プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で知り合った男友達がいるんですね。
優しくて常識のあるとてもいい人です。
今度ハンバーグを作ってくれるというので、
手土産に美味しいケーキでも持ちながら、
その人の家に遊びに行こうと思ってるんですが、
行ってハンバーグ食べてきても大丈夫でしょうか?
 
友達に「あんたは楽天家すぎだよ。もう少し
警戒心をもちなさい」と言われているのですが、
ハンバーグくらいなら食べてきても大丈夫じゃ
ないかなと個人的に思ってるんですが。
別にとって食われたりはしませんよね??
 
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (39件中11~20件)

異性と二人っきりになる以上はどのような相手であれ「セックスする」可能性を受け入れて行かねばならないですよ、ご友人のが指摘した通り貴女は少し常識が足りませんよ。



ここでもこの手の質問orヤラれちゃった相談は沢山ありましたが自業自得って程、当然の結果です。

尻軽女と思われても良い、襲われても良いなら行きましょう。
    • good
    • 0

ハンバーグが問題なのではなくてその男の家に遊びに行くことが問題なのではないでしょうか。



彼があなたをどのように考えているかはわかりませんがどうしてハンバーグなのかが分かりません。彼は料理を自慢したいのかあなたを自分の家に連れてこさせる為の口実なのか・・

普通に食事をして終わりならいいですが、女性が男性の家に遊びに行って犯罪に巻き込まれるケースも多くあります。何年も仲良くしていて本当に信頼がおけるなら別ですけど。自分の家に誘う男はエロいことしか考えていないことが多いですよ。

遊ぶなら外でも遊べると思います。もし性犯罪的な経験をしてしまっても後々やっかいな事ばかりなのでまだその彼の家には遊びにいかないほうがいいと思いますよ。
もっと慎重に考えることをお勧めします。
    • good
    • 0

つまり彼はハンバーグとあなたを料理するわけですな。


両方ともおいしくいただきます

さて、くだらない冗談はさておき、優しくて常識のある男性はいきなり家に呼んだりはしません。
常識が邪魔をして臆病になるからです。つまり勘違いされて色々と問題になることを考えてしまい、そこまで積極的にはなれないはずです。軽く拒否して『本当に大丈夫、食べてもらうだけだから』なんて言ったら、それこそ、その男は危険です。

ハンバーグを弁当箱に詰めてピクニックとかにすればまだ安全なのでしょうが…

ここでの回答に期待するより、あなたのことをよく知っているご友人のアドバイスに従うべきです。
    • good
    • 0

わたしは、男友達と、お互いの家(一人暮らし)に泊まったり、旅行に行ったりしてますが、別に何もありませんよ。


付き合いも長いので、今さら...ってのもありますけどね。


二人の関係によると思いますが、何かあるかも...って少しでも思っているのなら、警戒して行くべきでしょうね。
    • good
    • 0

32です。

面白い方だな、と思って興味を持ち、質問者さんの回答をいくつか見ていて、1ヶ月ほど前のある方への回答で質問者さんに彼氏がおられることを知りました。

その後別れたのなら本当に申し訳ないですし、もしかしたら、その質問に回答する便宜上「彼氏がいる」と善意で偽られた可能性もありますが、もし、現在彼がいるのなら、絶対家に行っていけないと思いますし、私が提案したピクニックもダメです。

彼からしたら浮気ですよね。これはあなたが楽天家とかそういう問題ではなく、「誠意のある彼」に対する信義の問題です。彼が一人暮らしの女の子の家に1人でハンバーグを食べに行ったら嫌でしょう?
    • good
    • 0

相手の方はコック志望なのでしょうか・・・??


よっぽどハンバーグが美味しいのでしょうね・・・・。
相手宅に行くのはやめておいたほうがいいと思いますよ。
もし、何かあってからだと遅いですし、行ったあなたもあなた、と
責任を相手だけには押し付けられないかもしれません。
わけありハンバーグかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>ハンバーグくらいなら食べてきても大丈夫じゃ


>ないかなと個人的に思ってるんですが。

確かにハンバーグを食べるだけなら(毒でも入っていない限り)最悪でもお腹を壊す程度でしょう。お友達が心配しているのは「ハンバーグを食べるだけですまないかもしれない」からです。彼が一人暮らしなら部屋は2人きりの密室ですからね。

既にある回答とかぶりますが、「季節もいいのでピクニックに行きたい。ハンバーグをお弁当にして持ってきて!」と可愛く言ってみてはどうでしょうか?貴方に真面目な好意があるのなら、彼は喜んでハンバーグ弁当を作ってきてくれることでしょう。もし、断られたり、部屋での食事にこだわるのなら、残念ですが、下心あり、ということだと思います。

仮に貴方のことが本当に好きで、だから部屋に呼んでHしたい、と思っているのだとしても、まだ友達なんですよね?そんな段階で好きだから即Hしたい、と考える男性はちょっとどうかと思います。

いいお友達をお持ちのようですので、お友達にいろいろと教えてもらってください。
    • good
    • 1

いきなり家に誘うのは



なれた男の手口です。

だまされてはいけません。
    • good
    • 0

大丈夫・・・ってなにが大丈夫なのかはっきりしませんが


少なくとも、優しくて常識のあるいい人が、異性の友達であるあなたひとりを、自宅に招くなんて

あ り え ま せ ん。

優しくて常識のあるいい人が、一人暮らしならなおさらひとりの異性の友達をお招きするなんて・・・。

社会人じゃなさそうなのでご紹介しておきますが、
私のオフィスでは会議室など密閉される空間に
男女二人きりになるような状態はつくりません。
役職や個人的な付き合いがあっても、他の人から死角に
なる状況におくと、始末書だってありえます。

たとえ何もなくても、
「あの人、オトコの人のうちにひとりで行ったんだって」
と噂になれば、ご質問者さまの評判が下がることはあっても、上がることは
ありません。

なにをされても、どんなことをいわれてもどんまい!気にしない!というのなら
行ってみてはいかがでしょうか?

私ならいきません。
    • good
    • 0

大丈夫です。

狙っているならばもっと別の手を使います。
しかし、これで彼が狙っていたのならば結構上手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!