ずっと前国語の教師から聞いた本なんですけど
知ってる人よかったら教えて下さい

手紙を妻が夫に送るんですけど
その内容が「あなた」だけなんです
一番短い手紙だと教えてもらったことがあります

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

これは、「本」というより、あるエピソードでしょう。

南極で働く若い隊員が、日本にいる妻から電報を受け取った。それはたった一言、「アナタ」だったという。

離れたところでつらい仕事をしている夫への、妻の万感の思いが、たった一言に凝縮されたんですね。
    • 0