タイトルのとおりです。
入札状況が9、とかになってるんですが、同じ人が9回、自分で値を吊り上げているんです。これって何か意味があるんですか? たとえばshibako74が最初に1円で入札していて、誰も他に入札者がいないのに一人で shibako74 1000円、 2000円、と上げてるんです。変ですよね? このからくりについて知ってる方がおりましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

shibako74 さん こんにちは

NO1の方の言うとおりです。別IDで値を吊り上げているのです。よく見受けられますね。それにしても同じIDで値を吊り上げているとは,,,,,,,,とほほ
頭悪そうですね。テクニシャンなら幾つもID登録し競争しているように見せかけますけどね。ヤフーは有料化になったため別ID所得(数百円)を惜しんだのでしょう。オークションに慣れれば大体わかります。最終的にその方が自分が出品したものを落札すれば傑作ですね。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

ふうむ、やはりそうなんですか…回答ありがとうございます。クアアイナさんの名前は、ハワイのハンバーガー屋さんですかね?うーむおなかが空いてきました…

それは自動入札のせいではないでしょうか?

shibako74さんが、例えば最高5千円まで入札するように設定すれば、他の人が1000円で入札したときに、1100円で自動入札されます。
知っていたら、ごめんなさい。m(._.)m

この回答への補足

それは自分以外にダレも入札してなくても自動であがるんですか?

• 0

恐らく出品者本人が値を吊り上げているのだと思われます。

この回答への補足

つまり出品者が二つなり複数のIDを持っていて、値を吊り上げているという構造ですか? その理由は、別の入札者の興味をひくため?それとも買われたくないため?
履歴を見れば自作自演ってわかるのに、変な話ですよね…

• 0