明日から9日間ヨーロッパに旅行に行くのですが、そこでオペラを見ようと思っています。その時の服装はどのようなものがいいのか教えてください。やっぱり、男性は、スーツ。女性は、ショールかなんかを羽織った感じのきちっとした感じが良いと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう最高ですね!!


黒の正装までは不要です。私たちは夫婦ともにスーツで行きました。着席の場合は、ジャケット、上着くらいはあったほうが良いと思います。逆に天井桟敷とか後ろの立ち席はジーンズで十分です。そしてつくづく思ったのは、他人のお庭に入ってるんだなぁ、ということでした。幕間、休憩はロビーで酒飲みながら、現地の方はみな、そこで会った友人同士4~6人程度の小グループで会話を楽しんでいるのです。ああ、こういうところに集まる社交の場だったんだな、と音楽が好きなだけでコンサートに行ってからはじめて気がつきました。勿論、純粋に聴きに行っている方も多く、座席に座りっぱなしの人も多くいます。ただ、賑やかなロビーで二人だけ(異邦人)で固まってると、少々さびしくなっちゃうので、隣の座席の人と会話を楽しんだり、いっしょに飲み物買うの手伝ってもらったりしたほうが、変な孤独を味わ無くてすむと思います。脱線回答をお許しください。間に合ったかな?いってらっしゃ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間に合いましたよ~。
ちなみにまだ支度中です。明日の朝6時出発だというのに。夫婦であ~でもね~、こ~でもね~って苦労してやっています。かなりせっぱ詰まった状況の中でのこの回答は、大変貴重なものとなりました。本当にありがとうございました。
では、いってきま~~す。

お礼日時:2002/02/12 01:21

jami0107 さん こんにちは



ヨーロッパですか。羨ましいです。

さて、がちがちに正装の必要はありません。ですが最低男性はジャケットは着用してください。女性はお洒落してください。要はカジュアルでなければよいと言うことであり、洒落たレストランに行く格好とでも言いましょうか?

良い旅を!

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ、支度中で~す。
結局、普段着で行こうと思います。
ありがとうございます。
では、チャオ。

お礼日時:2002/02/12 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

今日お出かけする者です。
気温が22度の 天気は晴れのち曇りという天気なんですが服装がよく分かりません。
ネットで色々調べましたら5月の下旬から半袖に切り替えるという意見が多かったんですけど
気温が22度で半袖って寒いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
風があれば、寒がりの方は肌寒く感じるでしょうね。
夕方になると気温も下がりますし半袖だけでは寒いでしょう。
なにか一つ上着を準備された方が良いかも。

Q着物を羽織にできますか?

私はリサイクル着物を何着か持っているのですが、羽織はまだ一着も持っていません。
着物処分市で羽織を探しても雨コートなどコート類ならあるのですが
羽織はほとんどありません。
そこで持っている着物で羽織を作れないものかと思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長着を解いて、羽織に仕立てなおせますよ。

http://www2.csf.ne.jp/~ooituru/rifo-mu.html
http://www11.ocn.ne.jp/~sitateya/riform11.html

お近くの呉服屋さんにお尋ねになっては如何でしょうか?

Q今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。

Qお祭りの羽織?

お祭りの羽織?
関東三大祭りで有名な市の隣町に住んでいるのですが、羽織?新馬鹿?か太鼓叩いたりと、おはやし会に入りたいのですが、地元でもなく、友達が極端に少ないため、知り合いもなく手段がありません。やはり地元でないと無理でしょうか。

Aベストアンサー

石岡市の観光課へ問い合わせれば教えてくれると思いますよ。

http://www.city.ishioka.lg.jp/index.php?oid=463&dtype=1000&pid=236

上記のサイトの左のメニューから、「山車(だし)について」
というページを見れば、踊り手のことなども簡単に説明して
あります。

その一番下に商工観光課の電話番号が書いてありますから、
そちらに問い合わせればいいようです。

ただ上記のお祭り(常陸國總社宮大祭)は町内ごとに
毎年、仕切ってる町内が変わる(年番制度)ようで、
今年は今日が最終日ですよね。

それと、もしかしたら石岡囃子や踊り手などは、伝統文化保存会
みたいな組織があって、子どもの頃から育成しているのかも
知れませんね。

Q今、東京の気温ではどんな服装ですか?

今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、
気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。
東京の方教えてもらえますか?

 ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?
 
北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、
天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか?
ブーツだとむれそうですか?
長袖は必要ですか?

みなさんよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

先週よりは涼しくなりましたが、それでも暖かいですね。
例年なら朝晩と昼間の気温差が大きくなる頃なのですが、
それもなく、まだ厚手のジャケットなどはいらない感じです。
私は女性ですが、トップスはブラウ+カーディガン+ストールや、
コットンのニット+薄手のジャケット、などです。
ストールはよく持ち歩いているのですが、
実際には使うことはあまりありません。
でも、オシャレな方はもう首に色々巻いてます。
また、ブーツもオシャレな皆さんは9月から履いてます。
ブーツの中はどうなっているのか知りませんが・・・(笑)

Q新撰組 羽織の通販サイト

こんにちは。お目にとめていただきありがとうございます。
早速質問なのですが、比較的安価で新撰組の青い羽織(背中には誠の文字入り)をネットで手に入れたいのですがどこかいいサイトはないでしょうか??色々検索してみたものの結構高値で手をだせなかったので(汗)
以前、3千円前後で売っているサイトを見つけたのですがわからなくなってしまったのです。
3千円前後の価格で手に入るサイトを教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLです はっぴ ですが、、、、、

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/shinsengumi/b06.html

Q沖縄の気温と服装

沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます!
2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか?
平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが…
初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです!

沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!

Aベストアンサー

沖縄在住です。
薄着の長袖か、すぐ着けはずしできるようなジャケットがあれば十分だと思います。
最近は暑かったり、寒かったりと毎日違うので。。。ここは寒くても、気温は20度前後なのでそれくらいで、全然大丈夫ですよ。
沖縄旅行たくさん楽しんでくださいね。

Qオペラの有名作家

オペラの有名な作家について知りたいのですが、
誰がいるでしょう?
また、そのようなことが載っているサイトはありませんか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 下記の作品の作家(原作/台本)が有名かどうかはよく分かりませんが、私はオペラそのもの面白さだけで観ているため、作家等はあまり気にしてはいませんでした。
 私が現在整理してあるものだけを提示します。あまり面白いものではありません。
 もっと知りたいと思われる場合は、ウェブ上で検索をすれば、現在までに上演された「オペラ全ての作家」が分かると思います。

○べドルジヒ・スメタナ作曲「売られた花嫁」/台本:カレル・ザビール
○クロード・ドビッシー作曲「ペレアスとメリザンド」/台本:モーリス・メーテルランク
ガ○エターノ・ドニゼッティ作曲「ランメルモールのルチア」/原作:ウォルター・スコット/台本:サルヴァトーレ・カンマラーノ
○ウォルフガング・アマデウス・モーツアルト作曲「ドン・ジョヴァンニ」/台本:ロレンツォ・ダ・ポンテ
○ウォルフガング・アマデウス・モーツアルト作曲「魔笛」/台本:エマヌエル・シカネーダー
○ジョン・コリリアーノ作曲「ヴェルサイユの幽霊」/原作:ボーマルシェ「罪ある母」/台本:ウィリアム・M・ホフマン
○ウォルフガング・アマデウス・モーツアルト作曲「フィガロの結婚」/原作:ボーマルシェ/ロレンツォ・ダ・ポンテ
○ジョアッキーノ・ロッシーニ作曲「セビリャの理髪師」/原作:ボーマルシェ/台本:チェザーレ・ステルビーニ
○ジョアッキーノ・ロッシーニ作曲「アルジェのイタリア女」/台本:アンジェロ・アネッリ
○ジョアッキーノ・ロッシーニ作曲「シンデレラ」/台本:ヤコポ・フェレッティ
○ジョアッキーノ・ロッシーニ作曲「絹のはしご」/原作:ブラーナル/台本:ジュゼッペ・フォッバ
○ジョアッキーノ・ロッシーニ作曲「泥棒かささぎ」/台本:ジョヴァンニ・ゲラルディーニ
○ジョアッキーノ・ロッシーニ作曲「ウィリアム・テル」/原作:フリードリッヒ・シラー/台本:エティエンヌ・ジュウィ/イッポリート・ビス/アルマン・マラー
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「オテロ」/原作:ウィリアム・シェークスピア/台本:アッリード・ボーイト
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「ファルスタッフ」/原作:ウィリアム・シェークスピア「ウィンザーの陽気な女房」「ヘンリー四世」/台本:アッリード・ボーイト
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「仮面舞踏会」/台本:アントニオ・ソンマ
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「マクベス」/原作:ウィリアム・シェークスピア/台本:フランシスコ・ピアーヴェ
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「アイーダ」/原作:オーギュスト・マリエット・ベイ/台本:カミーユ・デュ・ロークル/アントニオ・ギスランツォーニ
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「ドン・カルロ」/原作:シラー/フランソワ・ジョセフ/カミーユ・デ・ロークル
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「二人のフォスカリ」/原作:バイロン/台本:フランチェスコ・マリア・ビアーヴェ
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「トロヴァトーレ」/原作:アントニオ・ガルシア・グティエレス/台本:サルヴァトーレ・カンマラーノ/レオーネ・エマヌエーレ・バルダーレ
○ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「アッティラ」/原作:ツァハリス・ヴェルナー/台本:テミストークレ・ソレーラ
○モデスト・ムソルグスキー作曲「ボリース・ゴドノフ」/原作:プーシキン
○ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー作曲「エフゲニ・オネーギン」/台本:コンスタンチン・シロフスキー
○ジャコモ・プッチーニ作曲「トゥーランドット」/台本:ジュゼッペ・アダミ/レナート・シモーニ
○ジャコモ・プッチーニ作曲「ラ・ボエーム」/台本:ジュゼッペ・ジャコーザ/ルイジ・イルリカ
リ○ヒャルト・シュトラウス作曲「影のない女」/台本:フーゴ・フォン・ホフマンスタール
○リヒャルト・シュトラウス作曲「アラベラ」/台本:フーゴ・フォン・ホフマンスタール
○リヒャルト・シュトラウス作曲「ばら騎士」/台本:フーゴ・フォン・ホフマンスタール
○ピエトロ・マスカーニ作曲「カヴァレリア・ルスティカーナ」/原作:ジョヴァンニ・ヴェルガ作曲「田舎の騎士道」/台本:タルジョーニ・トッツェッティ
○ルッジーロ・レオンカヴァッロ作曲「道化師」/台本:ルッジーロ・レオンカヴァッロ
○ベンジャミン・ブリテン作曲「真夏の夜の夢」/原作:ウィリアム・シェークスピア/台本:ベンジャミン・ブリテン/ピーター・ホール
○エンゲルベルト・フンパーティンク作曲「ヘンゼルとグレーテル」/原作:グリム/台本:ヴェッティ・フンパーティング
○リヒャルト・ワーグナー作曲「さまよえるオランダ人」/台本:リヒャルト・ワーグナー
○リヒャルト・ワーグナー作曲「ニュルンベルクのマイスタージンガー」/台本:リヒャルト・ワーグナー
○リヒャルト・ワーグナー作曲「トリスタンとイゾルデ」/台本:リヒャルト・ワーグナー
○リヒャルト・ワーグナー作曲「タンホイザー」/台本:リヒャルト・ワーグナー
○リヒャルト・ワーグナー作曲「パルジファル」/台本:リヒャルト・ワーグナー
○リヒャルト・ワーグナー作曲「ニーベルングの指環」/台本:リヒャルト・ワーグナー

 こんにちは。

 下記の作品の作家(原作/台本)が有名かどうかはよく分かりませんが、私はオペラそのもの面白さだけで観ているため、作家等はあまり気にしてはいませんでした。
 私が現在整理してあるものだけを提示します。あまり面白いものではありません。
 もっと知りたいと思われる場合は、ウェブ上で検索をすれば、現在までに上演された「オペラ全ての作家」が分かると思います。

○べドルジヒ・スメタナ作曲「売られた花嫁」/台本:カレル・ザビール
○クロード・ドビッシー作曲「ペレアスと...続きを読む

Q気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

Aベストアンサー

その気温では、Tシャツとか半袖シャツぐらいでしょう。
それを考えれば、パーカーは暑い、でしょう。

Qオペラ??

デーデーデンデン デーデーデンデン デーデデーデーデー
この音楽のオペラ??の曲わかるかたいますか??結構有名かと

Aベストアンサー

もしかしてコレ?

オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」より「おお、運命の女神よ」

http://www.youtube.com/watch?v=VNJy8UCw1gM

1:38くらいの所が質問文の部分かなと思ったのですが。

ちなみにオペラではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報