Bethさんと似てるような似てないような質問です。。。

男の人は、彼女がいても他に“SEXfriend”みたいなの作っちゃうんですかねぇ??
私には、好きな人がいるんです。4歳離れた人で、結構大人な考えを持ってたりして。私が幼稚いだけにすぐ子ども扱いなんですけど。。。
出会ってから数日でいい感じになって、彼がバイトを終えてからうちで(悩みとか世間話とか)語ったり、飲んだりするようになって・・・。家が離れているからあんまり会えないのも最初は気にならなかったんですけど、手帳とか見てると明らかに逢うペースが週2で、決まった曜日なんですよね。。。そしたら、いつだったかHしちゃった後メールで実は彼女がいる、ってことを告白されたんですよ。やっぱ女の勘なのか、何げにそうなんかなぁ?って思ってたりして。それでも会う私も私なんですけど、好きになったものはしょうがない!!と思ってまだその関係を続けちゃってるんですね。。。だって、好きだし。
そう、言い忘れてたんですけど、彼はこの春から海外に留学しちゃうんです。だから半分勢いでこんな事してるのかな、とも思えるんですけど。。私が年下だからって遊ばれてるんですかねぇ?そういう事をしたことのある友人の男の子は、そのときはただやりたかった、とか言うし。

わかりにくい質問でごめんなさい☆

A 回答 (3件)

 どうもこんばんは。

質問は男の人は好きでもない人とHをしちゃうかって?僕もひとそれぞれだと思うよ。する人もいるし、しない人もいる。する人は、どんな気持ちでやるかといえば、その場の勢いだとか、その子の事が気に入ったからだったり、特に理由もない場合もあるし、スリルがあって刺激的だったり、寂しさのあまり温もりがほしかったという場合もあるしね。
 まあ、要するに 本命の彼女=SEXする相手 という方程式がなりたたない人もいるんだよね。実際の話。でも、そうするかといって、その人の人格が否定されるわけでもないしね。 
 でも、あなたにとって、面白くないんじゃないの?悲しむ場面も多そう。あなたってきっと魅力的な女性だと思うけど。でないと、浮気相手には絶対に選ばないから。だから、他のもっとあなたに会う男性を見つけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
そして、勇気づけてくれてありがとう☆
自分と彼と彼の彼女さんのためにも、一回彼と話してみようと
思います!!結果がどうあれ、彼は春にいなくなっちゃうし。。。
よし、がんばるぞっ!!

お礼日時:2002/02/11 19:42

 こんばんは^^



既に若くはない一人の男の意見を書きますね。

僕自身の経験としては、相手の自分に対する気持ちが恋愛感情とわかる場合にはそういう行為には及ばないようにしてましたね。
明らかに遊びと分かっている場合には、こちらも遊びとして関係を結んだことが何度もあります。
関係を常に対等にしていたいという気持ちがいつも働いていたので、相手の感情を利用するのが嫌だったのです。

友人や知り合いの中には常に自分が主導権をもっていないと付き合わない男もいます。             その彼女たちの多くは客観的に見てかわいそうなことがいろいろとありましたね。
そういう彼たちを見て、相手の感情を利用しているように見えたので、少し理不尽さを感じていました。

齢を重ねた現在、そういう恋愛が有ってもいいのかなぁと思えるようになりましたが、やっぱり自分ではできません。

「男はわからん」ではなく「人間はわからん」と言ったほうが正しいのかも。
何故なら同じような事は男女に関係無く存在する問題なのですから。

あなたの「彼」が’彼女がいる’と言ったのも免罪符が欲しいだけなのかもしれないし、そうではなくあなたの気持ちを大事にしたいという気持ちからかもしれません。
それを見極めることはあなた自身にしかできないのです。

恋愛に於いて妥協やあきらめは結局自分をごまかす事です。
100点満点は難しいかもしれませんが、譲れないものもあるはずです。
自分の譲れないものをきちんと踏まえて「彼」との関係を考えてみてはどうですか?
そして結論は友達でも兄弟でもなくあなた自身が出すのです。

どういう結論を出しても自分を見失わない恋愛をしてくださいね^^

  がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢と経験を重ねられたこそのご意見、心にしみました。。。
やっぱり、いくら彼がいい人でも彼女がいて、私という存在がいる
っていうことは現実。結局は自分で答えを出さないといけないんですよね!
アドバイス&応援して頂いてありがとうございまーす!!!
がんばりますね☆

お礼日時:2002/02/11 19:52

「遊ばれてる」ということは言えるでしょうけど、必ずしも「弄ばれてる」というわけでもなのでは。


男にも色んなタイプがいますからね。一人にのめり込むと他が目に入らないタイプ、本命の彼女がいても常に新たな出会いを求めるタイプ。どちらが正しいとも言い切れないところもありますが。
ただ、ここでのお話を読んだ限りでは、留学前に適当に楽しんで後腐れ無く切ってしまうという感じにもとれますね。

それはそれで、当事者が納得すれば関係としてアリという可能性もありますから。それを踏まえた上で貴方が今の関係を春まで続ける気かどうかにかかってると思います。
なにかとりとめないコメントですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。なんだかそう思えてきました。今までは見たくない現実を
見ようとしていなかった気がします!!
試験も終わったことだし、ゆっくり考えてみようと思います☆
ありがとうございましたー!!

お礼日時:2002/02/11 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。

もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。

この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか?

そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。

宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ふと浮かんだのが以下の可能性です。

1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。
2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。
3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。

その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q運命的な出会いとか、運命の人とかいるんでしょうか? 私は二十歳で結婚し子供を3人授かり 40才で離

運命的な出会いとか、運命の人とかいるんでしょうか?

私は二十歳で結婚し子供を3人授かり
40才で離婚しました。
裁判所での協議離婚です。子供も別れた夫の元で生活していましたが、今現在は皆独立しました。
自分を振り返るとなんとも愛情のない夫婦生活をしていたなと思います。
私も、離婚依頼ずっと独身です。別れた夫もそうです。
最近はパートナーがほしいなと思っていますが、好きだと思える人が既婚だったりと中々良い出会いに恵まれません。
だからと言って無理に出会いを求めてもいません。
そういった運命的の相手っているんですか?
占いや、宗教の類いの回答はご遠慮願います。
真面目に考えてしまいました。
別れた彼(既婚)には冥土で会おうとか言われたりして、ショックです。

Aベストアンサー

居ないと思います。

明日からあなたが本腰を入れて婚活した場合、
いずれ彼氏はできると思います。

そして、極端な例ですが、あなたが隣の都道府県や、遠方に引っ越しして
同じく本腰入れて婚活しても彼氏はできると思います。

そうなると、どの彼氏が運命的な人になるのか?
という事ですよね?

そういう意味で居ないと回答しました。
あなたが運命の人と思えるか否かにかかっています。
ちなみに私はシュトルムテッドラインバッハ教です(^^)/

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q母離れ・姉離れしない妻、子離れしない義母、妹離れしない義姉

結婚6年目、夫婦ともに30代、子供なし、共働きです。
結婚してからは、私たち夫婦は妻の実家から電車で1時間半くらいのところに住みました。結婚当初は義母が相当寂しかったようなので、月1、2回は妻の実家に行ったり、それ以外にも妻を単独で月1、2回実家に泊まりに行かせたり、義母と食事や買物に行かせたりして、気を配っていました。
妻は姉(現在も独身)との仲も大変良く、転勤で遠方に赴任している姉が年3~4回実家に帰ってくるたびに、その期間中必ず実家に戻り、姉の買物につきあっていました。
最初のうちは「別にいいか」と思っていましたが、5年たってもこのペースは衰えず、むしろ「当たり前」になり、しょっちゅう義母や義姉と出かけてしまいます。妻の方だけが誘っているのではなく、向こうからの誘いも頻繁です。
先日は重度の風邪のように花粉症の症状が悪化して苦しんでいた私をひとり家に残し、ゴールデンウィーク中ずっと実家にいたままで、帰ると言っていた日にはなんと
「お姉ちゃんが花粉症になっちゃったみたいで辛そうだから、明日駅まで(車で)送って行きたい。だからもう1日実家に泊まる」
と電話してきました。
(実家には両親がいるだろ。俺は一人だぞ。明日はタクシーを呼べばいいじゃないか)
と思いませんか?
妻が私より実家の母や姉を優先している気がしてなりません。そして妻を頻繁に拘束する(私にとって)義母や義姉もちょっとおかしいのではと思ってしまうのです。
妻は「あなたとはいつもいっしょにいるから」なんて言いますが、この頻度はちょっと多すぎないですか?
私と妻はとても仲がいいのですが、妻が母や姉と出かけると言って私が「またか」という顔をすると、ヒステリックなまでに「みんなこのくらい普通よ!」なんて言います。
本当に普通なんでしょうか? 特に女性の皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

結婚6年目、夫婦ともに30代、子供なし、共働きです。
結婚してからは、私たち夫婦は妻の実家から電車で1時間半くらいのところに住みました。結婚当初は義母が相当寂しかったようなので、月1、2回は妻の実家に行ったり、それ以外にも妻を単独で月1、2回実家に泊まりに行かせたり、義母と食事や買物に行かせたりして、気を配っていました。
妻は姉(現在も独身)との仲も大変良く、転勤で遠方に赴任している姉が年3~4回実家に帰ってくるたびに、その期間中必ず実家に戻り、姉の買物につきあっていまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

何かにつけ夫が実家に帰り、入り浸って
嫁さんが不満を漏らす・・・というのが
今までの日本人家庭の一般的風景でしたが。。。。

今日日(きょうび)、逆になってきたんですね~。(^^;)

新婚の時の女房教育に失敗した典型のように
お見受けします。

さてさて、結婚とはそれぞれが実家から独立して
一つの家庭を築いていくものです。
お隣の家庭で「可」のことであっても自分の家庭に
おいては「不可」のこともあります。

一つの家庭を「二人」で築いていくのですから
常に話し合いが大事です。

奥様と話し合いをされたらどうでしょうか?

話しても「聞いてくれない!!」。

こういうふうにしてしまったのは、
手厳しい言い方になりますが、質問者さんが
女房に「嘗められた」ということですね。
情けない!! としか言いようがありません。
優しい・・・だけが「男」ではありませんよ。
いくら平成の男女平等の時代にあっても
一家を仕切るのは「男」であるべきです。
男性は生物学的にも、体の構造にも現れてるように
しっかりと「立た」なければなりません。
フニャフニャしていたら使い物になりません。
女性は子宮があります。
子宮というのは「暖かく」「潤い」を持っていて
「袋」になっています。「お袋」です。
男性の、夫の願いを、希望を、優しい気持ちで
お袋サンの気持ちで包み込んであげるのが女房の役目です。

が、しかし、すでに充分に「我が儘」に育ってしまった
女房をこれから教育するのは、結婚してからの
今までと同じ時間をかけないとだめでしょう。

では、どうするか?

質問者さんは、頭ごなしに奥様に喋ってませんか?
ここは一つ役者になって甘え作戦で行ってみたら
どうでしょうか?

「ねぇ、っちょっと、お願いがあるんだけど・・・」

「君が実家に帰ってしまうと僕はやっぱり寂しいよ。
 何も会話が無くても君が側にいてくれるだけで
 僕はホッとするんだ!! 帰るなとは言わないけど、
 月に一回くらいにして欲しい。」

「君も僕を愛してくれてるなら、僕の願いを聞いて
 くれないかなぁ~。お義母さんや義姉さんに君を
 取られたみたいで寂しいよ」
 とかなんとかetc。演技、演技。

それでも嫁さんが「夫」の切なる願いを聞いてくれないとなると 私の見たところ質問者さんは「月給配達人」だけになってしまったのかな?

もし、夫である貴方の願いも聞いてくれない、それほど
重大になことと認知してくれてないのであるなら・・・。

もし、私が質問者さんの立場だったら、
・・・・頭を切り換えて、
「俺は俺の楽しみを別に見つけるさ!!」
ぐらいに考え直して嫁さんに逆に「嫉妬」させるのも
「手」かもしれませんね。
嫁さんに甘えないのもいいかも知れません。

世の大方の男性は女房の監視の元に置かれてしまい
自由が無い人も多い。
貴方はある面、幸せなのかもしれない。

これは私の考えですが、
私が質問者さんなら「子供」が出来ないようにもしておきます。
最悪 離婚なんてなるときには、
「子供」を理由にガッポリ慰謝料やら養育費やらをとられて男性は可哀想です。
(別に離婚を勧めてるわけではもちろんありませんよ)

私の周りにそういう男性がいるものですから。
友人A男は転勤族。
最初の3年は奥さんと一緒でしたが、子供が出来てからは「実家が便利でいいわ!!」ということで30年以上
単身赴任で給料の三分の二は送金してました。定年になり一緒に暮らそうとしたら
「今までみたいに自由気ままに暮らせない」と離婚を言い出され、A男は「この30年俺は世話をしてもらったことがない」ということを調停で訴えましたが、
調停委員から、納得出来ないかもしれないが相手のいう
ように半分渡さないといつまでも調停が長引くよ」ということで退職金半分取られてしまいました。
今は調停委員も忙しいらしくこちらの意見は聞いてくれないそうです。

先日のラジオでの人生相談では、
遠洋漁業の船乗りさんは、一年に一週間、4回だけ陸にあがり帰宅していたそうです。
かなりの高給だったそうですが奥さんは夫のいない11ヶ月は、旅行、観劇、習い事・・・と夫のお金を自由一杯に使い込み定年になったら、友人A男と同じく、こちらも「今までみたいに自由にならない」という理由で離婚だそうです。お金も一円の貯金もなかったとか。
今は60歳過ぎて日雇い労働をしてその日暮らしだとか。

女は強し!! です。

雪が降ってきて綿入れ(丹前)を縫っていては間に合いません。
これからの時代は、常に様々なパターンを考えに入れて
おかなければ男性の方が、あとで泣く羽目になります。

昔は女が泣いていたのですが・・・。
今は泣くのは男の方になりました。

質問者さんの奥さんがそうだ!!とは言ってませんので。

愛する夫の為なら「親、兄弟も捨てる」と言った
「気構え」を見せて欲しいですね、奥さんには。

ちなみに私は、団塊世代の女です。

こんにちは。

何かにつけ夫が実家に帰り、入り浸って
嫁さんが不満を漏らす・・・というのが
今までの日本人家庭の一般的風景でしたが。。。。

今日日(きょうび)、逆になってきたんですね~。(^^;)

新婚の時の女房教育に失敗した典型のように
お見受けします。

さてさて、結婚とはそれぞれが実家から独立して
一つの家庭を築いていくものです。
お隣の家庭で「可」のことであっても自分の家庭に
おいては「不可」のこともあります。

一つの家庭を「二人」で築いていくのですから
常に話し...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Qこれって私が悪いんでしょうか? 部活内での話なんですけど部活中入ったばかりの時に特定の三人の子以外が

これって私が悪いんでしょうか?
部活内での話なんですけど部活中入ったばかりの時に特定の三人の子以外が先輩達から見てサボってるように見えていたんですよ。(私はサボって見えるほうです)それでそのことを友達に「やっぱりちゃんとやらないと背番号もらえないよね」と話したらその事を友達がLINEで話したんですよ「自分と〇〇〇とか〇〇〇とかはちゃんとやってるのに他の子がサボってる」って。(50人近くいるグループで)それで私が悪口を言ったみたいになって皆に誤解生ませちゃってごめんなさいって謝ったんだけどその前に先輩に話してた子がいたみたいで←ある子は先輩に相談したら大事になるから止めよって言ってました。それで話が先生に伝わったみたいで昨日1年生で話し合いをしました。結局私が悪いことになりました。相談って悪口になるんですか?
あと、あるバスケ部の集会があって私たちが使っていたゴールがステージ側でスリーから投げている子がいて(4人くらい)そのうちの1人が何回やってもとどいていなかったんですよ。だからステージの上にいる保護者とか小さいお子さんにぶつかりそうになったり水筒倒したりしていたのでスリーからやっていて一番信頼できる子に「スリーから何回かやって全部届かないんなら近くでやった方がいいよ」←危ないからという意味で
そしたら翌日これが悪口ってなってバスケ部の1年生の中で広まっちゃったみたいなんですよ注意って悪口って言うんですか?そのボールを取りに行って渡す時にバウンドパスで投げたので勢いがついてパスが強くなったみたいでそれも悪態と言われました。←ステージの上からだったしステージから降りる時にバウンドしたので余計に勢いついたのかも知れません。しかもごめんね!!って謝ったんですよ?これ相手が話聞いてないだけじゃないですか?なんか愚痴みたいになっちゃってごめんなさい
長文ですがよろしくお願いします
部活も辞めたくないけど辞めたいです。こんなにも自分の存在を認めてくれない部活なら

これって私が悪いんでしょうか?
部活内での話なんですけど部活中入ったばかりの時に特定の三人の子以外が先輩達から見てサボってるように見えていたんですよ。(私はサボって見えるほうです)それでそのことを友達に「やっぱりちゃんとやらないと背番号もらえないよね」と話したらその事を友達がLINEで話したんですよ「自分と〇〇〇とか〇〇〇とかはちゃんとやってるのに他の子がサボってる」って。(50人近くいるグループで)それで私が悪口を言ったみたいになって皆に誤解生ませちゃってごめんなさいって謝ったんだ...続きを読む

Aベストアンサー

厳しいことを書きます。

あなたが周囲に比べ子供すぎるのです。
相談した友達が、本当の友達ではないのだと思います。
(一緒に行動しているとかだけでは本当の友達とはいいません)

50人いるバスケ部だったら背番号争いがあるかと思います。
友達があなたを蹴落とそうと考えたかはわかりませんが、
友達か拡散中に、あなたの言いたいことをゆがめて伝えた人がいるわけで
その人にまんまと信頼をなくされたという状況下だと思います。

なぜ相談した友達を責めないのですか?
先生に友達が誤解したと言わないのですか?
誤解した一年生たちで話し合っても、あなたのせいになるのは当然です。
あなたが真実を正確にいわないからそうなるのでは?
先生と2人で詳細を述べて誤解を解いてもらう会をひらけばいいのです。

相談は悪口になります。
陥れる材料になります。
背番号欲しいのはあなただけではないです。
あなたは背番号を正攻法で勝ち取りたいのに対し、
どんな手をつかっても、他人を陥れても背番号欲しい人は
あなたが想像する以上に多いのを知るべきです。
5人しかいないバスケ部だったら悪口にはなりません。
50人いるのなら、あなたの実力が許せない人や
あなたを落とすことで安心している人は必ずいます。

相談した友達がまさにそれではないですか?
今のあなたを必死でかばってくれますか?

無防備で謝っても、周囲の思うつぼであって信頼回復になりません。
存在を認めてくれなくて辛い人はとっとと辞めます。
辞めたくないのであれば、友達との縁を切るつもりで信頼回復を
しましょう。誤解があってやられっぱなしの人にレギュラーを
託されることはないです。

厳しいことを書きます。

あなたが周囲に比べ子供すぎるのです。
相談した友達が、本当の友達ではないのだと思います。
(一緒に行動しているとかだけでは本当の友達とはいいません)

50人いるバスケ部だったら背番号争いがあるかと思います。
友達があなたを蹴落とそうと考えたかはわかりませんが、
友達か拡散中に、あなたの言いたいことをゆがめて伝えた人がいるわけで
その人にまんまと信頼をなくされたという状況下だと思います。

なぜ相談した友達を責めないのですか?
先生に友達が誤解したと言わない...続きを読む

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q映画とか気がのらないんですけど

度々、デートに誘ってくれる人がいます。
その人は映画やお芝居・絵画などが好きらしく
私も絵画は好きなんですが、たまたま誘ってくれるものが
あんまり観たくなくて気がのらないんです。

絵画を断って、次また「映画行きたい」と言われたんですけど
気が乗りません…かといって代替案も思いつきません…。
好きじゃないから別に行きたくないのかなとも思いますが
まだ好き嫌いもよくわからないです。

とりあえず映画なんて短い時間、と思って行っとくべきなんでしょうか
と思ってもメンドクサイ…やっぱり嫌いなのかも?とまで思います。
アミューズメントも好きでなく、一緒に楽しめるものがありません。

はっきりしない悩みですがアドバイスあればお願いします。

ちなみに今までお付き合いしてた人とは野山とか行ってました。
一人で過ごす時は買い物や図書館、カフェで読書などです。

Aベストアンサー

この際、ハッキリ言うのはどうですか?

「映画なんて行って、デートしてる私の顔よりも真っ暗な映画館で映画見て過ごしたいのなら、1人で行ったら?」

     と。

折角のデートなのに、彼女の顔も見ないで、その男性、なに勿体無いことしてるんだろ・・・。

因みにオイラもデートで球磨川の急流下りとか、野山に登ったり、天文台に行ってたりしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報