プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.tohoho-web.com/cgi/wwwmail.htm
このメール送信フォームだと、
名前を入れ終わった後にEnterを押すとメールアドレスが
入力されてなくても送信されてしまいます。
これを回避する方法をお願いします。

A 回答 (4件)

改造するよりも、入力チェックを実装した


フォームCGIを使用する方が、手っ取り早いと思います。
↓これとか
http://www.futomi.com/library/mpmail_sample.html

・・・何も入力しないで”送信”を押すと
”メールアドレスが正しくありません。”
と、出るでしょ!

参考URL:http://www.futomi.com/library/mpmail_sample.html
    • good
    • 0

実際に送信なんてされてないはず。


wwwmail.cgi内に処理を記述すればいいだけ。
    • good
    • 0

ちなみに、javaスクリプトでEnterの抑止はできますが


結局「送信ボタン」を押した時にメルアドがない場合の
処理をcgiもしくはフォーム上に入れないといけないと思いますので。
    • good
    • 0

仕様上無理だと思います。


通常はcgiに渡ってエラーチェック(すべての入力があるかどうかetc)したのち
再入力を求めるか、エラー表示をするくらいだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!