オークスの枠順が、決まりましたね?
「桜花賞馬 キストゥヘヴン」「アドマイヤキッス」
この2頭が、中心だと思いますが伏兵馬も多数かと思います

1.貴方のフォーカスを、教えて下さい(5点+気になる馬1点)
2.何故?この馬をチョイスした「理由」を、簡単に教えて下さい

A 回答 (14件中1~10件)

アドマイヤキッス

フサイチパンドラ
ニシノフジムスメ
シークレットコード
カワカミプリンセス
気になる馬はヤマトマリオンです。

アドマイヤキッスは騎手がなんと言っても魅力です。
今年の武豊のGIでの成績を考えると、切れません。
フサイチパンドラは福永祐一がオークス2連覇中ということで入れました。
ニシノフジムスメ、シークレットコード、カワカミプリンセスはなんとなく名前で決めました。

ヤマトマリオンはなんかきそうな気がしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、今年の「武豊」はマジック連発してますね
各馬を見ると「安勝」を、切ったという事でしょうか?

◎ニシノフジムスメ

○キストゥヘブン
▲アサヒライジング
×カワカミプリンセス
×テイエムプリキュア
本来では桜花賞組み連対が多いのですが同日別路線ですが買った切れで勝負のニシノフジムスメを狙ってみたいです。キストゥヘブン、アサヒライジングは距離がのびても良さそうです。3連勝中のカワカミプリンセスも気になりますね。テイエムプリキュアは実績ありですので。あとアドマイアキッスは距離が不安ですね。
    • 0

◎ニシノフジムスメ

≪※出遅れなければという前提ですが…。内枠、藤田騎手、内枠に先行馬が3頭でスンナリ内につけられそう≫

○アドマイアキッス
≪桜花賞好走組みではこの馬だと思います。調教をガッツリやれたことが調子の良い証。今回は早めに抜け出すと思うのでまたやられる可能性はあるが…≫

▲フサイチパンドラ
≪前走は自ら走るのを止めたという感じだった。こうなると牝馬は長引く可能性もあるが前走だけで見限るのもどうかと思う。騎手の乗り替わりがどうでるかというのが微妙だが騎乗経験が無いだけになんらかのイメージで乗るはず。内枠引いて先行出来る馬でもあるし一昨年の覇者ダイワエルシエーロの乗り方したらどうだろうか…≫

△テイエムプリキュア
≪今更と思われそうですが…。前走フローラSは最後きっちり追い込んでの0.3秒差の7着そんなに負けていないのにこの人気は…。まぁパンドラと同じような状況にある馬だと思う。良馬場発表だが今日午前中の時計はかなりかかっているのでこの馬にもチャンスはある。≫

△ヤマトマリオン
≪大外引いたのと軽めの調教がちょっと引っかかるが
長くいい脚使えるのは東京に合うかもしれないしダート2勝の経験も力のいる馬場では嵌るかも≫

☆シークレットコード
≪5ヶ月の休み明けだから普通は消しなんだが…。ダヴィンチコードのCMで頭に刷り込まれた可能性もあるけどw人気もないし鞍上まわりの雰囲気全く気にしない外人様ですから3着くらいに突っ込んで来てくれると面いな。まぁパドック見てあっさり消しかもしれないけど≫

今のところこんな感じです。
最終的には体重とパドック見て決めようと思いますが
人気になっている中では
コイウタ(前走がピーク・調教しまい14秒では…)
カワカミプリンセス(人気になりすぎ)
キッストゥヘブン(2冠の器では無いように思う)
という理由でパドックでよっぽど良く見えなければ消す予定です。

この回答への補足

皆様へ・・・
今回は、「無敗オークス馬」誕生しましたね
今回の「ポイント進呈」は・・・
#3・12様に、進呈します

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
テイエムは、非常に気にしています(拾得に)
確かに、3歳未勝利ですが少し時計が かかっていますね?
回答者様の言う通り「パドック」を、見た方が利口かも知れませんね

是非参考に、させて頂きます

◎ブロンコーネ

○アドマイヤキス
▲キストゥヘブン
△フサイチパンドラ
△コイウタ
競馬初心者なので、確たる自信はありませんが・・・・。本命視している、「ブロンコーネ」がなんとなく気になります。本当に「何となく」です。根拠があいまいで、すみません。買い方は「馬連」5頭ボックスで買いたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、父が「ブライアンズタイム」母父が「トニービン」ですから
血統的には、魅力ですし人気もありませんから
「美味しい」かもしれませんね?

前日発売のオッズを見ると、今年のオークスは大混戦のようで、私には上位人気馬の組み合わせで決着するとは思えません。

キープユアスマイル あたりにもチャンスがあるかもしれません。(自信度 20%)

◎ 17 キストゥヘヴン
○ 5 ニシノフジムスメ

× 12 キープユアスマイル

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
去年とは、違いオッズを見ても荒れ模様ですね
発走まで、時間がありますのでしっくり考えましょうか?

自信はありませんが、

桜花賞組が上位とみて、
キス・キッス・コイウタ・アサヒラインジング、シェルズレイ、あと、わすれな草から、ニシノフジムスメ

以上6頭を選びました。

馬券は、3連複で20点。
キス・キッスの2頭軸で、相手4頭、計8点

明日は、28点で勝負です。

キス・キッス・コイウタ・ニシノフジムスメ
の4頭で決まったら、面白いですね。

藤娘が恋してキッスの嵐、なんちゃって!
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、ここ10年は前走「桜花賞組」が、勝っていますよね

PS>藤娘が恋してキッスの嵐、なんちゃって!<
面白いですね!!桜花賞が「キス、キッス、コイ」ですから
またあるかもしれませんね?

オークスは牝馬が初めて体験する長距離で騎手がみんな警戒して毎年必ずスローペースになる。

と、言っていた福永君がパンドラをどう乗りこなすのかな。。。
今週からCコース、何処が伸びるのかなぁ。

◎アドマイヤキッス
今週の馬場はこの馬に合う気がします。騎手的にも無難ですね。
○テイエムプリキュア
念願の雨なので初めて買ってみようかと。馬場が悪化すればなんとかなる!
カワカミプリンセス
ヤマトオリオン
Fパンドラ 折り合えば残れないか?

キッスが馬券になる事を前提で予想したのでキストゥヘヴンが来ると面白くないので消しました。
馬場が回復してしまったら素直にプリキュアは切りたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、一昨年のケースもありますから要注意ですね

PS 僕も、回答者様と同様の考えです
(「キス」を、切った男気を買います)

◎武

この騎手は今年になってさらに成長しているのでは。他の騎手よりスタート時点で3,4馬身でてるようなもの

○横山
ヴィクトリアマイルでよくわからん馬に乗っていたが、魅力いっぱいの乗り方をしていた。胴が短いので距離が合うのかと下の回答にあったが、私も同感である。しかし、よこてんが乗ればそれもカバーするのでは

▲安藤
記憶によれば重馬場が無茶上手い。まぁ、一流騎手はみなそうだと思う。ただこれも下の回答にあったが馬体重の軽さが心配

△本田
例年以上に関西のレースで人気馬を人気以上の着順に持ってきている。3月26日のレースを生で見たが、馬と本田騎手がふっとんできてあっけにとられた。距離の壁のみ。これを勝って本人は来年引退するつもりでないか?

×岩田
ヴィクトリアマイルでも確実に3着に来た。重馬場も滅法うまそう。

気になる騎手
よしとみ
NHKの出遅れをみて、もうこの騎手は絶対G1では買わんと決めたが気になる。ダービーのアドマイヤメインは武騎手なら100%軸にするが、よしとみ騎手なので迷っている。今回の騎乗を参考にしたい。

◎-○-▲の3連単6点
本田騎手の単・複
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
毎度お世話になります

確かに、横典が乗りますからカバー出来るかもしれませんね

枠1-7のみで。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
男らしい買い方ですね

13アドマイヤキッスから2フサイチパンドラ、9カワカミプリンセス、10アサヒライジング、14ブロンコーネの馬連と9-10-13の3連複。

気になる1頭はアサヒライジングです。(桜花賞のレースを見た時にオークスはこの馬ってピンときました。こういう逃げ馬がきそうな・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
回答者様も、気になりますか?
僕も、気になりますね
出来たら「人気所の2頭が牽制」したら面白そうですね