アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

低反発マットレスの購入を検討しているのですが

『テンピュール』で検索して出てくるマットレスは
安くても6万で10万前後のものがhitします。

『低反発』で検索すると1万~3万くらいのものもあります。

テンピュールと低反発は同じものでしょうか?

金額の違いは何でしょうか?

やはり高い物の方が良いのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

テンピュールの素となる素材を発明したのは、アメリカのNASAです。

1960年代のロケットに採用されて、打ち上げの時や飛行中の飛行士を守っていました。
それをスウェーデンのファゲダーラ社が商品化に成功しました。
1991年からデンマークの工場で本格的に生産が開始されて、日本へ輸入されるようになりました。
これが本物のテンピュールで、デンマーク製ということになりますね。
当然商標登録をしていますので、他のメーカーは低反発という表現で販売しているわけです。
気になる中身ですが、まったく違うと思います。
素材も作り方も特許を取っているはずなので、似ている物はあっても同じ物はありません。
ぜひ1度触って見てください。違いがすぐに分かるはずです。本物は触っていてとても、気持ち良いですよ。
テンピュールという表示のある物をお勧めいたします。
(私はまだ買えないでいます)

参考URL:http://only-you.mitsukoshi.co.jp/tempur/history. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすいご説明をありがとうございました。

やはり高いのにはそれだけ理由があるんですね。

私もすぐには買えないと思いますが

頑張って買いたいと思います☆

お礼日時:2006/05/19 12:51

ディスカウントショップで買った「低反発」枕は1ヶ月ぐらいは「低反発」してくれたものの3ヶ月もしたら「無反発」になりました(笑



980円だったので文句はありませんが、いまはネコの爪とぎになっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無反発 笑
やっぱり安いのはダメなんですね(^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 12:50

「テンピュール」は、デンマークの「テンピュール・ワールド」社製低反発ウレタン製品の商標です。

「低反発(ウレタン製品)」は一般名称ゆえ、それぞれ勝手に商標をつけて売られている枕やマットレスがそれこそ山のようにあります。 これらは価格も品質もピンきりですが、テンピュールはこの低反発ウレタン製品の老舗でもあり、また品質管理も比較的ちゃんとしているということで、ブランド料も含めて高い価格が維持されているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
商標なんですね。
やはりテンピュールは物が良さそうですね。。。

お礼日時:2006/05/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!