切り裂きジャックを観に行こうと思っています
観られた方に聞きたいのですが
目を背けたくなるような場面なんかは良くありますか?
体の中身が出たり・・・
詳しく教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


今公開している映画で「切り裂きジャック」というタイトルのものはないと思うのですが、
切り裂きジャックを題材にしたジョニー・デップ主演の「フロム・ヘル」のことでしょうか?
「フロム・ヘル」の公式ページのURLを貼っておきましたので、ご確認下さい。

「フロム・ヘル」のことだと断定して話を進めさせていただくと、
それほど辛いシーンはなかったように感じました。
私もグロい映像などは苦手で、R指定が付いているので覚悟して行ったんですが。
題材が題材なのでそういうシーンはたくさん出てきますが、
必要以上に気持ちの悪い映像を出すようなことはありませんでした。
なので、私はそれほど辛くなく見ることが出来ましたが・・・。
(ジョニー・デップのかっこ良さに目が行って気にならなかったとも言います(笑))
個人の主観の問題なので難しいですね。
グロさは「ハンニバル」と同じくらいかな?と思いました。
回答にはなっていですが、ご参考までに。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/fromhell/flash_si …
    • good
    • 0

「フロム・ヘル」なら私もつい最近みました。


そんなに、ひどいシーンはありませんでしたよ。
私はホラーなど平気なタイプで、色んな作品を見ていますが、
R指定のわりにそんなに凄くなかったと思います。
内臓が、出てくる場面もありますがそんなに長いシーンではありません。
主演がジョニー・デップ、へザー・グラハムということもあり
どちらかといえばこの2人の美しさが目立つ作品です。

犯人の切り裂きジャックも、ラストまではっきり姿を現すこともないので
それほど残忍なシーンはありません。
非常に上手い撮り方で、殺す場面は見せなかったりしています。

ホラーがかなり苦手で怖がりな方には、少しキツイかも知れませんが
別に普通に見れると思いますよ。
    • good
    • 0

「フロム・ヘル」のことで良いんでしょうか。



R指定なのでそんなに残酷なシーンがあるのかと覚悟していきましたが、
このR指定はエッチなシーンがあったからなのか、殺人シーンがあったから
なのか?と疑問に思えちゃう程です。

すごく目を背けたくなるような画面はないです。
殺人シーンでも、とてもうまく「その場」を見せないようにしています。
が、体の中身(臓物)が見えたりするシーンはありますよ。
これもそんなにグロくないです。

ホラーのように目をつぶっていても耳から入る音だけでコワイという映画
ではなく、残酷シーンは目をつぶっていれば大丈夫な映画です。
見たあとは残酷シーンよりも、素敵なジョニー・ディップしか残ってないので
安心できると思いますよ(笑)。←かなり個人的な意見ですネ、すいません。
    • good
    • 0

私も「フロム・ヘル」のことだと思ってお答えします。



そういうシーンはたくさん出てきますが、カメラを引いたりさっと流したりして細部まで見えない(見せない)工夫をしていると思います。
かなり精巧に作られた惨殺死体で、出演した女優さんたちは直視できなかったそうです(パンフレットより)
もっとちゃんと見たいと思う人もいるかもしれませんが、私は、それをはっきり見せないところに好感を覚えました。

当時の捜査資料に基づいて、今だから描けるという内容で作られた作品なので、ホラーやスプラッタ物を期待すると拍子抜けするかもしれません。
町並みや衣装などの美術が素晴らしかったです。
もちろんジョニー・デップも(*^^*)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切り裂きジャックを元にした映画、古かったかも?

今、Livedoorの次のニュースを読みました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2851146/detail

で、思い出しました!

映画で、たしか、切り裂きジャックの話をもとにしたものでしたが、うーん、よく覚えてはいないのですが、男性が二人いつも一緒で、どちらが切り裂きジャックかな、と思ったのと、

何度も、ナイフセット(手術セットみたいなの?)がうつって、それだけで恐怖だったのと、

やっぱ、女の人がのどにナイフをあてられましたが、ひとつ印象だったのは、

いすにすわらされて、何かを語るように強要されていて、で、ナイフをのどにつきつけられて、とか、、

すみません、非常にあいまいで。。。

あ! 男性が一人はハットをかぶっていました。 

あ、そうそう、馬車を引いていた男性もナイフをつきつけられたりしました。

風景はいかにも英国で、という町並みとかだったのですが、、、

すみません、こんな程度で。。。 2度と見たいと思ったとは思いませんが、全く忘れているのもくやしくて、、、?

名前だけでも。

よろしくおねがいします。

今、Livedoorの次のニュースを読みました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2851146/detail

で、思い出しました!

映画で、たしか、切り裂きジャックの話をもとにしたものでしたが、うーん、よく覚えてはいないのですが、男性が二人いつも一緒で、どちらが切り裂きジャックかな、と思ったのと、

何度も、ナイフセット(手術セットみたいなの?)がうつって、それだけで恐怖だったのと、

やっぱ、女の人がのどにナイフをあてられましたが、ひとつ印象だったのは、

いすにすわらさ...続きを読む

Aベストアンサー

切り裂きジャックを元にした映画というと、フロム・ヘルしか思い出せないのですが
あんまり興味深いものでもなかったので、一切内容は覚えていません。

ウィキペディアによると、

フロム・ヘル - 事件を題材にした映画
タイム・アフター・タイム - 切り裂きジャックがタイムマシンで未来に逃走する映画
相棒 - 平成の切り裂きジャックと異名を持つ連続殺人犯が登場する。
プルンギル - 作中で上記の「仮説」を取り上げている漫画。

と書いてあります。

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html

Qちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが
「シュガーベイビー」といいます。
ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに
彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。
それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また
男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く
のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ
男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・
それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き
チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。

この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら
チョコレートを差し出したと思います。
ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。
ビデオは出ているでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。
私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。
その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q10年ぐらい前に観た、お馬鹿映画が観たい

10年ぐらい前にレンタルで借りた「アタック オブ キラー トマト(トマトの逆襲)」だったかな?
これ程、下らない、馬鹿馬鹿しい映画を過去に観た記憶がありませんでした。
この映画がどうしても、もう一度観たいのでDVD(絶対ないと思う)、ビデオ(中古でもOK)などの情報をご存知の方がいましたら教えて下さい。
また、この映画以外でも「この映画、面白くない!」でも、記憶に残った映画がありましたら教えて下さい。
皆さんからの情報を、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!すっごい懐かしい映画ですね!
当時、似たような種類が大量にあり、チェックするのに苦痛を感じた事を思い出します。

ビデオでしたら 注文できそうな所がありましたが、NO4の方が書かれていますのでそちらをどうぞ!
(今は売り切れてますけど)

私の知っている面白くないけどインパクトのあった映画は、次のものです。

○悪魔の毒々モンスター
 中でも シリーズの最後に「関根つとむ(当時はラビット関根かな(苦笑))が出てくるのは呆れたし、
 宣伝の為 都内で撮影してた時のくだらなさも思い出します。
○アイスクリーム
 アタック オブ キラー トマトと当時同じ映画会社で発売されてたはずです。(入荷先は一緒でした)
 呆れるほどじゃないけど なんだか鼻で「ふっ…」って感じだったかな。
○死霊の盆踊り
 これも↑同じ様な時期にでてたでしょうか…。
 監督さんが、日本に来たのか… あちらでのインタビューの様子だったのか忘れましたが、
 監督が日本の盆踊りを見て 感動する部分と不気味さがあったような事を言ってましたが、
 その後映画を見て 監督さんの方がよほど変わってる人だと思ったことを記憶してます。
 この映画は永遠にランキングされるでしょうね(笑)
○ピンク・フラミンゴ
 仕事の都合上(T-T)チラチラとみましたが、ほんと「最低」だと思います。ハイ。
 特に女性がみる映画ではないです。はい。でも、あるマニアには知っているだけで喜ばれます。
○イレイザーヘッド(モノクロ)
 面白くない人には面白くないでしょう。
 良さがわかる人にとっては、すばらしい映画だそうです。
 嫌いじゃないけど…お金を出してまで見たくない。
 仕事上5回~見ましたが、もう見たいと思いません。でも マニア?映画通の人には、知ってる方が多いですね。

こんにちは!すっごい懐かしい映画ですね!
当時、似たような種類が大量にあり、チェックするのに苦痛を感じた事を思い出します。

ビデオでしたら 注文できそうな所がありましたが、NO4の方が書かれていますのでそちらをどうぞ!
(今は売り切れてますけど)

私の知っている面白くないけどインパクトのあった映画は、次のものです。

○悪魔の毒々モンスター
 中でも シリーズの最後に「関根つとむ(当時はラビット関根かな(苦笑))が出てくるのは呆れたし、
 宣伝の為 都内で撮影してた時のくだら...続きを読む

Qダヴィンチ・コードを観られた方へ。観る前にどんな本で予習したらいいですか?

おはようございます。
映画ダヴィンチ・コードを観たいのですが、難解だとか、理解不能とか、いろいろな話を聞きます。
原作を読んでから行くのも手かとは思いますが、出来るだけ、映画の内容には触れたくない(ネタバレになる)のです。
そこで、今、キリストの生涯とか、聖書の本を読んでいるのですが・・・。
そこで質問・・・
1.キリスト、聖書の本を読めば、大体理解出来そうでしょうか?
2.その他、ダヴィンチの本などを読んだ方がイイでしょうか?
3.コレを読む(観る)といい!!って本、資料などがあれば教えて下さい。
以上、お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

ダヴィンチ・コードを観た私ですがそんなに難解だとは思いませんでした。
よく観察していれば「あれ?」と思うところが
後で「あーこういう意味だったんだ!」という部分が多く
原作を読まずに映画を観た私でもラストが読めました。

・とにかく観察

が重要だと思います。
人間は嘘をつく生き物なのでとりあえず全ての登場人物(主人公も含め)の発言は疑って○。

ダヴィンチコードはキリスト教の宗教史や象形学…というのでしょうか
が複雑に絡み合っています。
とりあえずダヴィンチの画集などを読んで、そこについている解説を読むと
「ここに描かれている○○は何々を意味していて~」
という解説が載っているはずですのでそういった画集をおすすめします。
しかしそういった画集は非常に高いので、美術館に行ったほうがガイドもついて説明してもらえますので
美術館に行ったほうがてっとりばやいかもしれません。
美術館でしたら、いつまでだったか忘れましたがダヴィンチ展が東京で催されていると聞きました。
もし終了していたら申し訳ありません…。

おはようございます。

ダヴィンチ・コードを観た私ですがそんなに難解だとは思いませんでした。
よく観察していれば「あれ?」と思うところが
後で「あーこういう意味だったんだ!」という部分が多く
原作を読まずに映画を観た私でもラストが読めました。

・とにかく観察

が重要だと思います。
人間は嘘をつく生き物なのでとりあえず全ての登場人物(主人公も含め)の発言は疑って○。

ダヴィンチコードはキリスト教の宗教史や象形学…というのでしょうか
が複雑に絡み合っています。
とりあえず...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報