今DAMのカラオケはまっています。良く行くスナックで新しい機械を入れてカラオケトーナメントが、はやっているのです。しかし自分は今流行の曲はわかりません、店の娘に聞くと、長い曲や間奏が短い曲が良いと言われますが70~80年代の曲でそのような曲があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

さだまさしは長い曲が多いですね。


関白宣言とペアになってる関白失脚は歌詞的にウケます。
アリスとか、かぐや姫などの曲にも間奏が短いのはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。長い曲は良いのですがカラオケの採点が出来ない曲が多いようです。アリスとかかぐや姫の曲の曲名などを少し教えていただければ・・・・

お礼日時:2002/02/11 18:47

「関白宣言」・・・さだまさし。



いいページありますけど、URLを教えることは反則投稿になりますので
ご容赦くださいませませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。さだまさしですか、難しそうだけどチャレンジしてみます。関白宣言がカラオケトーナメントが出来る曲だったらいいのですが!

お礼日時:2002/02/11 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QDAMのカラオケトーナメント

カラオケに行くと採点ゲームのカラオケトーナメントを使って遊んでいます。
このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。
今のところ
・小さな恋の歌/MONGOL800
・jump/Every Little Thing
・旅人/高杉さと美
・飛べない鳥/ゆず
・雪の華/中島美嘉
この他にあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もDAMのカラオケトーナメントが大好きで、
友達とカラオケ店に行っては、このモードで盛り上がっています。

>このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。

私は、ZONEの「Secret Base」や「一雫」が一番高得点が出ました。
さらに、友達が歌っているのを参考に言うと、大事MANブラザーズバンドの
「それが大事」やH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」などが、
結構高得点が出ますよ。
サビを何度も繰り返すタイプに、高得点が出る傾向があるみたいです。
そして、参考程度にトーナメントのトップがBank Bandの「to U」でした。

さらに面白い情報として、ご存知かもしれませんが、アドバイスをさせて頂きます。
カラオケトーナメントを始める際、過去のリストを削除しますかという項目が出てきますよね。
そこで、「削除しない」を選択すると、今居るカラオケルームで、
このモードをやった人達の過去のデータが残り、それらの点数で
対決できます。

余談ですが、私もリストを削除せずに、過去の人と対決していて、
ベスト3に入れるように頑張って歌ってます。
大体は、ベスト3に入れるのですが、最近、ものすごい点数の人が
過去のリストにあって、その人達のベスト10に入るのがやっとでした。
その時のトップが、Bank Bandの「to U」(65000点)でしたので、
練習すれば高得点が狙えるかもです。(私も練習中です・・・。)

私も、ZONEで55000点くらいは行けるのですが、
どんなに頑張っても57000点くらいが上限で、
それ以上はなかなか行きませんね~(汗)
60000点行くだけでもすごいのに、それ以上とは・・・。
65000点も出した人の歌を聴いてみたいくらいです。

もし宜しければ、ruru8x8の教えて頂いた5曲の出た得点やコツなどを
教えて頂けると幸いです☆

私も、教えて頂いた曲を参考に練習して、挑戦してみますね。
お互い、さらなる高得点が出るように頑張りましょう。
余談を含め、長文になってしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

こんばんは。
私もDAMのカラオケトーナメントが大好きで、
友達とカラオケ店に行っては、このモードで盛り上がっています。

>このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。

私は、ZONEの「Secret Base」や「一雫」が一番高得点が出ました。
さらに、友達が歌っているのを参考に言うと、大事MANブラザーズバンドの
「それが大事」やH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」などが、
結構高得点が出ますよ。
サビを何度も繰り返すタイプに、高得点が出る傾向があるみたいです。...続きを読む

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qカラオケの機種で、 LIVE DAM STADIUM LIVEDAM Premier DAM JOY

カラオケの機種で、
LIVE DAM STADIUM
LIVEDAM
Premier DAM
JOYSOUND MAX
JOYSOUND f1
とありましたが何がどう違うんですか?
普通に歌いたい時は何を選べば良いのですか?

Aベストアンサー

本人映像が多いとか、新曲数が多いとか、色んな曲が平均的に多いとか、
それぞれ。
詳しい事は店員さんに聞きましょう。

私はDAMの、どれかを選んでいますよ。

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q教えてください!!!DAMカラオケ伊藤由奈の「Precious」という曲のロケ地はどこ??

こんにちは!
DAMカラオケの、伊藤由奈の「Precious」という曲のロケ地を教えてください!
伊藤由奈が壮大な場所で両手を広げ、のびのびと歌っているプロモを見て、
撮影場所がどこなのかとても気になっています。
可能でしたら、是非足を運んでみたいと思っています!
友達曰く、もしかしたら「ニュージーランド」か「北海道」かもしれないね。。。
と言っていましたが、明確な場所が知りたいです。
どこか検索出来るサイト等はあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

ニュージーランドだそうです。
参考URLの「2006.5.9」の情報をご覧下さい。
DAMの映像は、要するにその曲のPVをそのまま使っているのですね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YunaIto/m_info.html

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q通信カラオケDAMの曲、歌手データの取り込み操作方法?

この度
第一興商の通信カラオケDAMシリーズ
G100機用リモコン(デンモク)
PM100(2)-DKを購入しました

曲、歌手のデータはPM100(2)-DKを
専用チャージャー(PMC-20,30)にセットして
RS-232C端子からデータを入手するようになっています
その、マニュアルP10にG100を
操作する事で曲、歌手データを取り込むとありますが
その操作方法の記載がありません

また、曲目、歌手データの入手で
何か他の方法教えてください

PM100(2)-DK(デンモク)本体
専用チャージャー(PMC-20)
デンモク/DAM通信ケーブル(PMS-D3)
はあります。

よろしくお願いします。

※今度の週末開催予定
 カラオケパーティー実行委員です。

Aベストアンサー

恐らくリモコン単体のデータ配信というのは無く、
通信カラオケの本体を設置して、
メーカーからカラオケの曲データ配信を受けられる通信環境があるという前提で、
初めてリモコンもデータ配信を受けられるのではないでしょうか。

あなたはカラオケ屋さんですか?
それとも一般ユーザーなのに業務用のカラオケリモコンを買っちゃったのですか?

もしカラオケ屋さんなら、メーカーもしくは販売店に問い合わせましょう。

一般ユーザーなら難しいかもしれません。
もしかしたら、カラオケ屋の室内にあるチャージャーに
あなたが買ったリモコンを数時間セットしておけば、
データが入ってくるかもしれません。
でもそれでいけるかどうか、保証はしません。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qスナックでカラオケは大体何曲?

気になったので質問です。
スナックでカラオケ歌ったりしますよね?
それって女従業員も歌うのでしょうか?
それともお客さんの手拍子程度しかしないんですか?
歌うとしたら何曲くらい歌ったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

デュエットの曲は必ず歌います。客のリクエストにも応えます。皆さん、とても上手いですよ。
客がいない時とかに新曲を練習しているのだろうと思います。最低でも300曲ぐらいのレパートリーがあると思います。


人気Q&Aランキング