今彼と、何かおそろいの物がほしいと思って、二人で話していますが、なかなか思いつきません。そこで、皆さんは、彼or彼女とどんな物をお揃いで持っていますか?ぜひ参考にさせてください。季節に関係なく、一年中身に付けられる物がいいです。一応、予算としては、二人で8000円以内(ちょっと少ないですが…)を考えています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私の彼はアクセサリーは付けないし、二人して貧乏なので、お揃いのものとして、


スニーカーを持っています。
二人ともスニーカー派なので、毎日履きますし、
お揃いのために買うと言うよりは、毎日必要なものとして、買ったものです。
なので、予算はオーバーすると思いますが、「お揃い」の予算に、
普段のものの予算を足せば・・・。
スニーカーじゃなくても、お互いが毎日使っている物を、
お揃いに買い換えるって言うのは、どうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。スニーカーは思いつきませんでした!布地のものだったらアレンジも出来そうです^^今度ぜひ相談してみます☆

お礼日時:2002/02/15 20:43

ドックタグはどうでしょ??


あゆと長瀬で人気がでたやつ。

自分のIDを彫ったやつを彼が身につけ、
彼のIDを彫ったのを自分がする。
いつでもどこでも、彼と一緒です(><)

チェーンをシルバーにしなけりゃ8000くらいでできますよ(^-^@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆IDなら完全に二人だけのオリジナルになりますよね^^シルバーでなければ8000円以内も可能ということで、ちょっとお店を見てみようかなぁ。

お礼日時:2002/02/15 20:57

ごめんなさい、tk36さん…。



えっと、シルバーリングの制作を、体験できる、というものに参加する、です。
料金は、予算内におさまりそうなのですが…。
できる場所が、お近くにありますかどうか…。

参考のため、下記にアドレスをつけますね。どんなものか、内容を知っていただく、
ということで。
http://kobou-soko.com/sirver.html

お近くに、D.I.Yショップはありますか? 東急ハンズさんとかの。
そこでも、イベントとしてやっていることもあるかと思います。
下記の参考URLのようなお店がお近くにありましたら、やっていることもあると思います。

すみません。ぬか喜びさせてしまったのかもしれませんね。ごめんなさい…。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~cb2k-ymst/
    • good
    • 0

こんばんわ。


私はピアスをお揃いでしています。
ピアスって大体2つセットで売ってますよね?
だからそれを、一つづつしています。
ピアスって元々安いから、8000円のピアスがあったら、かなりゴージャスかも!?

あとはキーホルダとか・・・。
全く同じじゃなくて、色違いとか。
個人的に、表に堂々とだすペアルック的なおそろいのものって好きじゃないので、
さりげなく「実はおそろいだったんだ!」ってのがカッコイイかなと思います。

tk36さんがピアス開けてなかったらごめんなさいね(・_・、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピアスあけてますよ~^^でも彼はあけてないんですよ(;_;)痛いから嫌だとか…。でもピンバッジみたいなタイプのピアスだったら服とかにも付けられそうじゃないですか?相談してみます(o^ー^o)

お礼日時:2002/02/15 21:10

こんばんは、tk36さん。



そうですね。お二人でペアリングも、8000円でしたら、できると思います。
お店は限られてしまいますが、それでもきっと、お好きなものがありますよ。

他には、お二人で、シルバーリング制作に参加するとか。
これだと、予約が必要なこともありますので、時間はかかるかもしれません。
けれど、自分である程度デザインもできるし、相手と交換できますね。
はじめから、交換するつもりでデザインするのって、いいかも。

お店で一緒に選ぶのも、お互いを想ってつくるのも、どちらも素敵です。
とても、いい想い出になると思いますよ。それでは。
っと、ペアフレグランスもありました。これは、好みが分かれるので、ちょっと
難しいかもしれませんけど。

この回答への補足

シルバーリングを制作できる所があるとは知りませんでした。貴重なご回答ありがとうございます。とても気になるんですが、もしお分かりになるようでしたら、具体的にお店の名前や、場所、連絡先など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/11 19:02
    • good
    • 0

8000円ということですが、デートをかねてどこか恋の願いが叶うような神社にお参りして、同じお守りを一つずつ買ってプレゼントし合うというのはどうでしょう? 財布に入るようなものなら、ずっと持っていられると思います。

あらかじめガイドブックなどで下調べをしておけば、交通費に食事代を入れても8000円くらいでおさまると思いますよ。毎年、記念日のようにそこにお参りして、お守りを新しくするというのもいいかもしれません。
「いいもの」を探すより、何かのプロセスを通して「心に残るもの」を探されたほうがいいように思います。ただデパートで何かを買うよりも楽しいこと、思い出に残ることを探しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速彼に、こういうご意見を頂いた事を話してみます。それから、明日、本屋さんに立ち寄ってガイドブックを見てみようと思います☆

お礼日時:2002/02/11 19:14

おそろいの携帯ストラップはどうですか?


手作りアクセサリーのお店で作ってくれますよ。
私は、お互いの誕生石やパワーストーンを選んで革紐に通してもらいました。
一人分3000円位でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯ストラップも今は手作り用の材料が結構出ていますが、そういうお店があるとは知りませんでした。彼と相談してみようと思います☆

お礼日時:2002/02/11 20:41

ペアリングはどうですか?安くてもいいから気持ちのしるしに(^^)あと私は携帯にちょっとしたキーホルダーみたいなのをお揃いでつ

けてます。彼は運動部なのでアクセサリーはちょっと邪魔みたいですけどね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペアリングならずーっと身に付けられますね。しかも名前なんかを刻んでもらえば二人だけのオリジナルになりますよね。早速彼に相談してみます☆

お礼日時:2002/02/11 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Qおそろいの物☆

高校生です。
彼女と数週間前におそろいの物を買おうと約束したきり、学校の関係で遊ぶ機会が少ないのでいまだに買っていません…
だから思い切って僕がおそろいの物を買おうとしているのですが、彼女と話した結果、ブレスレットかペンダントみたいなやつにしたいと思っています。
シルバーアクセみたいなのとかかっこいいやつが彼女のお好みです。
値段は1つで2500円くらいまでの物!!
彼女の分と自分の分2つ買うから…
5000円くらいはかかるし…悩む…
一応いろいろ探したのですが僕では決められません…
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまたNo.2です。
ムキになってきました笑

>あげれば絶対喜ぶのはディズニーのナイトメアのジャック関係のアクセです!!

見つけましたよ!
どうっすか!!

http://www.bidders.co.jp/item/42533001

http://www.bidders.co.jp/item/38589002

http://peppermintpig.boo.jp/chara/chara-nbc1.htm

http://www.bidders.co.jp/pitem/42532881

http://www.bidders.co.jp/pitem/38816892

いっぱいありすぎて悩むかも?!

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Qおそろいの物を買うこと

今日、携帯電話の売り場で知り合いの女の子に「携帯かえるならおそろいのやつにしようよ。」と言われました。
気になっていた子ではあるのですが、彼氏が最近できたということであんまり積極的にならないほうが彼女にとってもいいかな~と思っていました。ところが、こんなことを言われてしまうとドキッとしてしまい返答に困りました。冗談にしては彼女は笑ってないし、普通なら「えぇ~そんなの彼氏とやればいいじゃん。」と言えるのに・・・。
どう返事をしたのか今は全く覚えてないのですが、そのあとに「じゃあ変えたらどれにしたか教えて。」と言われました。まあ、変えるのは当分先なので彼女も忘れると思うのですが。

女の子ってこういう人結構いそうな気もしますが、彼氏でもない男に対して「おそろいの物」を希望するのでしょうか?
彼氏がいる女性に手を出すのは辛いのでどうしようもないのですが。
女性の方、どう思います?

Aベストアンサー

とりあえずは気のあるそぶりでカマをかけたのだと思います。

彼氏がいてもやたら愛想を振りまいて、もっとモテたい人っています。
でも実際に気があるかどうかは分かりません。

ちなみに、こういうルール違反が周囲がばれると、
「彼氏がいても、だれにでもベタベタしていく女」と、非難されて、
同性には結構厳しくされるのが世の常です。

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q彼(彼女)とおそろいの物もってますか?

はじめまして!
お聞きしたいのですがみなさんは彼(彼女)とおそろいの物とかもっていますか?
付き合っている彼(7ヶ月)がいるのですが、
おそろいの物が欲しいなぁと思ってます(>_<)
ペアリングは持っています。
ですが、彼のほうがサイズを間違えたために
つけれない状態です(大きくてゆるゆる)
こんな状態なので他に何かおそろいの物が欲しいなと思ってます!
お互い大学生です。
年齢が近い方や経験のある方よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

私も実は同様なんです(^-^)。
ペアリングしているけれど、彼のサイズがでっかくて・・・。
仕事中はできないから、デートのときにだけしてもらうようにしています。
そうすることで、気分的にも変わるでしょ?(^-^)

あとは、ストラップがおそろいだったけれど、これも彼の仕事の都合上、おそろいにするわけにはいかなくなってきました。

んー、おそろいの腕時計あげたんだけれど、別の腕時計を買いなおしてくれちゃったしなあ(^-^;

やっぱりリングが一番なんじゃないのかな。

サイズを直してもらうなりなんなりすれば・・・。
リングが一番うれしいよね(^-^)。

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q男性の友達とお揃いの物が欲しいと思っています

お互い彼女・彼氏のいる異性の友達とお揃いの物を持っていようと約束したのですが、どんな物がいいのかお互いに検討がつきません。

・出来れば身に付けられる物がいいのですが、彼氏・彼女に違和感のない物。(彼はアクセサリーは腕に付ける物くらいしかしません)

・持っていて、罪悪感のない物。

・ずっと大切に出来る物

がいいなと思っています。

何かありましたら教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

アクセサリーはやっぱり彼氏彼女からすると嫌だと思うので、身につけられる…というとちょっと違うのかもしれませんがハンカチとかどうでしょうか。

もしくは筆記用具とか。万年筆なんかかっこよくないですか?

ちょっと身につけられなくなってしまってますが、あんまりしっかり身につけられるとちょっと彼氏彼女として考えたら嫌なので。

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Qお揃いのものがほしくて・・・

私は20歳学生です。
彼氏は22歳の飲食店の社員をやっています。
彼氏とは2年4ヶ月付き合っているのですが、彼氏が忙しくてなかなか連絡がとれなかったり、彼がモテたり、遠距離なので不安です。
なので10月の半ばに彼氏と初めてのお泊まりデートをします(私の親が厳しくてお泊まりを許可してくれなかったので)。
なので子供っぽいことを言ってしまうのですが彼とのペアリングが欲しいです。
プレゼントしてもらうだけで嬉しいので高価なのではなく2~3千円くらいので十分です。
2年以上前に彼氏からさりげなく「ペアとかしたくないの?」と聞かれましたが、その時の私はアクセサリーとかにあまり興味がなかったので「そんなに欲しくないかな」と言ってしまいました。
なのであまりおねだりするのに勇気が持てません。
彼氏はピアスとかネックレスはしますがリングをしているのは1度もみたことがありません。
男性の方はペアリングとかってもちたくありませんか??
どうやっておねだりしたらいいですか??
子供っぽい質問でごめんなさい。
答えてくださったらとてもうれしいです。

Aベストアンサー

こににちわ。
あらあらおねだりですか?
さりげなく、聞いてみてはいかがですか?
こんな感じで。
質問者様「ねぇ憶えている、〇〇が数年前に言ったこと」
彼氏「何々」
質問者様「ペアとかしたくないと言ったこと」
彼氏「・・・・・・」
質問者様「離れているから、つながっている想いを持ちたいから
     凄く今ペアリングを持ちたいの」
彼氏「・・・・・」
質問者様「ねぇ買ってよ」
この会話の流れで、ペアリングをゲットできます!!
後は、彼がちょっと考えたら、目をウルウルさせれば。
大丈夫ですよ、彼に愛を持って、おねだりしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報