プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年、男子です。大学で気になる子ができたので、1ヶ月前くらいに、食事に誘ったのですが(さすがに最初から2人はまずいと思ったので、何人かで行こうと)、「ごめん!色々忙しいから無理かな。」と言われました。そろそろ、食事にまた誘いたいなと思うのですが、どう誘えばいいですかね?やっぱり、まだ付き合いも浅いですし、数人で行った方が無難ですかね?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2、3回繰り返して、それからまた投稿してもらいたい。

1回のサンプルじゃちょっと判断しにくいかも。本当に忙しかったかもしれないし。
それと女の子は1回であきらめるよりも2回、3回誘った方が落としやすいし。4回目は誘わない方がいい。3回でだめならあきらめよう。単なるストーカーになるから。
    • 0

こんばんは!男のdunkです。

ちなみに大学生!!

気になる子がいるなら、講義後に学食で飯でも食べない??と誘ったらどうですか??

一緒の授業をとっていないのなら、また同じように何人かで食事に行けば良いと思います。

1度失敗しても諦めず挑戦してください。

もし数人で行くのが面倒なら、2人で行けばいいじゃないですか!!別に気まずくてもいいじゃん!!

気まずくならないようにいっぱいネタ用意していってさ!!頑張ってくださいね☆
    • 0

大学生の♀です。

自分の用事が立て混んでたり、大学の勉強で必死な時は曖昧な感じで誘われても、ごめん!!忙しい!!って言ってしまうことがあると思います。
だけど、その前に会話が増えたり接点が増えたりして、存在が近くなっていたりすると「会話」も増えますよね。そうすると、自ずとデートにも行きやすくなったりすると思います。

付き合いが浅い、ということなのでまずは何気ない会話をしたり、メールしたり、そういう風にして誘うときはバシッと、誘うのが良いんじゃないかなと思います。もし、グループ交際ならグループで出かけて接点を増やすのもアリですよね。そうやって付き合ってるカップルも私の周りにもいます。
だけど、そういう二人って必ずグループのみじゃなくて、二人だけのやりとりが必ずあって成立してると思います。まずは、彼女にとって近い存在になってみては如何でしょう?頑張ってくださいね!
    • 0

遠まわしに言わないで、正直にぶつかってみたら?

『君の事が気になるんだ。デートしてくれないか?』って。
それでキッパリ断られたら、脈の有無もわかるし。
自分ならキッパリ断られても好きなら粘るけど。

何時の時代も、女性は多少強引でもぐいぐい引っ張っていってくれる
男性に男らしさを感じるものだ。相手の機嫌(都合)ばかり伺って
遠まわし遠まわしにアプローチしてても、いつまで経っても実行でき
ないと思うね。
    • 0