私には男友達がいます。今でもほぼ毎日連絡を取り合って月に1度会うその友達は、数ヶ月前まで『彼氏』でした。お互い初めて同士。1年付き合って別れたのですが、その理由は「彼の良さを知るためにも、他の人とも付き合ってみたい!」という私の冒険心からでした。(彼にも理由はしっかり言って了解もとりました。)二股をかけるのが嫌で、きっちり区切りをつけました。

で、最近私は初めて出会いのパーティーに行きました。この期間を無駄にしたくないので人生経験のつもりで行ったのに、その日の内に意気投合したある人=A と、KISSをしてしまいました。 SEXって、どこら辺までいったら成立するものかわかりませんが、入れられる寸前までもいってしまいました。
後日思った事。実は不思議な事に罪悪感は無かったんです。(Aと後々引きずる気配も無かったことが幸いだったと思いますが。)そしてこの経験には今でも後悔してません。(しないようにしてます。)
この事で、彼のよさもわかったし、自分の中でスッキリ区切りがついたので、今は彼の元に戻りたいと思う気持ちでいっぱいです。でも、うそをつきたくなかったので、有ったことを全部言いたいと思うのですが、それって、やっぱり相手にとっては気分悪い事ですよね。 実は、KISSの事までは言って、その時は許してくれたのですが、出来ればその後の事も言ってクリアにしたいのです。(でも、彼の友達(女性)が、失恋した時、勢いで一日だけの関係を持ったという事を知ったとき、そういう事はあってはいけない!と怒ってたので、言いづらくて・・・)

2日後に、会う約束をしてます。
そこで「告白」して、彼氏に戻ってもらうつもりですが、この「報告」もしていいものですか?それとも、隠しておいた方が・・・もし意見が有ったら色々聞かせてください。よろしくお願いします。

PS:これって「浮気」に値しますか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は、まだ15のガキですし、そういう経験もないのですが、思ったことを言っしまうと・・。


1,浮気ではないと思います。お互いが同意して一度別れて居る訳ですから・・・。

2,その事は、言わない方が、いいのではないでしょうか・・・。結構感じ方って人それぞれだけど、結構ショックが大きいとおもうので・・。
隠し事を作るのは、あまりよくないことですが、ばれる心配がなければできるだけ黙って居た方が・・・・。
彼のためにも自分のためにもいいと思うのですが・・。

ゴメンナサイ。偉そうで・・・。でも、少しでも参考になればと思います。。
    • good
    • 0

正直な気持ちを書きます。

お気に触りますが、許してください。
別れてた間のことだったら浮気じゃないと思います。
大体あなたの彼だって、その間に、あなた以外の女(アイドルとかモデル、そういう専門の女優)で妄想コいてたかもしれません。
浮気って気持ちの問題とわたしは思います。
別れる時点でお互いから気持ちが離れていたんだから、入れる寸前であろうが、ナカ・しだろうが、彼に言う必要はないと思います。
 って言うか、そんなこと(一時的に別れて、他の男を知る)を許すような彼なら、私はそんな男、ひっぱたいて別れます。
二人の事を「誰かと比べる」なんて、意味わかりません。
そんな辛い恋愛したくありません。
 二人のことを軽んじているとしか考えれません。
>PS:これって「浮気」に値しますか?
他にも男を知りたいって思う時点で、彼から気持ちが離れています。他の男と彼を・比べて・、彼の良さを知りたいなんてただの傲慢ないい訳でしょう。同じ女としては、許せない態度です。おとこは成績じゃないんですよ、。他人と比べるような事はせず、その人のことをそのまま見てあげてください。
    • good
    • 0

いやな言い方になるかもしれませんが、僕はあなたのことをちょっと勝手だなぁと思います。

人間関係にはそれなりの責任がともなうものだと思うのですが、あなたの書き込みからは責任感が感じられませんでした。
Aさんとのことはあなたの責任においてなされたことのはずですよね。それはあなた個人にとっての出来事であって、それを彼に知らせる必要はまったくありません。あなたは自分の後ろめたさの責任を彼に丸投げして、彼に許してもらうことで自分だけスッキリしたいように思いました。「うそをつきたくない」というのも、何かおためごかしのようで、黙っていることと嘘をつくこととは違います。
もし彼があなたとAさんのことを詮索したがるなら、それは彼の責任だから本当のことを言ってもいいでしょうが、そもそも彼にしたって自分の恋人の過去(恋人じゃなかった時期の彼女の生活)を詮索する権利もないはずです。許すとか、許さないとか、そういう問題じゃないと思うんですが。
罪悪感がある/ないということより、一人の個人として自分の言動にどういう責任を持てばいいのかを考えるようになさってはいかがでしょうか。
勝手な言い草、ご容赦ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ