ちょっとご意見を聞かせていただきたいのですが、
ライヴハウスとライヴスポット、この両者の境界線はどこにあるんでしょうかねぇ!?

ライヴハウス=とにかくライヴを楽しむ場所
ライヴスポット=酒、食事をしながらライヴも見られる場所

と思っているのですが、ホントのところはどうなんでしょう?

A 回答 (1件)

nekojiro さん こんにちは

全く自信なしの意見です。

ライヴハウスはまさにライヴを楽しむ場所演奏をする場所 。ライブスポットとは通常、ライブが行われる場所と言う意味で総称という意味で使われます。例えば、岩手県のライブスポットはA店、B店、C店がありますなど。わかります?

ライヴスポット=ライブが行われる「場所」と言う意味であります。

一応ライブハウスで演奏経験者なので経験者ですが回答に自信がありません。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさん、早速の回答どうもです!
そうか、別に食事や酒がなくても、ライヴをする「場所」であれば
ライヴスポットということもあるのですね。
演奏経験者の方の意見が聞けて良かったです。
どうもありがとうございました。