小泉首相の「感動した・・・」の動画などをみれるサイトをご存知のかたがいましたら教えていただけませんでしょうか?出し物のモノマネのために勉強したいもので。検索サイトで調べたのですが見つけられなかったもので、お願いいたします。

A 回答 (1件)

見れるサイトは分からないのですが、その映像リアルタイムで観ていたので、どういう風だったのか覚えています(強烈でしたので)。



あれは多分2場所前?の千秋楽で、貴ノ花がケガに耐えて優勝し、その日(上で)相撲観戦をしていた小泉首相が表彰式で表彰を済まし、感極まって「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!」と表彰状には書いていない事を大声で言いました。

ちなみにその時の貴ノ花は、「なんだ?」とちょっと引いている感じ(マネをされるなら、ここも肝心だと思います・笑)。
首相だけ、すごいノリノリでハイテンションでした。

そして小泉首相より大きい感じのトロフィーを、係りが持つと言っているのに、自分でやると抱きかかえてフラフラと危なげに貴ノ花に渡しました。
・・もしかしたら、「~感動した!」と言ったのがこの後だったかもしれません。

余談ですが小泉首相はこの日、トロフィーを持つリハーサルを、やっていたそうです。
楽しみだったんでしょうね。

少しでも、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。新郎挨拶で「『感動した』と妻と私に言いたいです」とスピーチしようと考えています。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/02/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日の琴欧州vs高安

本日(7月12日)の「琴欧州vs高安」の取り直しはないと思いましたが、取り直しになってしまいました。特に琴欧州のファンではないですが、この判定はおかしいとは思いませんか?

確かに、高安は強くなっていますが、勝負と強さは関係はないと思うのです。体が生きているかどうかは、両者が飛んだ場合、やはりドスンと最初に地面に着いた方が負けではないでしょうか?どこかに相撲協会の意図が見え見えのような気がしました。今までこの取り組みの判定と同じような判定(取り直し)をご存知の方おられますでしょうか?

これでは琴欧州もやる気がなくなるのではないでしょうか?せっかく全勝で来たのに。

Aベストアンサー

補足拝見いたしました^^
なるほど、お気持ちよくわかります。
ただ、質問者様は琴欧州よりのファンで協会に不満をお持ちなのですね。

>100人中100人がそうだと思います。
100人中100人と決め付けるのは、かなり思い込みが強いですね!
100人中100人はありえないでしょう~

ご存知かとおもわれますが、数場所前に豪栄道と日馬富士も取り直しましたよね。
相撲協会期待の星、豪栄道が有利に進めていたのに取り直しましたよね。
豪栄道サイドはもちろん文句一つ言いませんでしたが・・・

やはり、今回の微妙な一番も、取り直した結果、琴欧州が負けたんですから、
負けは負けで。

取り直しせず、高安に軍配があがったのなら、あれですが、
取り直したんですから・・

琴欧州推しの方には納得いただけないでしょうが・・
客観的にみた私からの回答でした。参考にどうぞ。

Q某サイトで見つけた業界用語ですが...

「昨日、CXの歌番の収録がバレたあと、ギロッポンにミーノー行ってさ、カケシしたナオンがジンガイだったわけよ。ロイシーでパツキン!んでさ、そのチャンネエとテルホにシケこんでリーヤしたんだけど、そいつはデルモでシーアもソイホー、パイオツはカイデー、オーカもワイカーでバラスーシだったね。 んでコーマンをメーナーしたんだけどツーケーのナーアのオイニーがツイキーでさ。帰ろうと思ったらすっかりゲルピンでシータク乗れなくてさ、メーアーもサンタクリーフーでサーカーもないし、ほんと散々だったわ」

よく分からない...w どなたか、全訳して頂けませんか!!! m(++)m

Aベストアンサー

『昨日、フジテレビの歌番の収録が終わったあと、六本木に飲みに行ってさ、ナンパした女が外人だったわけよ。白人で金髪! で、その子とホテルに入ってHしたんだけど、彼女はモデルで脚も細い、オッパイはデカい、顔も可愛いく素晴らしかったね。 でオ***を舐めたんだけどお尻の穴の臭いがきつくてさ。帰ろうと思ったらすっかり文無しでタクシーに乗れなくてさ、雨も沢山降ってきて傘もないし、ほんと散々だったわ』

要するに単語の前後を入れ替えてるだけなんやけど、今時こんなダサい隠語つこてるおっさん、あんまりおれへんで~。

Q高安山について『高安駅から高安山駅までの道のり』

すみません。教えてください!
来月彼女と近鉄高安駅からケーブルカー終点の高安山駅まで歩いて登山しようと思っております。
そこで高安駅から高安山駅まで歩いたらどのくらい時間はかかるのでしょうか??

あと高安山はハイキングするにあたって良いところですか??行かれた方の感想を教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

2時間あれば十分かな?ケーブルカー終点付近とか高安山はそれほど展望無し。でも高安霊園の展望等は景色バツグン!

Q「細かすぎて伝わらないモノマネ」について教えてください

最近放送していたと思うんですけど結局優勝したのは誰だったのでしょうか?!ビデオを録画していたのですが「おかわり」の途中でテープがきれてしまって・・・。毎回欠かさず見ていたので解る方がいたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。気になって・・気になって(>エ<)

Aベストアンサー

こんにちは
ハイエナの竹岡和範さんのようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%81%A8%E5%8A%A9%E6%89%8B%E3%80%9C%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A6%E4%BC%9D%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%8D%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%9C#.E7.AC.AC12.E5.9B.9E.E8.A9.B3.E7.B4.B0.EF.BC.882008.2F3.2F27_O.A..EF.BC.89

http://homepage1.nifty.com/yoshisan/monomane/komakasugi_monomane012.htm

Q大相撲の人気回復の妙案です

海外への相撲の普及も、日本相撲協会の大切な役目だと明記されています。

相撲が世界中に広まり競技人口が増えれば、オリンピックの公開競技や正式種目にもなれます。

大相撲の英語放送は既に存在し、コメンテーター(解説者・注釈者)のマリ・ジョンソンさんが場所ごとに立派な放送をなさっています。

ブラジル、ペルーなどには、日系人の大相撲ファンが少なくないです。しかし日系二世・三世らは日本語が十分判りません。

せっかくのファンを逃がさないためにも、ブラジル用にポルトガル放送、ペルー、チリ、アルゼンチン、メキシコなど中南米諸国向けにスペイン語の放送が欲しいです。

日本語が判らない日系二世・三世・四世の方々や一般国民で格闘技に興味のある人たちも、大相撲中継を見るでしょう。

日本文化の普及や国際理解にもつながります。


モンゴルでは日本の大相撲中継が高視聴率を維持しており、数社の放送局が地上波で放送している事は有名です。

首都ウランバートルの街には、横綱・白鵬はもちろん、大関・日馬富士や関脇・鶴竜ら出身力士の看板が数多くあります。


またブルガリアでは大関・琴欧洲と十両・碧山(あおいやま)が、グルジアでは栃ノ心(とちのしん)、臥牙丸(ががまる)、黒海という三人の関取がいます。

ブルガリア語やグルジア語での放送もしてあげれば、現地の人は見ると思います。実際栃ノ心が白鵬と、優勝争いをしましたし。


大関・把瑠都の出身国エストニアだって、アマチュアの世界大会にはエストニア選手団が、モンゴル、ブルガリア、グルジア、日本、ロシア、ポーランドなどに交じって参加していますから、ある程度相撲に関心のある人はいる筈なんです。


また幕内・高安と十両・舛ノ山(ますのやま)はフィリピン人とのハーフです。

フィリピン人は中学から英語で授業を受けますから英語放送でも理解できるでしょうが、貧困の為に学校に行けなかった人、今でも行けない子供たちも多数います。

タガログ語の放送があれば、よりフィリピンの人たちの間に相撲が浸透します。


もちろん来場所新入幕になるであろう隆の山(たかのやま)の母国のチェコ語、幕内・阿覧(あらん)の出身国のロシア語放送だってやれば良いと思います。

フランスでも相撲はある程度人気があって興味のある人はインターネットで見ていますから、フランス語での大相撲中継もあるとフランス語圏に大相撲の認知度が高まります。

日本相撲協会では、海外での相撲の普及に力を入れています。しかしテレビやネットで大相撲を見て、出身国の力士を応援した経験のある子供たちが増えれば、普及ははるかに楽に進むはずです。


ポルトガル語、スペイン語、ブルガリア語、グルジア語、エストニア語、タガログ語、ロシア語、中国語、フランス語、チェコ語などの大相撲中継をやってみればどうでしょうか?


海外から大相撲を見に、観光旅行を兼ねて国技館などに来る外国人が増えるはずです。

また日本に多数いらっしゃる在日ブラジル人や在日フィリピン人、日本人のフィリピン妻なども観戦に来るのではないでしょうか?

日本人が見に来ないなら、外国人の相撲ファンに見に来てもらえれば良いのです。 外国での人気に影響されて、日本の相撲人気も回復すると思います。

現地のテレビ局に放送してもらうのではなく、最初はインターネットで放送すれば良いと思います。人気が出てきたら現地の衛星放送→地上波に移行するのです。


コスト的に引き合わないのは承知の上ですが、将来への投資です。日本文化への理解の促進ということで、政府や外郭団体からお金を出してもらいましょう。

ポルトガル語、スペイン語、フランス語、中国語、ロシア語は、学習者も多くアナウンサーの人材に事欠きません。 他言語は現地で志願者を募集して養成すれば可能です。

柔道や合気道、歌舞伎、アニメ、漫画、生け花、能、将棋、日本のテレビ・映画を通して、どれだけ多くの外国人が日本に好感を持ったかは、説明の必要がないでしょう。

目先のコストにこだわらず、広い意味での将来の利益を考えれば有効な手段だと思いませんか?

海外への相撲の普及も、日本相撲協会の大切な役目だと明記されています。

相撲が世界中に広まり競技人口が増えれば、オリンピックの公開競技や正式種目にもなれます。

大相撲の英語放送は既に存在し、コメンテーター(解説者・注釈者)のマリ・ジョンソンさんが場所ごとに立派な放送をなさっています。

ブラジル、ペルーなどには、日系人の大相撲ファンが少なくないです。しかし日系二世・三世らは日本語が十分判りません。

せっかくのファンを逃がさないためにも、ブラジル用にポルトガル放送、ペルー、チ...続きを読む

Aベストアンサー

大賛成です。

オリンピック正式競技としてひとつの提案。

野球のようにプロが出てきています。
相撲もプロアマ自由参加とします。

もちろんガチンコになります。

トーナメントになるでしょうから一発勝負、となれば横綱が順当勝ちとなるとは限りません。

世界で競うことで相撲の底辺が飛躍的に向上するのは疑いなしです。

年6場所のうち1場所を海外場所とし花相撲ではなく本場所とします。

外国人力士が更に増えて日本人力士が減少となるかもしれませんが、
相撲としては面白いものになると確信します。

相撲界のしきたりはきちんと残すことは絶対条件です。

Q24時間の「感動の押し売り」とは

日本テレビ『24時間テレビ』に関して論文を書いている大学生です。
執筆中にふと疑問に思ったことがあるので、投稿させていただきます。

よく24時間テレビは「感動の押し売り」だと批判されているのを
インターネット上で目にしますが、
この「感動の押し売り」とは具体的にはどういったことなのでしょうか。
「24時間チャリティーマラソン」に対して言っているのでしょうか。
これならば、私も同感できます。24時間マラソンは目的が不明瞭であり、
どこがチャリティーなのかよくわからないからです。

ただし、ほかの高齢者や障害者のチャレンジ(トライアスロンや水泳)などに関して
言っているのであれば私はこのような表現はよくないと思うのです。
年に1回は福祉に関して関心を持つことはよいことだと思うし、
「押し売り」といってしまうと、せっかくさまざまなことにチャレンジしている高齢者や障害者に
失礼だと思うからです。

皆様はどうとらえて、どのように考えているでしょうか。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

障害者やタレントのチャレジショーばかりで、
福祉の現状が見えないから、批判が出るのです。

第1回の24時間TVは、結構真面目でした。

Q高安動脈炎とは・・・

この間、何かのTVで高安動脈炎についてやっていて、私も微熱が続くことがあったり、手に持っているものを落としてしまうことや、肩が凝るなど、最近体調が優れなくて、高安動脈炎と同じような症状があったので、不安になりました。これは、どのような病気で主な症状としてはどのようなものなのでしょうか?
私は、扁桃腺が大きいせいか、少し寝不足が続くだけでもすぐ37度台の熱が出て、病院に行っても、先生も私は扁桃腺が大きいからすぐ熱がでる、というのを分かっているので、微熱がつづいても特に検査をすることもなく、抗生物質をいつも処方するだけなので、不安になりました。

Aベストアンサー

私も観ました。膠原病の一種です、なので自己免疫(免疫力とは違う)などが関係してくる血液の病気ともいえるものです。

私も微熱半年続き、膠原病の検査もしましたが、結局慢性扁桃炎で摘出したとたんに下がりましたよ。

内科・血液内科等で診ていただけます。どうしてもご心配なら受診なさってくださいね。安心のためにも。

Q昔観た感動のアンビリバボーが忘れられない

もう15、16年前になるでしょうか
ビートたけしの感動のアンビリバボーであった話しがものすごく感動してTVを観て初めて泣いたのを忘れられないです
YouTubeなどで調べようとしても昔すぎるのかのってない
というより題名がうろ覚えなためちゃんと調べられない
感動のアンビリバボーは本当に感動するの多いけど
その中でも私がトビキリ感動したのは
「15年後のリンゴ」題名が間違ってる可能性かなり高いです
第二次世界大戦中のドイツの話
当時10歳だった男の子と女の子の話で
男の子は捕虜
女の子はお嬢様
そんな身分違いでも
お互い好きになり金網越しだけど楽しく
遊んでいた
だけど戦争が激化して行く中で
二人は離れないと行けないことになり
女の子が男の子に会う時に
毎回持ってきてたリンゴ
男の子の
「明日はもうリンゴを持ってこなくていいよ。」
そして
「君のことは絶対に忘れない。」
と言って離れていった二人が
15年後
(これも間違ってる可能性あり)
遠い異国の地で再開する内容なのですが
TV局に問い合わせる前に
題名などがしっかり知りたいです
こんな内容で大変申し訳ないですが
ご存知な方いましたら
よろしくお願い申し上げます。

もう15、16年前になるでしょうか
ビートたけしの感動のアンビリバボーであった話しがものすごく感動してTVを観て初めて泣いたのを忘れられないです
YouTubeなどで調べようとしても昔すぎるのかのってない
というより題名がうろ覚えなためちゃんと調べられない
感動のアンビリバボーは本当に感動するの多いけど
その中でも私がトビキリ感動したのは
「15年後のリンゴ」題名が間違ってる可能性かなり高いです
第二次世界大戦中のドイツの話
当時10歳だった男の子と女の子の話で
男の子は捕虜
女の子はお嬢...続きを読む

Aベストアンサー

がっかりさせる話が見つかってしまいました。
ドイツではなくナチス下のポーランドの話で見つかりました。

ユダヤ人 金網越し リンゴ 女の子 などで検索してみました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376504213

https://en.wikipedia.org/wiki/Herman_Rosenblat

以下の記事の真ん中あたりにその話と、結果について書かれています
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/4401638f4b24fc59f9815c3245106012

金網越しに数か月にわたりリンゴを渡していた女の子
再開を果たし、幸せに一緒に暮らしている・・・・
一時世間でもてはやされたけれど、ねつ造のお話でした。

本のタイトルは「Angel at The fence」 金網の天使
https://en.wikipedia.org/wiki/Angel_at_the_Fence

強制収容されているユダヤ人の少年に
近所の農場の女の子が自分はポーランド系のクリスチャンだと偽って暮らしており(実はユダヤ人)
少女が金網越しにリンゴをいっこずつ毎日7か月渡していた。
13年後、ニューヨークの遊園地でのブラインドデートで出会った二人、お互いの過去を打ち明けあううちに
二人の共有していた過去が判明
結婚に至る。

似たようなモチーフで縞模様のパジャマの少年という映画が同じ時期にありますが
そういったエピソード自体はいろいろあるのかもしれませんが…。
りんご、っていう具体的なところで合致しているので、このお話かと思います。

がっかりさせる話が見つかってしまいました。
ドイツではなくナチス下のポーランドの話で見つかりました。

ユダヤ人 金網越し リンゴ 女の子 などで検索してみました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376504213

https://en.wikipedia.org/wiki/Herman_Rosenblat

以下の記事の真ん中あたりにその話と、結果について書かれています
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/4401638f4b24fc59f9815c3245106012

金網越しに数か月にわたりリンゴを渡していた女の子
再開を果たし、幸...続きを読む

Q高安所属の5800系・5820系で鳥羽行きの運用はありますか?

近鉄の高安所属5800系・5820系(L/Cカー6両)で鳥羽線まで入線する運用はありますか?
宇治山田までの運用しか見たことがありませんので。

Aベストアンサー

鳥羽まではないようです。
が、五十鈴川発の上り快速急行に存在します。
五十鈴川16:54発です。
たった一駅だけですが。

Q今年の26時間テレビですが、どこで感動すればいいかわかりません・・・

今年の26時間テレビですが、どこで感動すればいいかわかりません・・・

三輪車もマラソンも中途半端な気がします。伸助くんは彼らがどのくらいの努力をしてきたかみたいなことを事あるごとに発言しますが・・・ワザとらしいというか計算が入ってる気がして、気持ち悪いです。

ひたすら笑いを求めたさんまの司会のほうが感動できるような・・

どこで涙を流せるのでしょうか?僕の目からは出てくる気配がありません。

Aベストアンサー

とりあえず黙って最後まで目を離さず見て下さい・・・番組の終了と同時に「こんなの見るんじゃなかった!」と、後悔の涙が溢れ出します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報