会員登録で5000円分が当たります

学校で知り合った男友達がいるんですね。
優しくて常識のあるとてもいい人です。
今度ハンバーグを作ってくれるというので、
手土産に美味しいケーキでも持ちながら、
その人の家に遊びに行こうと思ってるんですが、
行ってハンバーグ食べてきても大丈夫でしょうか?

友達に「あんたは楽天家すぎだよ。もう少し
警戒心をもちなさい」と言われているのですが、
ハンバーグくらいなら食べてきても大丈夫じゃ
ないかなと個人的に思ってるんですが。
別にとって食われたりはしませんよね??

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (39件中1~10件)

微妙ですね。

普通この手の質問なら、
『あなたはヤラレル』
と回答しますが、ハンバーグとこられると・・・笑。

普通男の子が女を家に呼ぶとき、
あまり男性が女性に料理を。。。というい理由は使わないので
彼の人間性がわからないのではっきりしたことはいえません。
お酒の話とかは出てませんか?
そのあと一緒にのもーよーとか。
そういうのがあればもうあなたは彼にH=OKといっているようなものです。

あー。書いてて思い出しましたが
仲いい男友達の家で鍋をするとかいう話になって
彼の家にいきましたが案の定お酒を飲むことになり
結局終電なくなってアラマー・・・みたいな経験あります。
まぁよくよく考えれば下心のナイ男はいなかった気が。

どんだけいい人でも男ですので。
覚悟はしていってください。
ちなみに男性は女性と食事に行く=この人とならヤレル
という心理があるみらいです。
これはちゃんと女性としての対象としてみられているという意味です。

男女は何があってもおかしくありません。
とって喰われる覚悟or告白されてそのまま・・・の可能性も秘めて言ってきてください。

ちなみに予防としては

「次の日大事な用事(または仕事)あって早く帰らなきゃいけないけどゴメンネ。」

といっておけばいいと思います。メールででも食事前でも。
何かありそうな雰囲気でたら帰りましょ~
ちなみにサインは「食事終わったらDVDを見る?」、とか
「飲み物何のむ?お酒もあるけど」と進められる、とか

まあそんな感じです。
    • 1

その男性、宅配はやってないんですか?

宅配もやってるなら、自宅に届けてもらうという手もあり。
勿論、自宅では一家総出で出迎える。

あー、何か腹へってきたぞぉ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まとめレス失礼します。
彼が「ハンバーグ作るの得意なんだ」と言って、
私がその後に「美味しそう。食べたいな~」と
言ったのがきっかけで彼は誘ってくれたので…
たぶん下心はないと思うんですが…。

でも確かに男の人の家に、友達なのに足を踏み入れる
っていうのはよくないのかもしれませんね><
とりあえず家に行かなくても色んな方法があると
わかったので、その友達に言ってみたいと思います。
みなさま、とても親身な回答ありがとうございました。

いい方にとれば、おいしく食事をして、楽しくテレビでも見ながらおしゃべりして、ちょうどいい時間に帰れるでしょう。

悪い方にとれば、妊娠したり、体液感染する病気になったり、複数の男性が待っていたり、写真やビデオに記録が残るかもしれません。
その場合、あなたは被害者ですが、男性の部屋に一人でいった迂闊さは同情してもらえないでしょうね。

私も常識があれば、女の子一人だけを自分の部屋によばないと思います。
「世間の常識」では密室で二人きりになることを提案するということは、ベッドに誘っているととらえられるからです。
またあなたと「彼氏彼女」になりたいのであれば、やっぱりいきなり自宅で二人っきりなんて誘わないと思います。
つまり、常識がないか、お互いちょっと楽しめたらいいと思っているかじゃないですか。

どうしても彼のハンバーグが食べたければ、男女混ぜてのハンバーグパーティにするか、学校の近所の公園などでのピクニックにしてはどうでしょう?
    • 1

こんにちは。

便乗して回答してますが、ハンバーグは貴方を誘う
「手段」としかとれません。
男性はHしようって言う代わりに色んな言葉を使います。「会いたくない」って言う代わりに「最近暇無くて」って言う男性と同じ。(本当に忙しい男性はさて置き)「熱帯魚見にうちに来る?」とか、「最新のDVD見にくる?」とか色々常套句はありますが、その男性、本当にハンバーグをご馳走したい超、シェフ級の「イイヒト」か、そんな安い常套句しか吐けない男性、どちらかど思います。

一夜の食事に貴方までならないように、見極めてください!!
    • 0

間違いなく、ヤル気です。

ヤル気がないのに家に呼ぶなんてこと、しません。

少なくとも、そう思っていると考えておかないと、痛い目に会うのは貴方です。
勝負下着とゴムくらいは用意しておきましょう。
    • 0

一人暮らしの男性の家に行くときは警戒しましょう。

その判断が自分で出来ないなら親に聞いてみましょう。

親が万が一良いと言ったら、行っても良いと思いますが、良いと言わないと思います。

>ハンバーグ食べてきても大丈夫でしょうか?

これから食中毒の時期でもあるので、食べ物には気をつけましょう。
特に肉は良く加熱して食べましょう。
    • 0

「優しくて常識のあるとてもいい人」にも性欲はあるんだということを頭に入れておきましょう

>別にとって食われたりはしませんよね??
男友達との親密度や知り合ってからの期間が分かりませんので、一概には言えませんが・・・
男友達が一人暮らしで、招待されているのが質問者さんだけなら、食われる確率の方が高いんじゃないでしょうか?
    • 0

>別にとって食われたりはしませんよね??

下心のある可能性は高いです。彼は優しくて常識のあるいい人とのことですが、常識のある人は恋人でもない女性を自分の家に上げて二人きりになろうとはしません。仮に誘った時は下心がなかったとしても、部屋で二人きりで過ごす内にその気になることも十分あり得ます。彼に襲われたくないのであれば、断った方が良いと思います。
    • 0

スゴク回答が多いですねー。

(笑)

みなさんのおっしゃる通りです。キケンです。

なにもないかもしれませんし、あるかもしれません。
なにかあっても「自業自得」といわれるでしょう。
なにもなくっても、「カルいオンナノコ」の評判がたつかもしれません。

なぜか。

通常、このような危険をおかしてまでハンバーグを食べに行かないからです。
    • 0

友達といっても男と女ですよ。

自宅で2人っきり・・だけとは限らないですし。
他に誰かがいるかもしれないってことも頭に入ってますか?
何かが起きても不思議ではありません。

手作りハンバーグがお店で食べるものよりも高い代金になってしまわないように
体は守ることを今から身につけておかないと男からも軽く思われますよ。
    • 0