プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。楽天アフィリエイトでコピーした画像リンクの記述が変わって、画像が表示されないです。【リンクの記述はどのくらい頻繁に変更されているのでしょうか。】---今日、自分のホームページをみたら、今まで見えていた商品の写真が急に見えないので調べたら、画像のリンクの記述が変わっているようです。その商品は1ヶ月くらい前にコピペして表示していたのです。楽天にログインして現在のHTMLタグを貼り付けると表示されます。記述の中に変更されたところがありました。まだはじめたばかりで、2社の商品それぞれひとつずつしか貼り付けてませんでしたが、両方見られなくなってました。---もしかして、他のユーザー(PC)から記述を変更することもできるのかななんて思って心配してます。どなたかご存知でしたら教えてくださーい。(^0^)

A 回答 (1件)

店舗側の問題だと思います。

・リンクごと切れている場合
RMSのシステムが少し変更になってきています。
新RMSストアフロントで作成された商品ページに移行することによって従来のRMSで作成された商品ページが無くなっている可能性

・リンクは生きているが画像が表示されない場合
商品画像を違う物に差し替えた場合URLが変わってしまう可能性

後者の場合何らかの原因で商品画像を差し替えなければいけない事態が起こった場合画像が差し替えられてしまいます。(例えば版権元のクレームなど)それによって画像のURLが変更になるので表示されないことがあります。

他にも原因があるかも知れませんが・・・。
    • 0