英語に詳しい方ぜひぜひ教えて下さい。
私の好きな唄で「Cause time with you is soft and warm」とあるのですが、you is~という文法は今まで聞いたことがないんですけど、そのような文法はあるんですか~?

あと、もうひとつ「What am I to do now~」というのもよくわかりません。
どちらも英語の文法としては通用するんですか??
教えてください~。

A 回答 (4件)

(Cause time with you )is soft and warm ~ と考えると分り易いのではないかしら。

。。

(貴方とのときこそ)ソフトであったかいもの...という感じで。。。

(カッコ内)is ~ ≠ you is ~

now~ の後がないのでよく分りませんが...もう一つも歌詞調に書くと、

「いま私は、~~をするためにぃアルのよ~・・・」という感じになるでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとなくわかりましたよ☆
つまりはあの文法は間違いではないんですね~。

Cause time with you is soft and warm

のCauseはおそらくbecauseの省略でしょう。歌ではよく使われます。
Because (time with you) is (saft and warm)
とすれば、わかりますよね。あとはみなさんのおっしゃる通りです。
    • 0

前の方がお答えになっている様に、主語は time です。

二つ目はその部分だけ見ると意味不明ですねぇ・・・・。
疑問形ですか?だとすると be to の可能性がありますよね。

be to は
予定、運命、義務・命令、可能、意図などがありますから、当てはまりそう
なものを選んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど。
わかりましたYO
ありがとーございましたっ!

time with you(あなたと一緒のとき)が主語です。

Cause は、because の略。
 もう一つは、「私が今やろうとしていることは」です。be to で今後の予定を表します。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
be toという文法は習った気あするけど忘れてました。(^^;