アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フォレスターに乗っておりますが、近々買い換えを検討しております。今のフォレスターはT25で、現行車にはない2500CCのエンジンを積んでおりまして非常に満足しております。次もフォレスター(2.0XS)で決まりかと思っておりましたら、最近エスクード(2.0XG)にも興味がでてきました。現行の両車について詳しい方、下記について教えてください。
1,雪上走破性能
2,林道などの走破性能
3,燃費
4,オンロードの快適性
現在、多雪地帯に住んでいるため特に1番は重要です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.はローレンジがあるエスクードの圧勝。


他は比較したことが無いので分かりません。
林道ならちゃんとした道ならどっちでも大差ないでしょう。
もちろん条件が厳しくなればエスクのほうが有利なはず。
あと、2.0だと遅すぎて閉口するはず。
発進時、3000rpmを超えるくらいまで
車がほとんど動かない。

1.については、除雪が行き届かない裏道や駐車場などで
ローレンジがあるかないかは大きくて、路上ではよほどのことがない限り
無くてもいいのですが、駐車場でないと困ります。
通常のギアだと雪の抵抗に対してトルクをかけようとしたら
スピードが出すぎて危ないからです。
ローレンジならトルクピークでもあるくようなゆっくりした速度で
車を動かすことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>発進時、3000rpmを超えるくらいまで
車がほとんど動かない。

これは、困りますね。そこまで遅いと思いませんでした。
やっぱりエスクードなら2.7ですかね。
でも、燃費が今より相当落ちそうで・・・まいったな~

お礼日時:2006/05/19 22:38

エスクード2.0MTに乗っています。

今年購入しました。低速ではもう少しトルクがほしい気がしますが,少しアクセルを踏んでやれば加速はいいです。ボディがしっかりしているせいでしょうか。長距離,高速を走っても快適です。アイドリング時も静かに感じます。参考URLも見て見てください。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/escudo/4x4/chap01.html#top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、たいへんいいサイトでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 12:53

現行エスクードの2.0を試乗したことがあります。

先日フォレスターを納車(LLBEAN)しましたが、購入前に私も少し悩みました。1・2・3・4の問題とは別の回答となってしまいますが、エスクード2.0だと加速が悪いです。現在フォレスターに乗っておられるならまずエスクードの2.7へ試乗されてみてはいかがでしょうか?シート高やクリアランスの差もあると思いますが、2.0はあまりにも非力だと感じました。車内インテリアはエスクードのほうが広さ・質感は完全に上で快適だと思います。走行性能ならフォレスター、快適さならエスクードといったとこでしょうか。参考なまでに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりエスクードの2.0は非力ですか。
今のフォレスターと比べちゃいけないとは思ってましたが・・・

お礼日時:2006/05/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!