのお店はイージーオーダーですので可能不可能があります)、それに近づけられるようにしてみて下さい。

縫製もしっかりしていて出来上がりはとても1万円台のイージーオーダーとは思えません。この値段ですからくたびれてきたらすぐに新しく作ろうという気にもなります。義父もずっとここで作っているようです。やはり身体に合ったスーツはいいですよ。是非トライしてみて下さい。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/yuzawaya_stores/mise_top.html

オーダーメイドではなくイージーオーダーなのですが、身体に合ったスーツを作ってくれるお店をいつも利用しています。というのも主人が上半身ががっちりしているわりに腰から下は細く、出来合いのものが全然身体に合わないという「やむを得ない」という理由もあるのですが(^^ゞ (#3の方に似ていますね。)

hanmaさんが行ける範囲にイージーオーダーを行っている店舗があるといいのですが・・・手芸用品で有名な「ユザワヤ」をご紹介します(参考URLは「蒲田店」です)。
選ぶ生地にもよりますが、入会金500...続きを読む

Q老眼鏡を作りたいのでお勧めの眼鏡店を教えてください

パソコンを持っていない50代に友人の代わりに質問します。

友人が最近本を読みづらくなってきたので老眼鏡を作りたいそうです。大阪市内にある眼鏡店でお勧めのお店を教えてください。(友人は近視と乱視で眼鏡をかけています。)

なお友人は、価格よりも眼鏡の質を優先するそうで、きちんと検眼して一人一人にあったオーダーメイドの眼鏡を作ってくれる眼鏡店を希望しているそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

今お使い御眼鏡を作って頂いているところは
どうなのでしょうか?

個人商店などで有名なところは判らないのですが
百貨店のメガネサロンでしたら、信用できると思います。

アフタケアもしっかりしていますので
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?



http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/floor7f.html/

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/living-watch/watch/00021694/?catCode=101007

Qぬいぐるみのオーダーメイド

こんにちは。ディズニーのアニメに出ていたキャラクターのぬいぐるみを購入したいのですが、見つからず
困っています。自分の欲しい物のイメージをぬいぐるみに製作できる、オーダーメイドのようなサイトをどなたかご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

作れる会社はあるでしょうが、多分引き受けてくれないかと。著作権が完全に関係しますよね。
著作権物の複製作成→販売、ですから。

Q眼鏡がずり落ちる

私は、耳が小さく位置が低くて、鼻も低く、さらに脂性のせいか、どんな眼鏡をして、どんなに眼鏡屋さんで調整しても、違和感があり、必ずずり落ちてきます。しょっちゅう、それこそ2、3分毎に手で直しています。そのせいか肩もこって大変です。医学的な理由からコンタクトレンズも出来ません。

ヤクルトの古田監督がしている、フルオーダーメイトのアイメトリクスを購入しましたが、それでもダメでした。

どうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

メガネロックは結構のびますよ。でも眼鏡屋さんに行ってつけられるか聞いてから購入したほうがいいです。
次にメガネを買い替えるときのポイント
●フレームもレンズも出来るだけ軽い物にする。
レンズ小さければ軽くなります。
素材は合金ではなくチタンなど軽い物を。セルはだめです。
●先セルがシリコンになっている物もあります。
スポティーな物に多いです。
●鼻パッドもシリコンにしましょう。
●こまめに洗浄しましょう。
あとは調整がうまくいくまで何度でもやってもらう。

Qオーダーメイド スラックス

暑がりで肌触りをすごく気にするタイプで市販のビジネススラックスで困っています。
洋服の青山、紳士服はるやま等で店員さんが涼しいと勧める商品を買っても
店の中でクーラーが効いていると大丈夫ですが、
外で汗をかくとべたつきがきになります。
トリアセテートが入った商品は肌触りよく、べたつきが気になりませんが、
余り置いてないか、あってもトリアセテートの割合が少ない商品が多いです。
今は仕方なく、トリアセテートの割合が30%ぐらいの古い商品を刷いています。

1、トリアセテートの割合が30%ぐらいの商品の探し方
  (ネットではなく店舗で)

2、トリアセテートに代わる素材

3、広島市内で安く素材を選べて仕立てが出来るお店

よろしくお願いします。
  

Aベストアンサー

スラックスに関心の高まる春夏シーズンですね。。
麻でもコットンでも、品質の良いもの、つまりは、
繊維が細く長いというものになりますが、そういったもので
仕立てたリネンやコットンパンツというのは、肌ざわりも
良く、春夏シーズン向きのスラックスなんだと思います。

ただ、こういった天然素材で品質が良いもの、たとえば
シーアイランドコットンや、エジプシャンコットン、
リネンなら、アイリッシュリネンなどというものは、
驚くほど高額、パンツ1本3~4万円というものも、
普通にあると思います。

ビジネス用なら、クールマックスとか速乾性で、通気なども
とても良い機能性素材というのを、よく見るようになったので、
こういった素材でスラックスをオーダーしてみるのはいかがですか?

オーダースーツ Pitty Savile Rowのビジネスパンツのなかに、
http://order-suits.com/cloth/archives/category/slacks

1万ちょっとでオーダーできたと思います。
クールマックスは盛夏用で、コットンの5倍も汗を効率的に
発散させてくれるというのが、ウリの服地なので、
一度試してみる価値があると思います^^

スラックスに関心の高まる春夏シーズンですね。。
麻でもコットンでも、品質の良いもの、つまりは、
繊維が細く長いというものになりますが、そういったもので
仕立てたリネンやコットンパンツというのは、肌ざわりも
良く、春夏シーズン向きのスラックスなんだと思います。

ただ、こういった天然素材で品質が良いもの、たとえば
シーアイランドコットンや、エジプシャンコットン、
リネンなら、アイリッシュリネンなどというものは、
驚くほど高額、パンツ1本3~4万円というものも、
普通にあると思います。
...続きを読む

Q遠近両用眼鏡について質問です。

数年前、少々老眼が入り遠近両用の眼鏡を購入しました。
度数をゆるめに作って頂いたせいか異和感はほとんどありませんでした。

しかし最近近視も進んだのか遠くがぼやけてしまうようになった。
また、老眼が進んだのか近くも見えづらくなり眼鏡を外して見るようになった。

以上の理由でレンズのみ交換で作り直しました。
オーダーの最高級に近い物を選びました。

検視中は遠くもよく見えるし、近くもみえるしで注文しましたが、出来あがってきてかけたらゆがむゆがむ・・・。
確かに遠くはよく見える、しかし中間がゆがむ。
近くもゆがむ。
自分で選んだのだから仕方ないと帰りました。

1週間試しました頭痛が酷いのです。
階段降りるのも遠近感がとれず怖い。
困っています。

やはり返品は無理ですよね?オーダーメイドですから。

今後の為にどうしたらよいのでしょうか。
近視と老眼鏡は各々作った方がいいのでしょうか???

Aベストアンサー

気になったのはレンズ交換のみで作り直したことです。

遠方視と近方視との度の差を「加入度数」と言いますが、眼鏡の枠をそのままにして加入度数を増やしている訳ですから、ゆがみが大きくなるのは当然と言えます。

眼鏡屋でキチンと見えたのなら、それに見合った枠を選ばないと出来上がった眼鏡が検査のときとは違ってくることはありえます。

また、眼鏡レンズのメーカーによる差もあるので、検査の時の矯正に近いメーカーを選ぶことも重要だと思います。

Qオリジナルのぬいぐるみのオーダーメイド

こんにちは。自分で描いたオリジナルのキャラクター(のイラスト)を、ぬいぐるみとして製作する事の出来るサイトを探しています。個人で楽しむ為であり、量産ではないのですが、どなたかそのような製作可能なサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

自分の愛犬のぬいぐるみとかを依頼している人も居るようです
http://arc.fujitv-mirai.com/yumi/

私も検討中です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報