今日は全面安ということなので  既に落ちていたイートレードを買注文してみました。結果的には上昇したので正解だったのですが 慣れていないので 歩値情報の見方がわかりませんでした。
板情報はそれほど変化しないで500株とかの大口約定が 急に歩値情報に入ります。

1)これは成行の大口買いなのでしょうか、 それとも 同時間の複数個人投資家の合計でしょうか?
2)大口の投機筋あるいは外人買い等も 歩値情報に表示されるのでしょうか?
3)9:00の大口約定は 成行売買の複数合計ですが 15:00に大口約定されている銘柄を よく見かけます。
明日のことはわからないのに こういう買い方ができる人って 慣れていて相場の動きを読める自信があるということですか? チャート分析だけでは予測できない米国相場の動きとかあるのに どうして引けで買うのだろう?  初心者質問ですが よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)(2)


歩値は、”1回の『約定』ごとに更新”される、従って、その中身は、ある一人の注文だったのか、複数の注文だったか、どんな投資家の注文であったかは、歩値からは読むことができない。

(3)朝、9:00に”大口”の注文を出しているのは、もちろん、
 外人投資家・機関投資家・法人投資家等が中心である。
 大引けの”大口”注文も、彼らである。
 NASDAQの夜間電子取引の状況を見て、今夜あたり、NY市場のリバンドが
 あると期待しての買い注文と思いますが。

あの、初心者君、
 『(3)9:00の大口約定は 成行売買の複数合計ですが・・・』
  成行売買の複数合計ってなんですか??????

ご参考に
東証売買制度
http://www.tse.or.jp/cash/stock/sttrading.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(3) 9:00と 15:00の大口は外人投資家・機関投資家・法人投資家だったのですか。そうだったんですか。
一般投資家達の成行総合計数だろうと思っていました!!!
 もう¥10万位マイナスになってしまったのは知識不足も原因になっているのだと 東証のサイトを見て感じました。今日のようなひどい日にプラスになったり 皆が儲かる日にマイナスになったりするのは まだ株を理解できていないからですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 20:00

9:00と 15:00の大口は外人投資家・機関投資家・法人投資家だったのですか。

そうだったんですか。
一般投資家達の成行総合計数だろうと思っていました!!!

外人も機関も法人も一般も全部の合計です。
市場で取引されるのであればどの注文も同じように歩み足に表示されます。区別はありません。
チャート分析だけでは予測できないかもしれませんが、商品先物やほかの海外の指標、これから発表される経済の指標数値などから明日を予測することはできます。情報量と経験の違いでしょう。また空売りの手仕舞い買いかもしれません。NYが高ければ今日の引けより明日の寄りが高い可能性はありますよね。明日かってはその差額を取り逃すことになるのです。まあギャンブルではありますが・・・去年など日経ががんがん上がっていたときには一泊二日は相当儲かったようですよ。

今日のようなひどい日にプラスなのはいいじゃないですか。私も収支はプラスです。みんなが全員儲かる日ってないもんです。
どんな日にもプラスにできるよう情報や地合を読めるようになるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日経ががんがん上がっていたときには一泊二日は相当儲かったようですよ。
慣れてきたら一泊二日旅行をやってみます。
>どんな日にもプラスにできるよう情報や地合を読めるようになるといいですね
ありがとうございます。急上昇する銘柄に乗っても売るときにマイナスになってしまうということを何度も経験しました。毎日僅かでもいいからプラスにしていくことが大事であると何かに書いてありました。

お礼日時:2006/05/18 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の偏差値を上げるには

こんにちは。高1女子です。
私の学校では、1年から河合模試を受けます。
国語は得意なので、第1回目の偏差値は73、2回目は76、と、それなりに良い成績を取れています。
しかし、英語は55程度しかありません。英語のせいで、国英の偏差値がとても低くなっていて悔しいです。
文系志望なので、英語の偏差値を上げたいです。
どうしたら英語の偏差値を上げることができるのでしょうか?
普段からの勉強法や、模試の対策など、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ズバリ答えます。

単語を覚えるよりも長文問題や文法を徹底的にこなす事が得策だと思います。あとは国立か私立志願かわかりませんが、英文解釈と英語構文を徹底的にする事がお勧めです。

単語を覚えたとしても無数にあるので、大学の受験問題を作るサイドで言えば

それよりも文法と構文が大切なんです!!英語の勉強で言えば骨格にあたるものなんです!骨格を太くすることで次は語法や語彙等を徹底的に覚える。これが英語の近道です。骨を太くする事が英語です。国語の場合は古典は暗記で済みますが、英語は暗記が出来ないのです!!

覚えた単語が試験に出る確率は低いのです。逆に文法問題や英文解釈問題、英作文問題が出やすいのです。

対策ですが、早い段階で予備校(できれば河合塾か駿台)、通信教育で言えばZ会、進研ゼミをするのがお勧め。英語で言えばZ会・河合出版・駿台文庫で文法問題や長文問題の本をじっくり解く事をお勧めします!!!

あと模試の偏差値もそうですが、どこが間違えたのかをじっくり見てくださいね。

QE*トレードの未約定買注文額と買付余力

はじめまして。
E*トレード証券を使用しております。

本日限定で、現物の指値注文(30万円)をしたのですが、
株価が少し上がってしまい、結局最後まで購入できませんでした。
でも、私の「買付余力」は30万円を引かれた数字のままです…。

当日限定の指値注文で買えなかった「未約定買注文額」が「買付余力」に反映されるのはいつなのでしょうか?

初心者な質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう元に戻っていませんか。午後3時までに注文をキャンセルするとすぐに余力は元に戻りますが、そのままにしておくと夕方まで元に戻らないです。
以前から不便だなとは思っていました。翌日の注文がすぐに出せないですから。
もし今現在元に戻ってなくてももうすぐ元に戻ります。

Q「白黒二値」、英語は?

画像を白黒二値化しました。英語で説明をしなければならないのですが、画像の「白黒二値」、「白黒二値化」などの英語の表現法をお教えください。名詞形、動詞形などお教え頂けましたら助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あっているのかどうかわからんが。
http://en.wikipedia.org/wiki/Grayscale
経由で以下の情報にたどり着いた。
http://en.wikipedia.org/wiki/Binary_image

QUターン注文と約定±W指値注文ができる証券会社で手数料の安いとこを教え

Uターン注文と約定±W指値注文ができる証券会社で手数料の安いとこを教えてください。

今はカブドットコム証券を使っていますが、手数料が高いのが難点です。
他でそれができる証券会社を教えてください。

Aベストアンサー

先ほどのものです。
逆指し値可能な証券会社は増えてますが、Uターン注文ができるのは少ないですね、マネックス、ジョインベスト、カブコムですかね。安いのはアイデイーオ証券が安いのでは??
私も過去にはこだわってカブコム使ってました。。高い、高杉、数日間にまたがっての注文が安いって訳分からない広告にサヨナラしました。
薄利多売で逆指し値でどっさりロスカットされてたので、小さな動きを追い求めていたら駄目だって私は感じました。会社勤めのためUターン注文は必要とかも感じましたが、それで驚くほど利が上がるなら必要な機能ですが、私には無用の長物でした。現在は丸秘手法など私にはありませんが川の流れを重視してますが、そんなにバタバタ売買しなくても利は出てますので満足です。はしかのようなものですので逆指し値とUターン注文でがっぽり稼いでください。
お互いがんばりましょう。アイデイーオ証券ではIFD注文っていう様です。

Q英語で偏差値80を目指すには・・・

現在高2です。英語の偏差値(進研模試)で70前後なのですが、偏差値80あたりをとるにはどのような勉強をすればよいのでしょうか。国立の二次試験(後期)は英語だけなので、いまの偏差値だとぎりぎりです。

Aベストアンサー

偏差値70-80レベルになると大部分の問題は答えられるレベルであとほんの少しわからないものがある状態だと思います。

したがって,自分の苦手な問題は何か良く解析してその部分を徹底的に勉強するしかないと思います。

Q買注文時に、約定後の売り注文も同時にできる証券会社ありますか?

こんにちは、よろしくお願いします。

私は、ザラ場中仕事のため、なかなか株価を確認する事ができず、指値で買い注文しても売り注文が発注できず、売りタイミングを逃してしまう事が多々あります。このため、表題のとおりですが、

「買い指値注文を出すときに、同時に約定後の指し売値とロスカットを考えた逆指値を、すべて最初に発注できる証券会社」

をご存知の方いましたら、教えてください。
尚、現在は、楽天証券のマーケットスピードを使用しています。

Aベストアンサー

NO.1です。
手数料を気にされるなら、マネックス証券は携帯電話から発注すると、安くなります。

Q極大値・極小値 を英語で

解答でよく、
最大値をMax、最小値をMinと書くことがありますが、
極値も極大値Max、極小値Minと書いてもよいのでしょうか?

英語では同じですが
これがよいのだとすると
極値も最大値・最小値も求める問題のときに混乱してしまう気がします。

わかりやすく納得できる説明が欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が採点するときに極大・極小のところを《Max・Min》を使ってたら、【ホントに理解してますか?】とコメントを入れます。
そして【人に見せる解答に略語を使うのは避けたほうがいいです。】とも書きます。
(特にこの場合、【Max,Min】は最大値・最小値に対して使うことが多いのです。)

私は《減点したくなる》のですが、実際減点するのは数学的ではないと思うので、もちろん解が当たってれば正解にします。
(かなり矛盾があるかもしれませんが)数学的に理解していればどう書こうが普通は許してくれると思います。
ただ、解答を書くときには、見せる対象の人が納得できるような形にすべきだと考えます。
だから略語を使うのは避けるべきなのです。

(ただ私が言った【Max ×】は当然意味はわかりますが、数学的に許されない行為だと思うのです。)

QEトレードの「約定履歴」の画面で・・

過去に買ったことのある株式の銘柄が出ているのですが、
「野村MRF」というのも出ているのですが、これはIPOのことですか??
投資信託とか他の商品は一切やってません・・・
しかも何回も、色んな金額で出ているのですが、
どうなっているのでしょう???

Aベストアンサー

心配は一切無用です。
運用されていない買い付け余力をEトレが運用しているだけです。
そのため株の売り買いが発生するたびにMRFの売り買いも行われるのです。
よほど大金が入っていれば配当も付くかもしれません。

Q偏差値40英語・・・

私は本当に英語が出来ません。
というか、勉強の仕方がわかりません。

楽な方法じゃなくて良いので、英語が出来るようになる方法を教えて下さい。出来れば偏差値60の大学でトップのレベルになりたいです。

今は単語の覚え方も分からない、文法も分からない、短い文も読めないので長文なんて読めないってかんじです正直(笑)

何だか英語が不得意で、他の科目は偏差値65英語は40もいかないという感じです笑
原因は嫌いだからということもあるでしょうが、私が理系の頭なので、根本的に英語というものの勉強法が分かっていなくてだめなのかな?と思い質問させていただきました。

今高3です!

Aベストアンサー

おお、俺ガイル(笑)
つい先日、似たような質問をした者です。
私の場合、偏差値はあなたのより低い36でしたけど。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469327.html
以下は、あくまで「英会話ができるようになるためのお勧めの勉強法」であり、「受験で合格するためのお勧めの勉強法ではない」のですけど、それでもよろしければ。

私の場合、解決策としては「思い切って留学する」でした。

現実問題として留学するのが難しいのなら、
洋画を英語音声で観る。最初は字幕なしで。次には英語字幕付きの英語音声で。そして、その後は『観ない』。という勉強法がいいですかね。

NHKの教育番組(Eテレ)でやってる「プレキソ」という英語番組もいいですよ。
本来は子供向けの英語番組なんですが、日本語がまったく出てこないので、教材としては最適です。
英語ができない友人にまったくのボランティアで英会話の個人レッスンをしてるのですが、私は教材にこの番組を使っています。

とにかく、日本語が出ちゃダメなんです。日本語が出るとどうしても日本語に頼ってしまいます。脳が日本語の思考になってしまうので、英語での思考がいつまで経ってもできないんですよ。
英語で入ったものをそのまま英語で処理するんです。いちいち日本語に翻訳しない。そしていちいち辞書を引いて意味を確認しない。これが重要です。

人間は取り入れた情報を脳が処理しようとします。
食べ物だと食べやすい物を好むように、人間の脳は、処理しやすい情報を好んで処理しようとします。なので日本語が入ってくると、英語での情報を捨ててしまって日本語に頼りっぱなしになります。
なので(余談ですが)「スピードラーニング」。あれの効果については私は甚だ疑問に思いますね。英語の後で日本語の解説がつく。それが余計です。
全部英語の、解説は無し、の方がよっぽど効果があると思います。

また、最近では安価でスカイプを利用したインターネット英会話レッスンもあります。
そういうのを利用するのもいいのではないでしょうか。
私もまだ利用していませんが、近いうちに始めようかな?と思ってます。
私は「自分が英語を教わる代わりに、自分が日本語を教えるからレッスン代はタダ」ってサイトを利用しようか?と考えています。
http://www.e-kaiwa.net/

ああ、私が書いたのはあくまで「中3レベルぐらいの英語力はある」ということ前提です。
関係代名詞や受け身までは理解できた、というぐらいですね。
「I my me ってなんですか?」や、「be動詞ってなんですか?」レベルだと英語だけ聴いたとしても英語力の上達は見込めませんので、ラジオの基礎英語講座等を利用して、レベルの底上げをして下さい。

おお、俺ガイル(笑)
つい先日、似たような質問をした者です。
私の場合、偏差値はあなたのより低い36でしたけど。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469327.html
以下は、あくまで「英会話ができるようになるためのお勧めの勉強法」であり、「受験で合格するためのお勧めの勉強法ではない」のですけど、それでもよろしければ。

私の場合、解決策としては「思い切って留学する」でした。

現実問題として留学するのが難しいのなら、
洋画を英語音声で観る。最初は字幕なしで。次には英語字幕付きの英語音声で。そし...続きを読む

Q後場寄り付き前の大口成り行き注文

これってオンタイムで見れるサイトあるのですか?

Aベストアンサー

ありませんよ

リアルタイムで後場、寄り付きの株数見れば判ることですから


人気Q&Aランキング