プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長160くらいで小柄です、服はピッタリ着るのが好きなので普段はSを着ているのですが、MLはそろっていてもSが売り切れ、もしくは扱っていないということが多く、気に入った服を諦めてしまうことが多いです。
先日、「キッズの160とか170を着る人もいる」と聞いたのですが、それって一般的に認知(受け入れられている)されていることですか?例えば、あなたの彼氏がキッズの服を着ていたらどう思います?もちろん、キャラクターとかプリント柄とかは除外ですよ。

A 回答 (7件)

154センチです。


子供体型なので、スカートとか探すのも大変です。
31ですが、子供服着ますw
めちゃ便利です。
もちろん、無難なものを選んでますけどジャージとかパジャマなんかはユニクロの子供用が重宝してますよ。
私の周りではそういう人はいないですが(サイズ的に無理だってみんな言います)安いし、着ている人もいるみたいです。
とくに小柄な人は。
読売新聞に、わりと最近ですがそういう記事がのってて私だけじゃないんだなとうれしくなりましたw
    • good
    • 6

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


大人が子供服を着る・・・アリ!だと思いますヨ。私もたまに娘と親子コーデをするのに子供服をのぞいたりします。 要は大人が子供服を着る場合は、その取り入れ方や組み合わせ方が大事です。当たり前ですが、全身に持ってくるようなことはせず、あえてブランド品や本物のジュエリー、質のいい素材感を持つアイテムなどと合わせるのです。そうすると、それらの高級品や本物志向の品々に引っ張られて、イメージがアップし、場違いでチープな印象から逃れられますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

子供服の販売をしています。

子供サイズを着てもokだと思います。ボーイズの160とかは結構大きいですしね。当方はメーカーにもよりますが、ボーイズの140か150を着ています。
ディーゼルのボーイズラインの洋服を見たことがありますか?すっごくかっこいいです!!大人より面白いデザインが多いし!!ボーイズだと170まであるのですが、あまりに大きすぎて、男性の方が買って行かれるそうです。
海外ではキッズサイズを着ている人も結構いますよ。
今だと・・ニコールリッチーですね。
    • good
    • 8

ありだと思います。

…というかありであって欲しい(笑)
わたしも小柄なので(ついでに童顔です…)子供服着ています。
普段XSかX、子供服だと150くらいです。
他の方もおっしゃっているように、いかにも子供子供したものでないように気を使えばOKだと思います。
ウエストがゴムだったり、サイズが微妙にあってなかったり(これは大人物でも同じですが)しないかぎり男性でも個人的には良いと思います。

160や、165なんてサイズを作っているところもあったはずですよ。
ボトムは男性ものでも小さい(というか細い)サイズの物が増えてきたように思います。
トップスなら彼氏がキッズサイズ着ててもちょうどいいじゃん☆と思うだけです。
    • good
    • 5

 キッズで170センチはないと思いますが、


160センチまでは作っているブランドは多いでしょう。
私はバーバリーの子供服をよく着ています。
というのも、ブルーレーベルはおへそが出そうなくらい丈が短かったり袖も短かったりで
子供服の方がゆったりしたデザインなので着やすいんです。
子供服でも大人用と値段は同じなのですが
そういうところが気に入られて、大人で購入する人は多いそうです。
ですから、160センチが一番先に売り切れになることが多いです。

 ただし、子供服というのは大人用のミニサイズというわけではありません。
子供が着るのですから、同じ160センチでも子供の体型に合わせてつくってあります。
例を挙げると、子供用だと袖丈は短くなりますし首周りも細めになります。
かっこよくても長袖カットソーは手首が見える丈になるので選べませんし
首元がきついのでボタンを留めずに着ることがほとんどです。
あと腰周りも、子供用だと小さめになりますね。
子供が着やすいようにとウェストもゴムになっていたりします。
yuppy3612さんの上司の方が違和感のある着こなしだったのはこのせいですね。
子供用でもゆったりつくられているデザインだとうまくごまかせるんですが。
年齢に見合っていないのではなく、いくら背が高くても子供は大人と体型が違うのです。

 160で小柄だとおっしゃるのですからmeteoroさんは男性ですよね。
小柄でも肩幅は大人の男性でしょうから、子供服だと違和感を感じるでしょう。
そうじゃなく、女性的なすらっとした体格だというならキッズサイズでもOKだと思います。
160センチというタグさえとっておけば、子供服だとはばれないでしょう。
肩幅や袖の長さもあって私はバーバリーのボーイズを着るのですが
店員さんにお伺いしたところ、男の子は160センチのボーイズサイズなんて着ないんだそうです。
じゃその身長の男の子はどうするんですか?とお聞きしたら
150センチくらいからもうブラックレーベルに移っちゃうんだそうです。
な、生意気な(笑)
というわけで、バーバリーのボーイズ150、160センチは大人の女性が購入しているはずです。
    • good
    • 4

私の元上司(女性、当時36才)は、子供服を着ていました。



彼女は、身長が148センチないくらい(?)で全体的に凹凸ないので年齢よりかなり若く見える人でした。
子供体型と言ったほうが伝わりやすいかな。

私服を何度か見たのですが、着ていたのがキッズ150で、見た目ピッタリなんですが合わない。
何でだろう~って思ったら肩幅がピッタリしすぎで、おかしかったんです。
大人が子供服を着てもいいけれど、体に合っている物を選んで着てほしいですね。

ピチTが流行ったことがあるので、若い人には認知されていると思います。
でも、年齢に見合った服を着て居ないと、顔と服が合わずにちぐはぐの感じを受けることがあります。
そのあたり、分かって着ていればいいと思います。
    • good
    • 3

私ではありませんが、私の妹もSサイズを着ていますがたまに子供服でもサイズが合うからと言って、着ているようです。

最近は子供服でも大人が着てもおかしくないような物も有るのでそれはそれでいいのではないですか?本人に似合っている物であればいいと思いますよ!最近では親子でも着回しするって言いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!