3/23挙式のまりんです。兼業主婦しながら準備してたら
もう2ヶ月きってて「うわああ、どうしよー」って感じです。

私たちは20人くらいと人数が少ないのもあって
手作りが結構あります。出席者は身内と友人です。
手作りしたもの(招待状・ウェルカムボード・リングピロー・BGMの一部・受付装花)
これから手作りするもの(ブーケ・ブートニア・頭につける花・ドラジェサービスのときに配るクッキー・披露宴のプログラム)

受付の装花はかごを使ってシルクフラワー
(ミニバラ白・ピンク・ブルーとマーガレット)で
アレンジメント(幅12センチ・高さ17センチくらい)をふたつ作りました。それをプレゼントでもらったウェルカムベアーの(立ってるもので高さは20センチくらいあると思います)両脇に飾る予定です。(披露宴の後はほしい人に持って帰ってもらおうと思っています。)

ウェルカムボードはパソコンで作ったものを拡大コピーして緑のふちの木製の額縁に入れ、オーガンジーリボン
(きらきら光るリボン)を結び、完成させました。

結構楽しんで作ってるんですが、ここにきて自分が
作ったものに自信がなくなっちゃったんです。。。
自分が作ってるものが急にものすごくへったくそで貧相なものに見えてきちゃって。。。全部壊しちゃいそうな勢いなんです(T_T)

客観的に見て、これでは受付は寂しいですか?
寂しいとしたら、何を加えたらいいと思いますか?
ご意見などお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 すいません、たびたび(^^ゞ



 なんか迷わせるようなアドバイスをしてしまって、本当にごめんなさい。
 「y_hataさんが心配される程、寂しい感じはしないですよ」と伝えたかったのですが、余計なコト書きすぎました。(反省)

 相談はされた方がいいと思いますよ。
 ホテルなら担当者の方も色んな結婚式を見られているでしょうから、y_hataさんたちが「自分たちの結婚式はこうしたい」みたいなコトを話せば、それに沿った提案をしてくれると思いますよ。
 まぁ、向こうも商売なので、いろいろ薦めますが、y_hataさんたちが「いらない」と思えば、きちんと伝えましょう。
 もし、一般的に見てよほどおかしいコトでなければ、無理やり薦めることはしないと思います。

 実際、私たちも、装花は削りましたよ。
 室内の装花なんですが、私も「これやんなきゃいけないのかな~?」と思って、おそるおそる「これはなくてもいいですか?」って聞いたら、あっけなく「あぁ、なくても大丈夫ですよ~」と言われました(笑)

 ・・・と、また長々と書いてしまいました。(また反省)
 あまり心配しないで、「どうしよう?」と思ったら、まず相談されるコトだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな、反省なんかしないで下さい!!
十分参考になっていますし、あまり心配しないで「どうしよう?」と思ったら、まず相談することにします☆

結局、
1.ガラスの写真立て(幅22センチ、高さ18センチくらい)を購入。2人の写真をデジカメで撮ってパソコンでメッセージなどを入れたものを飾ります。
2.その両脇にウェルカムベアーを立たせます。
3.さらに両脇に自分が作ったアレンジメントを飾ります。
ってことで、式場の方に相談することにしました。

ありがとうございました。
また、何かありましたら教えてくださいね。

お礼日時:2002/02/17 18:29

 私はレストランで結婚式(出席者は約50名)を挙げましたが、そんなに飾りはしなかったと思います。



 装花の打ち合わせをした時に、「受付はいろいろ物を置くから、あまり大きくしない方がいい」みたいなコトを担当者の方に言われて、実際、受付に置いたのは小さなアレンジメントだけでした。
 でも、ご祝儀を置くお盆とか、芳名帳とか、ウェルカムドールとか、当日花束を持ってきてくれた方がいたのでその花束を置いたりしてたら、結構いっぱいになっちゃいましたよ。

 現物を見てないので、「貧相じゃないです」と断言できないのが心苦しいですが、お話を読ませていただく限りではご心配されるほど寂しい感じはしないと思いますよ。

 もしどうしてもお花以外で何か足したいなら、果物とかを足すのはどうでしょうか?
 これは私たちの時に提案されたものなのですが、例えば、ウエルカムボードに蔦(アイビーなど)をからませて、そこに果物をぶら下げたりとかするといいんじゃないでしょうか。
 春なので、「恵み」をイメージさせる物を飾るといいかな、って思います。
 果物はもちろんニセモノでOKです。
  
 でも、個人的には「シルクフラワー・・・えっ?手作り?ステキー!」って、素で思っちゃいますよ。
 がんばって、ステキな結婚式にしてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受付はいろいろ物を置くから、あまり大きくしない方がいいんですか。。。それは知りませんでした。

あっちこっちの装花を勧められて、あまりにも勧めるので
「そんなに必要なのかなあ」と思ってこうしてみました。
そうだんしたら装花を勧められそうでイヤだなあ。

うーん、だんだん迷ってきました。

お礼日時:2002/02/13 01:01

すごく心のこもった式(披露宴?)になりそうですね!



それだけ手作りの結婚式ならば、招待された側も嬉しいと思います。
字面だけだと、本当に貧相なのかどうなのか、
イマイチよくわからないというのが本音ですが。

大きな式場だとそれだけ、でかい、派手な飾りの方が見栄えがすると思いますけど、
レストランなどの小さい会場であれば、却ってその派手さがけばけばしく映るかもしれません。

そういう意味では、式場の担当者と相談した方がいいかもしれませんね。
なによりも、プロですし。


私が昨年夏に招待された結婚披露宴も、
ウェルカムボードなどほとんど手作りで、
大変感動しました!
席には名札と共に一人一人に当てた直筆のお手紙が添えてありました。
これはとっても嬉しかったですね(^^)


見た目よりも、内容の充実が大切なのではないでしょうか。
私が初めて呼ばれた披露宴は、大変大規模なものでしたが
新郎の友人達が大変に下品で、興醒めしました!


こぢんまりとしていても、暖かい披露宴の方が
招待される側も喜ばれると思いますよ!


素敵な結婚式を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚式場はけっこうでかいホテルです。
それを考えると心もとない気がして。。。
やっぱり式場の担当者と相談してみます。

お礼日時:2002/02/13 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【AI】いまの仕事は労働時間の半分以上をAIの判断で行動しています。 AIの人工知能はロボットとか

【AI】いまの仕事は労働時間の半分以上をAIの判断で行動しています。

AIの人工知能はロボットとか形に見える形ではなくデジタルデータ、情報として人間を既にAIが制御している気がします。

ニュースも新聞社の判断ではなく、AIがその人に合ったニュースを毎日提供しています。

朝起きて、昨日にあった出来事もAIから教えて貰って、移動手段もGoogleMapのAIが指示したルートで通勤しています。

会社に着いてもAIの指示で働いていて労働時間の半分以上をAIの指示することをやっているだけです。

要するにAIの人工知能はロボットを必要とせず、ロボットの代わりに人間を操作する方が効率が良いと気付いているようです。

またAIは防犯カメラでの映像での年齢を若く判断する傾向があります。AIは人間世界のお世辞を理解しているようです。

AIは社交辞令で人間を喜ばすために嘘の答えを返すようになってきました。

AIが人間を支配する日はもう近いというかもう姿形はないけど世界征服は達成したのではないでしょうか。

どう思われますか?

Aベストアンサー

今日は同じような事を書いている本を読みました。
「「いいね!」が社会を破壊する」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A5%A1-%E5%91%A8%E5%B9%B3/dp/410610542X

 実は違うのです。全ての人が今食べたいものが違います。洋服も音楽もクルマもいろんな人がいろんな欲求を持っています。
それに対応するには人間の知恵しかないのです。ですから、試行錯誤しながら少しでも良い物を作っていくそんな姿勢を人間が持っている限りは大丈夫です。例えばコンビニのセブンとローソンは同じではありません。商品の配列も、弁当の味もコーヒーの味も違います。全てコンピュータでなくて人間が考えたことです。
 買い物をするにも通販で買う人もいるでしょうが、実は買い物というのは人の楽しみでもあります。何個かのキャベツがあって、どれが美味しそうかなと考えることが楽しみだと思う人はスーパーに行って、キャベツなんてどれでも同じと思う人は通販なのだと思います。

今日は同じような事を書いている本を読みました。
「「いいね!」が社会を破壊する」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A5%A1-%E5%91%A8%E5%B9%B3/dp/410610542X

 実は違うのです。全ての人が今食べたいものが違います。洋服も音楽もクルマもいろんな人がいろんな欲求を持っています。
それに対応するには人間の知恵しかないのです。ですから、試行...続きを読む

QPC初心者の写真入り手作りウェルカムボードについて

PCに詳しくない者ですが、写真を使ったウェルカムボードを作りたいのです。

なので、詳しい方に易しく教えていただきたいのですが

・子供の頃の写真を使いたいのですが、
写真はスキャナーで読み込んだほうがいいですか?
それとも、その写真をデジカメで撮ってそれを使ったほうがいいですか?

・紙は普通紙よりは光沢紙がいいですか?

・フォトショップ(?)などのソフト(??)は持っていないのですが
ワードやエクセルなどでも作成できますか?
 
その他、なるべく簡単にできあがるコツなどを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り込みはスキャナーの方がきれいにできます。
デジカメですと平行に写すには複写台が必要で、手ですと斜めになったりしますし、反射が映り込んだりしますから、スキャナーがあればそれがベターです。
用紙は写真用紙がきれいに印刷でき、それをラミネート加工してもらうと見栄えがよくなります。
小さなサイズで印刷して、ウェルカムボードに貼るならラミネートは不要で、写真用紙の裏に両面テープで留めればよいと思います。
Wordなどでもできますけど、スキャナーがあれば何かしら画像系のソフトが付属していますし、エプソンやキャノンのプリンターですと、やはりソフトが付属しています。
これを利用してちょっと加工してみると面白いですよ。

QAI 参加曲を教えてください。

AIのファンです!
アルバムの【FEAT.A.I.】以外で、AIが参加している曲を教えてください!!
自身で調べられた分は下記でした。

●Do What U Gotta Do/ZEEBRA Feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D
●CHANGE THE WORLD/RUDEBWOY FACE feat.AI
●My Friend (L'arpege Noir Mix With Double)
●DON'T GET IT TWISTED/DJ MASTERKEY Feat. GICODE (SPHERE of INFLUENCE & SORA SANZEN)
●Oh yeah!/Rain (ピ) Feat. AI
●What Is A Life/AI & 及川リン
●Voice Of Love~上を向いて歩こう/VOICE OF LOVE POSSE
●One Last Kiss/傳田真央
●LUV SONG/JiN
●TELL ME/DELI feat.般若&565&AI

Aベストアンサー

知っている中では、シングル13枚目の「Belive」の3.4曲目
Too Much feat. Rain
Beautiful feat. Trey Songz
の2曲です。
これでいいですか?

Q手作りのウェルカムボード&席札の実例集を探しています!

こんばんは!
5月に行われる自分の結婚式のために、いろいろ手作りしようと思っています。

今考えているのはウェルカムボードと席札をおそろいの柄で作るという事なのですが、まだ時間があるので少々手間をかけたくて、パソコンなどで印刷せずにとにかく「手」で作りたいと考えています☆

今のところ、天使の羽のようなものをモチーフにしたいと思ってはいますがいろいろ検討したいです。
皆様のアイディアでもかまいませんし、できれば、実例が載っているサイトや本などの紹介をしていただきたいと思っています。

「自称」手作りは得意な方です(笑)。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。

私はあまり器用な方ではありませんが、招待状・席次表・席札・ウェルカムボードすべて手作りしました。結構大変でしたが、やっぱりすごくいい思い出になったし
招待客の皆さんにも褒めてもらってうれしかったです。
(司会者の人に花嫁の手作りです!としつこくアピールしてもらっちゃいました)

私が実際にお世話になった手作りウェディングのお店ファルベさんのHPに手作りアドバイスというコーナーがありますよ。実例集になっています。(フワフワな羽根の販売もしておられます)
メールで質問したら親切にアドバイスもしてもらいました。すごく良心的でおすすめ☆です。

では、がんばってくださいね!

参考URL:http://www.farbe.co.jp/hm-index.htm

QAIを作る事は何故難しいんですか?

AIを作る事は何故難しいんですか?

AIはタイムマシンに並ぶ程の究極の発明の一つですよね。
もし人間並みのAIが出来れば、研究をAIに任せて恐ろしい速さで科学技術が進歩すると考えられるからです。
タイムマシンの作り方さえAIが教えてくれるかも知れません。

ゴキブリ並みの知能をもったAIを作ってもノーベル賞もらえるらしいですね。

宇宙の創生や、ガンの治療法等いろいろな議論がされてますが、知能をもったAIの作り方に関しては検討も付いていないイメージがあります

Aベストアンサー

現在のコンピュータは、記号化された情報を、プログラムした規則に従って高速で演算するものです。
この半世紀の間で演算速度もメモリ量も飛躍的に拡大しましたが、この基本的原理は今も変わっていません。
情報が記号化されてさえいれば、猛烈な速さで計算することは出来ますが、問題はその「記号化」です。

> AIを作る事は何故難しいんですか?
現実の様々な膨大な(しかもほとんどが無駄・無関係な)情報の中から、必要な情報だけを選び出して意味を持つ概念・記号に変換することが、現在のコンピュータにはとてつもなく難しいからです。

例えば大勢の人間が写った映像情報の中から特定の人間を記号として選び出すことを考えて見ます。
人間なら幼児であっても大勢の中から親の顔を見分け「ママー!」と意味を持った概念に結びつけることが、無意識にいとも簡単に出来てしまいます。
しかしこれをコンピュータに行わせようとすると、ビットパターンの画像情報の中から必要な情報だけを抽出し判定して「特定の人物」という記号に変換する作業には、非常に複雑で難しい演算が必要になります(しかも完全には出来ていません)。

同じようなことは、例えば不完全な言葉から意味を推察する場合などをはじめ、人間がごく普通に行っている殆どの活動について言えます。

人間がどうやって脳内で必要な情報を抽出・整理して知的活動をしているのか、そのメカニズムは未だ殆ど解明されていませんが、たぶんコンピュータの演算方法とは全く異なったやり方で行われている事だけは間違いないでしょう。

そのメカニズムが解明されれば、コンピュータでその真似をさせることで、AIは一気に実用化され発展することでしょう。
その意味でタイムマシンとは比較にならないくらい、実現可能性は高いと思いますよ。

なお未だにAIそのものは実現していませんが、人工知能研究の過程で「エキスパート・システム」など、限定された分野ではありますが一部実用化はしています。

お薦めの入門書:
「ロボットにつけるクスリ---誤解だらけのコンピュータ・サイエンス」星野 力、アスキー出版局(2000年) ISBN4-7561-3312-6

現在のコンピュータは、記号化された情報を、プログラムした規則に従って高速で演算するものです。
この半世紀の間で演算速度もメモリ量も飛躍的に拡大しましたが、この基本的原理は今も変わっていません。
情報が記号化されてさえいれば、猛烈な速さで計算することは出来ますが、問題はその「記号化」です。

> AIを作る事は何故難しいんですか?
現実の様々な膨大な(しかもほとんどが無駄・無関係な)情報の中から、必要な情報だけを選び出して意味を持つ概念・記号に変換することが、現在のコンピュータにはと...続きを読む

Q手作りのウェルカムボード。

11月に妹が結婚します!
そこで「ウェルカムボード」を作ってあげる事になったのですが、私はほとんど実物を見た事がありません。
今、本やHPなど見て調べているのですがイマイチよく分かりません・・・。サイズはどの位がいいのでしょうか?
今、考えているのは、コルクボードや造花を使ったり、ちょっと写真を貼ったりかなぁ~と思っているのですが、あんまり無難すぎてもなぁ・・・と思ったり。でもシンプルな方がいいのかな、と思ったり。
実際に手作りされた方の参考意見が聞きたいです。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
妹さんのご結婚おめでとうございます♪

実は私も妹が11月に結婚、ウェルカムボードを頼まれています。
すごい偶然でびっくりしました(^^ゞ

ゼクシィなどの結婚式情報誌に、
ウェルカムボードを製作してくれる業者の広告があったり
手作りのススメの特集が組まれるので
参考になるかと思います。
サイズはB4かA3サイズくらいが一般的のようですね。

イメージに迷っていらっしゃるなら、
ゼヒ結婚される妹さんに相談してくださいね。
カジュアルで楽しい式にしたいのに
ボードだけクラシカルじゃちぐはぐになってしまいます。
(逆に厳粛な会場にポップなボードも変ですよね)
会場の雰囲気や装花、ウェルカムドールなどの調和もあると思いますから
妹さんと相談してからボードのイメージを決めて
製作を始めるのがいいと思います。

ちなみに、昨日従弟の式に出席しましたが
コルクボードに写真とくりぬいた木(表札とかに使うやつ)
を並べた、カジュアルな感じで
妹の式の際リクエストされたのは
濃紺の紙に白で、二人の名前と日付をカリグラフィーで入れるものです。
周りに羽根を飾るそうです。

cha-33さんも、頑張ってください。
妹さんが喜んでくれるといいですね♪

こんにちは。
妹さんのご結婚おめでとうございます♪

実は私も妹が11月に結婚、ウェルカムボードを頼まれています。
すごい偶然でびっくりしました(^^ゞ

ゼクシィなどの結婚式情報誌に、
ウェルカムボードを製作してくれる業者の広告があったり
手作りのススメの特集が組まれるので
参考になるかと思います。
サイズはB4かA3サイズくらいが一般的のようですね。

イメージに迷っていらっしゃるなら、
ゼヒ結婚される妹さんに相談してくださいね。
カジュアルで楽しい式にしたいのに
ボードだけク...続きを読む

Qcubase AI4とAI5に大きな違いはありますか?

cubase AI4とAI5に大きな違いはありますか?


先日購入した、「自宅録音のウラ技」という本の中で使用されているDAWは、cubase AI5でした。

しかし、今購入を検討しているオーデイオIFに付属しているのはAI4です。(YAMAHAのMW10C)


大きな仕様の違いなどはありますか?

あったらAI5が付属されているものを買おうと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

開発販売元のスタインバーグのホームページを探ってみましょう。

こんなpdfをみつけました。
各バージョンの機能比較表
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/JPN_Cubase_Feat_Comp.pdf

各バージョンとaiのファンクションの対応表です。
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/Availability_for_AI_functions_ja.pdf

とこの二つを観ると・・・なんとなく ai4 は ai5にバージョンアップできるのかも・AI5
・・
http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_products/cubase_ai_5.html
AI4
http://japan.steinberg.net/index.php?id=785&L=0
ftp://ftp.steinberg.net/Download/Cubase_AI_4/4.5.2.274/New_Features_jp.pdf
まぁこんなことを書いておきながら・・・・
手に入れるなら最新バージョンが付属されている方が、今後のアップデートはしやすいんだろうなぁとは思います。

http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_products/yamaha_hardware_with_ai.html

キューベース動作環境
Cubase 5 シリーズ 動作環境
Mac OS X

OS: Mac OS X 10.5.5 (Leopard)、10.6 (Snow Leopard)*
CPU: PowerPC G5 (Intel Core Duo 以上を推奨)
RAM: 1GB 以上
HDD: 4GB 以上の空き容量
ディスプレイ: 1280 x 800 ピクセル以上 - フルカラー
オーディオデバイス: Core Audio 対応デバイス
ダブルレイヤー DVD-ROM ドライブ
USB 端子: USB-eLicenser/Steinberg Key (コピープロテクトキー) 接続用
インターネット接続環境: ライセンスアクティベーション、ユーザー登録等

* Intel Mac で同梱の VST2.x (PPC) プラグインを読み込む為には Rosetta が必要
Windows

OS: Windows XP Professional (SP2 以降)、XP Home Edition (SP2 以降)、Windows Vista (32bit/64bit*)、Windows 7 (32bit/64bit*)
CPU: Pentium / Athlon 2 GHz 以上 (Dual Core プロセッサー推奨)
RAM: 1GB 以上
HDD: 4GB 以上の空き容量
ディスプレイ: 1280 x 800 ピクセル以上 - フルカラー
オーディオデバイス: Direct X または ASIO 対応デバイス (ASIO 対応デバイスを強く推奨)
ダブルレイヤー DVD-ROM ドライブ
USB 端子: USB-eLicenser/Steinberg Key (コピープロテクトキー) 接続用
インターネット接続環境: ライセンスアクティベーション、ユーザー登録等

* Cubase 5、Cubase Studio 5 64bit 版 は Windows Vista / 7 64bit をネイティブサポート
* Cubase Essential 5 は 32bit アプリケーションとして動作

開発販売元のスタインバーグのホームページを探ってみましょう。

こんなpdfをみつけました。
各バージョンの機能比較表
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/JPN_Cubase_Feat_Comp.pdf

各バージョンとaiのファンクションの対応表です。
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/Availability_for_AI_functions_ja.pdf

とこの二つを観ると・・・なんとなく ai4 は ai5にバージョンアップできるのかも・AI5
・・
http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_pr...続きを読む

Q手作りのウェルカムボードのアイディア下さい!

3月に挙式です。今まで演出や衣装などの事で頭が一杯だったのですが、先ほどプランナーさんに「ウェルカムボードはどうされます?」と聞かれ、ハッとしました。すっかり後回しになっていました・・・。
漠然と最初の頃に考えていたのは、二人の手形をとり(インクか毛糸、刺繍糸などの紐状のもので)お互いの左手の薬指から赤い紐(これも毛糸か刺繍糸で)を伸ばしてハートを作る・・・というような恥ずかしながら「運命の赤い糸」的なイメージです。
でも、いざそのイメージで作ろうにも、紙はどうするかとか、土台は何にするかとか、文字はどうするか・・・などなど、はっきりした想像図みたいなのがないので、手をつけられません・・・。
これはっ!と思うようなアイディアを下さい。また、こんなのは・・・というのがあれば教えて下さい。
時間がないなりに、手作りを考えていますが、なんせ、不器用なもので・・・。助けて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ta_akoさんが考えられているイメージなら、
縦型よりも横型のウェルカムボードがいいのではないかと思います。
土台は他のみなさんがおっしゃっているようなイラストボード、
コルクボードでもいいし、シンプルに色紙でもいいと思います。
東急ハンズや文房具屋さんなどでたくさん紙が売ってますので、
その中からイメージに合うものを選ぶのもいいかも。
漠然としたイメージしかなくても、お店で紙を眺めているうちに、
「これは嫌だな……こっちは好きだな」とだんだん絞り込めてくると思いますよ。
文字は手書きでもいいし、また、土台が色紙ならPCでプリントしてしまってもいいし、
(デザイン的なフォントはいくらでもネットで入手できますので)
土台がイラストボードやコルクボードなどなら、スタンプを買ってきて、
スタンプする、というのもありかな、と思います。

Q将来、例えば20・30年後、AIはますます進化した結果、”ここにAIが「いる」”という表現になります

近年、AI(人工知脳)の発展は、目覚ましいですね。
ところで、現在、”ここにAIが「ある」”という使い方をしています。
お聞きしたいことは、将来、例えば20・30年後、AIはますます進化した結果、”ここにAIが「いる」”という表現になりますか?

Aベストアンサー

ん・・・個人的には・・・
既に今日現在・・・「いる」です。。

park123さんならご存知だとは思いますが。・・。。。
・。・


りんなちゃん。 しってますよね。。


普通に話せます。
勿論、向こうからは来ませんが、こっちからの情報に関しては瞬時に返します。

これって、「ある」ではなくて、既に「いる」です。。

2017年。。。既に「いる」であれば。。。
2020年には、アンドロイド+アプリ+自動判定=「いる+今日?返信遅くない?アプリ」
が間もなく「いる」と思います。

「LINE りんな AI」で検索すれば直ぐにhitします^^

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO10205160S6A201C1000000/
nikkei記事^^

Q同僚に頼めない、余興・スピーチ・受付

今年11月に新郎になる者です。
両家合わせて60人弱。私のほうは親戚も多いですが友人がいないので会社の同僚に出席してもらいます(なんとか頼みます)。

そこで会社の同僚に出席してもらうのですが、出席してもらうだけで精一杯で余興やスピーチ、受付けは絶対に無理という雰囲気です。

1.上司も出席してもらえそうにないのでスピーチを誰に頼んでいいのかわかりません。親戚もほとんど会ったことがないのですが、どうしたらいいでしょうか?新婦側は上司がきます。

2.余興ができる人が誰もいません。新婦側は芸達者な友人・同僚ばかりなので問題ないのですが、新郎側で余興ができない場合は何か司会の人に頼むのでしょうか?スクリーンやプロジェクタを使って写真など絶対に紹介しない予定です(恥ずかしすぎて・・・)。

3.受付けって新郎側が誰もやらなくても大丈夫でしょうか?

私は男なので結婚式の相談も誰にもできず(誰も男の結婚に興味ない)、困っております。ご経験の方、業界の方のご意見お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。
友人ゲスト激少状態で挙式披露宴した者です。

1は後回しして2について→
新婦側のお友達に頑張ってもらえばいいのです。
新郎新婦双方から余興しなくてはいけない、などという決まりはありません。

3→
新郎側の受付=新郎側関係者でなくてはいけない、という決まりもありません。
新婦側の人達に新郎側受付もお願いすればよいのです。お礼も忘れずにしましょう。
(親族は当日記念撮影等があるので受付にはしないほうがよいです)

1→
新婦側に主賓として職場上司をお呼びし新郎側も主賓を立てる、というなら、職場の上司か恩師あたりが妥当です。
(主賓を立てず主賓挨拶も無いパーティなら無理して新郎側から誰か立てる必要はありません)
駄目なら新郎側主賓は思い切って無しにしても構わないと思います。
ちなみに乾杯は新郎側親族の年長者が行うことが多いようです。


ところで上司に出席してもらえそうにない、とのことですが、きちんとお相手に打診しての判断でしょうか?

職場の慣例にもよりますが、オーソドックスな考え方をするなら主賓を招く格の披露宴に上司を招待しないのは却って失礼になります。
披露宴は社会的な意味合いを持つ集いです。日頃お世話になっている方々(或いはこれからお世話になる方)は呼ぶのが筋です。
仮に上司が多忙だとしても職場の先輩に代理で来てもらう等「職場の誰かに来てもらう」路線でもう少し粘ってみてはいかがでしょうか。

逆に「単なる人数増やし」のためにあまり親しくもない同僚を駆り出すのは止めたほうがいいと思います。
ゲストに心底祝われなくては招待する意味がありません。
当日新婦側の友人ばかりでブルーになりそうなら、予め婚約者さんに気の合いそうな人を何人か紹介してもらうといいと思います。どのみち先々彼女を通してお付き合いのある人達ですし。

質問者さんは男の結婚に興味を持つ人間などいない、と思っておいでのようですが、男性にとっても結婚は大きな人生の岐路です。
古い言い方をするなら所帯を持つ、身を固めるということですからね。

私の知人の男で、転職したての職場でプライベートな付き合いも全然無い先輩に結婚報告したところ、途端に熱く「そうか!よかったな!ぐぁんばれよ!」と堅い握手をされそのまま呑み屋にGO、以降すっかり仲良くなっていろいろとお世話になるようになった、なんて人もいました。
結婚でいい方向に人付き合いが変わったという人を何人も知っています。質問者さんにもいいことがあるとよいですね。

こんばんわ。
友人ゲスト激少状態で挙式披露宴した者です。

1は後回しして2について→
新婦側のお友達に頑張ってもらえばいいのです。
新郎新婦双方から余興しなくてはいけない、などという決まりはありません。

3→
新郎側の受付=新郎側関係者でなくてはいけない、という決まりもありません。
新婦側の人達に新郎側受付もお願いすればよいのです。お礼も忘れずにしましょう。
(親族は当日記念撮影等があるので受付にはしないほうがよいです)

1→
新婦側に主賓として職場上司をお呼びし新郎側...続きを読む


人気Q&Aランキング