アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同一ドライブ内ではコピペでファイルが移動します
これをコピーしたいとき、いつも
右クイックでコピーして・・やっています
これを
何かキーをつかって、あとはコピペでコピーする方法
ありませんか
ありそうな気がしますが、どのキーかわかりません
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

windowsの標準動作としてctrlを押しながらD&Dなら常にコピー、Shiftを押しながらD&Dなら常に移動になります。


ファイルを持っている手のアイコンに(+)が付いていればコピーです。
後はやはり標準動作でCtrl+xが切り取り、ctrl+cがコピー、ctrl+vが張り付けです。
ファイルを選択しておいてctrl+x→移動させたいフォルダを選択してctrl+v
ファイルを選択しておいてctrl+c→コピーさせたいフォルダを選択してctrl+v
これは文字列などでも使えます。
Wordなどで試してみてください。
最近のマウスは一杯ボタンがついてますよね。
この余分なボタンにこういうショートカットを振っておくと非常に快適です。

なお、ファイル選択でここから~ここまでのファイル全選択は先頭ファイルを選択→Shiftを押しながら最後尾のファイル選択

ランダムなファイル選択はctrlを押しっぱなしにしてひとつずつ選択すれば速いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、できました、ありがとうございました
知っていると能率がちがいますね
助かりました

お礼日時:2006/05/18 12:19

コピーに相当するのがctrl+"C"で、


ペーストに相当するのがctrl+"v"というので返事になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、できました、ありがとうございました

お礼日時:2006/05/18 12:15

[Ctrl]+[C] コピー


[Ctrl]+[X] 切り取り
[Ctrl]+[V] 貼付け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、できました、ありがとうございました

お礼日時:2006/05/18 12:15

Ctrl + c でコピー、Ctrl + x で切り取り、Ctrl + v でペーストできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、できました、ありがとうございました

お礼日時:2006/05/18 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!