急遽、下記のモデムが必要になったのですが、私は素人なので困っています。
(質問1)ブリッジタイプのSDSL用モデム。または、この機能を兼備しているモデムを探しています。価格、製品名、販売元、小売店など、少しでもご存知なら教えて下さい。モデムの規格は、SDSL伝送方式:2B1Q方式、LAN:10BaseT/IEEE802.3です。
(質問2)ブリッジタイプのADSL用モデムをSDSL用に流用できると思いますか?
(質問3)フレッツADSLがブリッジタイプだと聞いたのですが、それなら、フレッツ対応で、XDSLか、SDSL用のモデムなら、ブリッジタイプのSDSL用モデムとして、流用できると思いますか?

以上、多忙な折と存じますが、どうか教えて下さい。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.xpeed.co.jp/02_products/SDSL/X320.html
↑こんなんとか
だけど販売がこう↓なってますね。一般向けの販売はしてないようです。SDSL加入されるなら、当然プロバイダがモデムも用意すると思うのですが、それでは不都合なのでしょうか。
http://www.xpeed.co.jp/05_support/information.html

あと↓なんかがあるようです。
http://www.efficient.com/products/modeth.html
販売窓口(リセラー)は↓こちら
http://www.efficient.com/international/distribut …

こんなのも↓
http://www.efficient.com/international/distribut …
販売窓口↓
http://www.paradyne.com/buy/

値段等は問い合わせて下さい。なんかあんまり参考にならないかも知れません。


ADSLモデムを流用できるかという問いの答えは、NOです。ADSL事業者が指定するモデムは、機能が特化されていて、その事業者でしか使えないのが普通です。というのも、xDSL技術は未だ規格が入り乱れていて(一年前には「ISDNはじめちゃん!」とか言ってたくらいですから)、現行のADSLにさえ4種類の規格があるくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
本当に困っていました。光明が見えた思いです。
早速、調べてみます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 07:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモデム→ルーター無線LANブリッジ接続タイプについて

質問なのですが

モデム→ルーター無線LANブリッジ接続タイプ

というように今まではつなげていて、有線と無線を

1と2階で使っていたのですが。新たに2階にもうひとつ

ノート用の無線LANを設置したいと思っています。

この場合今までのもの(ルーター・無線親機)などを

つかって3回線同時接続できるのでしょうか?

無線が2回線で同時に使えるのかちょっと疑問なのです

が、問題はないのでしょうか?アドバイスお願い

します。

ちなみにルーターはバッファローのBBR-4MGで

無線親機は同じくバッファローのWLA2-G54です。

Aベストアンサー

現在の無線親機から電波が届く範囲であれば機器増設なしで同時3台使えると思います。

Qフレッツ光の戸建タイプをマンションタイプに

引越にともない新居(マンション)にネットを引きたいのですが、色々調べていくうちに確認したら戸建タイプだということが分かりました。マンションタイプと料金もだいぶ違ってきますよね。
私のマンション自体に光の回線がきていないということですよね。
大家さんに頼んでマンションタイプにしてもらうというケースあるのでしょうか。
月々の金額+プロバイダ金額で6700円はとても出費です。
ADSLでなく光希望なのですが、それがいけないのでしょうか。
諦めなきゃいけないのでしょうか。

工事をお願いした場合、現場(新居)に作業員は来るのですか。
引越し後、他人には入ってほしくないとうのが本音です。

乱文お許しください。

Aベストアンサー

>工事をお願いした場合、現場(新居)に作業員は来るのですか。
>引越し後、他人には入ってほしくないとうのが本音です。

光なら入らないと無理でしょう?

>大家さんに頼んでマンションタイプにしてもらうというケースあるのでしょうか。

大家さんがマンションまで光を引く工事を申し込んでくれれば
住人が光のマンションタイプを使える条件が整います
しかし大家さんのお考え次第です

うちのマンションは、業者負担で光が引かれています
業者は契約が欲しいのでマンションまでの設備を無償で提供します
あと1契約ごとに大家にいくらか…入るようです
そういう人達の利害が一致したマンションは、光がすぐにやって来ます

現状では、ホーム対応以外に選択肢はありません

Qモデムをブリッジ接続した場合も

PPPoEについて教えて頂きたいのですが、モデムをブリッジ接続した場合も、またルータ接続の場合も該当しますか??

Aベストアンサー

はい,PPPoEはどちらの場合でも使われます。

QAterm WD701CV(K)ルーター機能付きモデムのPPPoEブリッジ接続について

プロバイダは、au one net(旧DION)で、ADSLを契約しています。Aterm WD701CV(K)ルーター機能付きモデムのPPPoEブリッジ接続を使用して、YAMAHA RT58iブロードバンドVoIPルーターにグローバルIPを取得させYAMAHA RT58iのVPN(PPTP)機能を使いたいのですが、どうしてもIDとPASSの認証エラーになります。もちろん何度もIDとPASSは見直して再入力を試みています。Aterm WD701CV(K)のブリッジ機能を使用してもやはり同じです。どこに、問題があるのでしょうか?プロバイダなのか、それともADSLを提供しているeAccessにPPPoEのブリッジ接続を認めない何かがあるのでしょうか?だとすると、プロバイダをOCNなどに変更した方がいいのでしょうか?へたくそな文でわかりにくいかとは思いますが、設定した経験のある方や詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 au one netは、2セッション利用可能ですか。
 VPNで1つの専用セッションが必要なのかも知れません。
 プロバイダに、確認してください。

 NTTのフレッツ回線は、標準で2セッション可能なので、
インターネット用とVPN用と2つのPPPoE接続を張れますが、
他事業者は、1セッションのところが多いと、聞いてます。

Q電話とモデムのオプションでダイヤル方式をパルスにしてもトーンになってしまい回線をつなげることが

WIN XPです
電話とモデムのオプションで
ダイヤル方式をパルスにしても
トーンになってしまい回線をつなげることが
出来ません。スピーカーからはトーンしか聞こえない。
トーンとパルスの切り替えは
この他に設定するところは有りますか。

Aベストアンサー

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00FECD6
上記の情報の最後の方に、
「これでもパルスで発信しない場合は」とか
書いてあるところが参考になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報