22歳の学生です。昨年の11月末から、突然激しい腰痛が続いていて、すごく困っています。3前から時々腰痛があったので、2年前に診てもらったところ「腰のところの軟骨が潰れてしまっているので、もう治りません」ということでした。そのころは、時々無理をしたときなどに痛むだけで、1日か2日ぐらいで痛みも治まり普通でした。でも、去年の11月に10時間ぐらい車に座っていたら、その日の夜に今までにない痛みがでて、痛くて眠れない日が何日か続き、その後1ヶ月以上、痛み止めを飲みながらほとんど寝たきりのような生活になってしまいました。今年に入ってから少し落ち着いてきていますが、いつも腰がピキピキするような感じや、すぐ歯のいたみのようなずきずきしたのが襲ってきます。12月に近くの整形外科に診てもらったところ、レントゲンをとって「軟骨が50、60代の年齢の人ぐらいの状態です。あなたの年齢でなる人は50人から100人ぐらいの割合に一人で、それがあなたです。まだ手術するほどでないけれど、痛み止めで安静にしてください。ヘルニアですね」といわれました。そのあと、実家に帰ったときに痛くて違う総合病院で診てもらったら「悪いところは無いです。MRIをやってもいいですが、多分何もないんじゃないですか。」といわれ、結局どっちなのかよくわかりません。プールで歩くのがいいときいてやっていたところやり方が悪いのか、痛みがぶり返してしまいます。痛み止めも、だんだん効き目が前よりもなくなってしまったみたいです。腰痛体操をとりあえず続けていますが、こんな状態がずっと続くのかとおもうとすごく暗くなります。来月から福祉関係の職場で働くのですが、重いものをもつことも多いとおもうので、とても不安です。今東京よりの埼玉にすんでいますが、東京か埼玉ででどこか信頼できる病院を探しています。ぜひお願いします。長くてすみません。

A 回答 (1件)

東京か埼玉神奈川県ではダメですか

小田急線の愛甲石田という駅から歩いて20分位ですが
宮本医院という病院があります
整体士なのですが、結構腕が良いとの話です
小さな病院の割に患者さんが結構いてがやがやしていますが、一度行ってみると良いでしょう
私も腰が痛くなるともんでもらいにいっていますが
結構調子よくなりますし、交通事故にあって足を傷めたとき1ケ月余りで完治いたしました
ただ東京からだと大変かな参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。腰痛を持っているというと、若いということであまりわかってもらえないので、とてもうれしかったです。最近ようやく調子がいぜんよりよくなってきて、普通に出かけたりできるようになりました。また、いたくなったら、ご紹介いただいた病院にいってみて長く腰痛と付き合っていきたいとおもいます。