私には男友達がいます。今でもほぼ毎日連絡を取り合って月に1度会うその友達は、数ヶ月前まで『彼氏』でした。お互い初めて同士。1年付き合って別れたのですが、その理由は「彼の良さを知るためにも、他の人とも付き合ってみたい!」という私の冒険心からでした。(彼にも理由はしっかり言って了解もとりました。)二股をかけるのが嫌で、きっちり区切りをつけました。

で、最近私は初めて出会いのパーティーに行きました。この期間を無駄にしたくないので人生経験のつもりで行ったのに、その日の内に意気投合したある人=A と、KISSをしてしまいました。 SEXって、どこら辺までいったら成立するものかわかりませんが、入れられる寸前までもいってしまいました。
後日思った事。実は不思議な事に罪悪感は無かったんです。(Aと後々引きずる気配も無かったことが幸いだったと思いますが。)そしてこの経験には今でも後悔してません。(しないようにしてます。)
この事で、彼のよさもわかったし、自分の中でスッキリ区切りがついたので、今は彼の元に戻りたいと思う気持ちでいっぱいです。でも、うそをつきたくなかったので、有ったことを全部言いたいと思うのですが、それって、やっぱり相手にとっては気分悪い事ですよね。 実は、KISSの事までは言って、その時は許してくれたのですが、出来ればその後の事も言ってクリアにしたいのです。(でも、彼の友達(女性)が、失恋した時、勢いで一日だけの関係を持ったという事を知ったとき、そういう事はあってはいけない!と怒ってたので、言いづらくて・・・)

2日後に、会う約束をしてます。
そこで「告白」して、彼氏に戻ってもらうつもりですが、この「報告」もしていいものですか?それとも、隠しておいた方が・・・もし意見が有ったら色々聞かせてください。よろしくお願いします。

PS:これって「浮気」に値しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなこといちいち、何で話す必要があるのでしょうか?


言ったことで、クリアになるって考えがよくわかりません。
それと、たった1回でもう他の男を見たんでしょうかね。
それこそ、ちょっと他の男としてみたかっただけ?と軽い女に見えてしまいます。
彼のよさを知りたのなら、体だけでは答えはでませんよ。
とにかく、よりを戻したいのら、こんなこともうしないで欲しいです。
世の中には嫁のきてがない・嫁にいけないで悩む方もいる中、簡単にものが運ぶと思ってる人の気持が知れません。
ていうか、彼に話て「あっそっ」って戻る男も男だと思うのだけど・・・
お2人にとって別れることの意味って何だったんでしょうか。
ままごとしてるみたい。
    • good
    • 0

ちょっときついかもしれませんが、



浮気を通り越して、
「あんた男好き?」
「そんなに男性経験が必要なの?」

で、彼はだめで自分はOK??
どう・・・・とヒートアップしちゃいますね・・・。

理由はどうあれ、浮気を通り越して、最低としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blackcatさんはじめ 皆様へ
短い時間に、こんなにたくさんのご意見を頂けるとは思いませんでした。
良い足りない点などあって、誤解を招いてしまったところも多々有りますが、励ましや、きっつい意見などさまざまな意見を頂き、皆さんが私のために色々考えてくださった事、とても嬉しかったです。 皆さんの意見を励みにしっかり反省して、これから自己改革をしていきたいと思います。
意見をくださった方々、本当にありがとうございました。
この場をかりて、御礼申し上げます。

そして、blackcatさん、場所をお借りして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2002/02/11 19:27

私だったら、他の男との関係を彼氏に話して、それを「そうかそうか。

それはよかった。」なんて彼氏から言われたら、「この人、あたしが他の男と関係してもなんとも思わないくらいしか、私のことを大切に思ってないんじゃないかしら。」なんて思ってしまいますし、だからと言って逆に「そんなことしたなんて許せない!」と言われても困ります。無反応だと「どう思ったのかなあ?」と気になる。なので、そんな報告はしませんけどね。言わなきゃ良かった、と思うことはなるべく言わない(言いたくない)、これが私の考えです。

あなたがその彼に同じことをされた時どう思うかな?
反応しにくい話題と言うか、二人とも気まずくなったり傷ついたりするかもしれないような話題をあえて自らすることについて、それくらい大切でどうしてもそれを話さなければいけないな何か意味があるなら、事実を話してもいいと思うけど、ただ自分の身の上のできごとを報告したいと言う軽い気持ちなら、やめておくほうがいいと思いますが・・・。

友達に話すくらいじゃ、満足できないかな?
どうしても彼氏に報告したいような気持ちの理由って、なんなんだろうね。

事実や真実って時々人を傷つけるし、隠しておくことがやさしさってこともあると思うんですよ。うそをつくのは罪悪感で自分が辛くなる時もあるから、そういう自分の気持ちも考えて、今後は行動するほうがいいかもしれません。

あなたの経験はあくまであなただけのものであって、彼との関係には無関係のこともあるものです。それぞれの人生ですからね。彼の判断(反応)がどうしても必要なら、彼の判断(反応)を受け入れる覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0

warawarさんの文章を読んで感じたことは、彼のことをホントに好きなのかなー?ってことです。


ただ「彼氏」という存在が必要なだけなんじゃないですか?
でもまあ、世の中のカップルが皆大恋愛をしてるわけじゃないし、お互いそういうふうにお付き合いしてて、また他に目がいったら中断して、よくなかったらまた戻って、みたいなこともめずらしくないことかもしれませんが…。

その告白についても、そういうことをしても何の罪悪感もなく、ただ自分は正直だっていうことを伝えたいっていうだけなら、私が彼氏の立場だったらもうつきあいたくはないですね。そのことを後悔してて、やっぱり彼のことが大好きで、それからはそういうことは絶対にしないって言うんなら、告白されても許すかも。

ただkeepしておきたいだけだったら、隠しておいて彼の気に入るような女性を演じておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


「こういう考え」、全然、かまわないと思いますよ。
「報告」するのも、もちろんOK。だって大人だし、恋愛は自由だもの。
何をしても許される魔性の女・・・憧れるなあ。
あなたは自分がそうだと思いますか?または、目指している?
でも普通は、そうそううまく話は進まないのでは・・・その彼氏の
あなたを見る目が違ってきたり、フラれる可能性があることはもちろん
覚悟の上でなさってください。
「浮気」ではないですけど、私が彼氏だったら、まあ、幻滅しますね。
以前と同じに付き合えというのがムリでしょう。
たとえ、何もなかったとしてもね。

よくわからないのは・・・たった一度、「出会いパーティ」とやらに行って
他の男性とちょっとしたお付き合いをしただけで、なんですっきり区切りが
ついて冒険心が満たされたのかということです。彼氏と比べるのなら、
最低同じくらい(1年)は付き合ってみないとわからないのでは?
何を比べたかったのかよくわかりません。こんなに早くあきらめず、
もっと探求したらどうでしょうか。
「他の人と比べてみたい」なんて思ったり出来ないほどあなたを夢中に
させてくれる人が、どこかにいるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

実は、私の周りにもあなたのような困ったちゃんがいます。

あなたよりもも~っとひどいんですけど、、もっと遊びたいんです。彼以外じゃなくて他の人と!って、いうことでせっかくうまくいってた彼にそのことを話して一旦別れて、出会い系サイトで知り合った人と遊んだり、コンパに行ったり楽しんでたんです。でも、私にはよくわかんないんですけど、なんでか、そこであったことを元彼に話すんですよね。私的には別に結婚しているわけでもないんだから、他の人と付き合ってみたい!って別れたんなら、誰とつきあおうが誰となにをしようが関係ないと思うんですけど・・・あなたもkissをしたのを彼に言ったんですよね。私の知り合いも他の男の子とHしたとかって話を元彼にするんです。「ウソはつきたくない。ありのままを話したい。」って。でもそんなのただ自分がウソついてる後ろめたさから逃げたいだけで、ラクになりたいから向こうに暴露してるだけで、それこそ自分かってだと思うんですけど・・・別にウソをつけってことじゃなくて、言わなくていいことなら言わなくていいと思うんですよね。「ウソはつけない性格なんです」ってとってもキレイ事だと思いませんか?warawara2525さんもHしたわけじゃなくて途中までしただけなら別に言わなくてもいいんじゃないですか?そーゆーことを向こうに話して、また向こうが傷ついて、「やっぱり元に戻れないから。」とかって言われたら、どうするんですか?せっかく、彼の大事さにきづいたのにどうやって修復するんですか?きっとまた「どうしよ~」って人に相談するんですよね。そういう場合、もうどうしようもないと思うんです。話した方が悪いと思うんです。で、ちょっと私の知り合いとダブってしまって、きついこと言ってしまったかもしれないんですが(ごめんなさいねm(__)m)あとのことを考えてから行動した方がいいと思いますよ。一度言ってしまったことは、取り消せないので・・・彼と離れて彼のよさが再確認できたなら、わざわざうまくいかなくなることを言う必要はないと思います。ちなみに私の知り合いは元彼にとっても大事にされていたのに、離れていた期間に彼女がとった行動がもとで「軽い女、つきあうまでもない」とレッテルを貼られて元に戻れなくなりました。
    • good
    • 0

私は結婚をしています。

だんなさんもすごく優しいしお互いに愛してると信頼しあっていい関係だと思っています。でも、わらわらさんの気持ちもわかります。
 恋愛ってとてもいいものです。出会ってお互いにどきどきしたりすごく新鮮な気持ちですよね。そんな気持ちの時たとえ相手がいても、その新鮮などきどき感にクラッとなっちゃうこともあります。すごく素敵です。そんな気持ち。
 だけど、その気持ちはきっとその時だけでそれだからこそわくわくしちゃえるんじゃないかな?自分だけのスリルというドキドキ感で満足できませんか?
 相手に話すと100%不快感です。ぜ~ったい嫌な気持ちでしかないし、きっと話さない方がうまくいくよ。話さない優しさを持っておくといいよ。
 もし、あなたがやっぱり彼にすると決めてるんならその分、黙って彼に尽くしてあげて下さい。それでオッケー!!うん。大丈夫です。報告ダマっておきましょう。浮気には値します。心の浮気。でもそれもたまには大事ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、 役に立つとは思えないけど書いてみました。

           
ところで、WARAWARAさんはその元彼には何か物足りなかったっていうわけではないんだよね?   それで、男ってどういうもんなの?? っていう感じで ほかの男と遊んでみたんだよね ・・・たぶん。 それはそれでいいと思うけど、恋愛って二、三日のお遊びだけだとその人のことがまだまだ見えてこないところがあると思うよ。  だから、その日だけの付き合いとかは あんまり男を知ることにはならないかも。 かえって ヤッてバイバイとかだったら、むなしく感じることもあるかもしれないしね 。   
だから、もし男を知りたいんだったら、本気である程度の期間付き合ってみるべきだと思うよ。
 けど、いま本気でその元彼が好きなんだったら 別にそれで一生懸命やってけば いいんじゃないかな?ほかのひとと付き合ってみなくても・・・   だって、ほかの男(実験台か?:笑)を捜しててもあなたの思ってるような男が見つけられるとはかぎらないじゃん 。っていうか、その可能性のほうが大きいと思うよ。  そしたら、それで彼氏以外の男はこんなものかって思っちゃったら、それはあなたさんにとってマイナスだと思う。

 ごめん、話題がそれた。。    つまり、WARAWARAさんの文面からは 彼氏が保険みたいになってるように思えるんだよね。  だから今後はそういうことはやめたほうがいいと思う、俺は。   それで彼氏には自分のそのときの気持ちも全部話して、そのときここまでいっちゃったんだけど、って正直に話してやるのがいいよ。許してもらえるかはその男を知ってるわけじゃないからわからんけどね     男は(俺の知ってる限りは)自分の女とほかの男とのことは、けっこう敏感で、ショックを受けるし、そのことで一気に気持ち的に冷めることもあるよ っていうことは頭に入れといたほうがいいよ。 でもWARAARAさんの場合は彼氏も知ってたことだから、”今回が最初で最後だから。ごめん!”っていってやれば 許してもらえるかもね
 とりとめもないこと書いたけど、がんばってな 。じゃあ
    • good
    • 0

こんにちは。


随分都合のいいこと言ってるなあ、というのが感想です。「二股が嫌できっちりけじめをつけたい」という理由で彼とわざわざ別れたのに、今さら都合の悪いことだけ隠して元に戻ろうとするのはズルくないですか?嘘をつきたくないなら正直に彼に事実を話すべきでしょう。その上で彼が許してくれたらそれが一番だし、許してもらえなくても浮気(Hで入れる寸前までしたなら十分浮気でしょう!)をしたのだから仕方ないですよね。
彼も「コイツは俺以外の男と寝るかもしれない」とうすうす覚悟はしているのかも・・あなたの元彼はよほど優しく寛大なのか、それともかなり自信があったんでしょうね。恋愛にはいろいろなパターンがあり、これが正解!というものは決められませんがあなたのやり方はどうも理解に苦しみます。隠れて浮気をするよりはずっとマシなんでしょうが・・「彼氏に戻ってもらう」と言っても他の男と寝たとなればそんなムシのいい話通用するかどうか・・
あなただけじゃなく、彼にも選ぶ権利があることをお忘れなく。彼に同じ事をされたらどう思います?
    • good
    • 0

ごめんなさい!さっきは言い過ぎって思います。


 
他の男の子みるのは、二人でお茶してる時とか、電車待ってる時とか、チラッと、ぐらいでいいんじゃないかな。それだけで、お互いを一層意識し合えるものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報