プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒または白の口紅があるブランドやメーカーをご存知の方、
教えてください。
できればスティックタイプよりパレットタイプの方が欲しいです。
以前はいろんなブランドで見かけていたように思うのですが、
いざ買おうと思って探してみると、なかなか見つかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

マリークワントのリップミックスなら、白も黒もありますよ。



参考URL:http://www.maryquant.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おお、マリクワはまだ見てませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 17:38

三善さんのクラウンカラーは無香料で敏感肌でも安心とのことで私は白と黒とディープレッドを購入して使用しています。


ファンデーションとしても使用できるそうです。
http://butaimake.net/

http://butaimake.net/make-f1.html
です。

余談でございます。
もし敏感肌でしたら
無香料ではない商品もあるので購入前にお問い合わせをしたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンカラーも良さげですね。
香料等のことも気を遣ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/05/19 20:49

スティックですが、舞台用の三善にあります。


http://www.mitsuyoshi-make.com/

ドウランは唇の上にも塗りますから、ある種使えるかと…
http://www.misuya.net/item2_1.html

同じくスティックですが、チャコットにもありました。
http://www.chacott-jp.com/j/item/index.html

黒の口紅は、昔ゴスロリブランドのモワティエで扱っていたのですが…なくなってしまったみたいです。おすすめなので、ネットオークション等で探してみても良いかも知れません。

後はパーティーグッズを扱っているところだと、輸入物がおいてあることが多いです。
以前マツキヨでも、600円くらいで見かけた記憶があります。国産でなく、こちらも輸入物でしたが…。
意外にあるのが100均だったりしますね。

私はコンシーラーで塗り潰した後、アイライナー(ペンシル・リキッドどちらも)で塗る事が多かったですが、やはり本来の口紅に比べたら持ちもいまいちで、何より気持ち悪かったです^^;

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三善、チャコットと、舞台系ブランドとは盲点でした。
ドウランは唇にもいけるんですね。
100均も最近は見かけませんでした。
アイライナーの勇気は私にはありません…(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!